上 下
119 / 353
2章

2章100話(201話)

しおりを挟む
 それから一時間もしないうちにイヴォンが戻って来て、部屋の中に入ると急いで扉を閉めてゆっくりと息を吐く。その様子を見て、私とジーンは互いに顔を見合わせて、緩やかに微笑みを浮かべた。
 ジーンがお茶を用意して、三人でお茶の時間に。イヴォンはお茶を受け取って、ちらりとジーンを見ると「ありがとう」とお礼を口にしてからカップに口をつけた。私もジーンからお茶を受け取って一口飲む。美味しい。

「ジーンはお茶を淹れるのが得意ね」
「口に合っているのならなによりだわ」

 ジーンもお茶を口に運び、こくりと飲み込んでから微笑んだ。そして、イヴォンはふー、と長い息を吐いてから私たちを見た。

「今日、エントリーして来たわ」
「お疲れ様。混んでいた?」
「そこそこにね。これからもっと増えるんじゃないかしら」

 忙しくなりそう、と呟くイヴォンに、私は出来るだけのフォローをしようと意気込む。イヴォンの恋を応援しようと決めたのだ。このくらいのことはしたい。……私のフォローが必要ではないかもしれないけれど、友人のためになにかをしたい。

「それで、リザのほうはどうだったの?」
「ああ、うん……、あ、待って。ディアを呼んでも良い?」
「もちろんよ」

 二人がうなずいてくれたので、私はイヤリングを取り出してディアに連絡を取った。すると、ディアはどうやらレイチェル様と一緒に居たようで、レイチェル様も一緒に行っていいかと聞かれたので、ジーンとイヴォンに聞いてみると、二人とも「いいよ」と言ってくれたのでディアにそう伝えると、ホッとしたような声で「今から向かうね」と答えてから声が聞こえなくなった。
 それから十分もしないうちに、ディアとレイチェル様が部屋に来て、二人に入ってもらう。

「お茶を用意するね、お菓子も」
「ありがとう、ありがたくいただくよ」

 レイチェル様がそう言って、ジーンがお茶とお菓子を用意してくれた後に、私はディアに顔を向けて、王城でのことを話した。ディアは真剣に聞いてくれて、それから少しだけ困惑したように頬に手を添えた。

「陛下はどうして……わたくしに良くしてくれるのかしら……?」
「そりゃあ、他国のお姫様だもの」

 きっぱりと言い切ったレイチェル様は、クッキーに手を伸ばしてぱくりと一口で食べた。

「レーベルク王国にクラウディア王城が留学の様子を伝えた時に、ウォルテア王国のことを悪く言ったら……ねぇ?」
「そ、そんなことしませんわ!」
「うん、君はしないだろうね。それでも、大事にしているということをアピールしたいのさ、陛下は。外交的な意味で」
「……それに、ディアは一人でこの国に来たしね……。陛下も、そこを気にしていらっしゃるのかもしれないわ……」

 レイチェル様とジーンがそう言うと、ディアは小さく息を吐いた。

「……たとえ十四番目の王女でも、王族として扱ってくださっている……というわけなのね……」

 ありがたいけれども、わたくしに返せるものはないわ……と呟くディアに、私はそっと彼女の手を取った。

「確かに陛下はディアのことを気にかけていたけれど、どちらかと言えば心配しているように見えたわ」
「心配?」
「留学先のこの国で、寂しい思いをしていないか、楽しく過ごせているのか……私にそういうことも尋ねられたもの」

 驚いたように目を大きく見開くディアに、私は微笑みを浮かべた。そして、「そっか」と笑みを浮かべるディアに、安堵した。不安そうな表情よりも、笑顔のほうがディアには似合うと思うから。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

川と海をまたにかけて

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:0

【R18】人の好みは説明できない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:92

兄を溺愛する母に捨てられたので私は家族を捨てる事にします!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:546pt お気に入り:6,240

女神の加護はそんなにも大事ですか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:802pt お気に入り:5,455

聖女の姉ですが、宰相閣下は無能な妹より私がお好きなようですよ?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:17,964pt お気に入り:11,790

梓山神社のみこ

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:106pt お気に入り:0

その日の空は蒼かった

恋愛 / 完結 24h.ポイント:475pt お気に入り:6,839

身代わりの月【完結】

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7,755pt お気に入り:60

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。