【誰か】オカルト知識だけは自信あるけど異世界の怪異とか専門外です【助けてクレメンス】〜異世界で俺はばあちゃんの形見で成仏祭りを開催します〜

今の世界とはまた違う世界…通称「アドレノクロム」では、科学ではなく、魔法が普及している摩訶不思議な世界だ。

その昔、アドレノクロムの人間は魂の代わりともなる「リトス」と呼ばれる宝石の力によって”魔法”という概念を生み出した。

しかし、魔法が生み出されるまでには深い差別と暴虐の歴史が存在し、その上で今の人間たちは暮らしている。

魔法の犠牲となった存在はやがて概念となり、怨念の塊となり、アドレノクロムの世界を蝕み始めた。
そしてそれらはいつしか「デストルクシオン」と呼ばれ恐れられるようになってしまった。

瘴気は溜まり、沈殿し、澱み、汚れた場所はやがて誰も立ち入れぬほどの禁足地となり、人々に敬遠され、恐れられる。
そして陸地を、海を、人を渡りその範囲を徐々に広げていたのだ。

この状況に困り果てたアドレノクロムの王族は、とある賢者に頼み込み、その地を、海を、人々を救うように願った。

その状況に悩んだ末、賢者は言った「別の世界からの手助けが必要だ」と

そうして召喚で呼び出された別の世界の人間、ネットでオカルト知識に卓越した日本人の男「水口」はわけもわからないままオカルトの知識とスレの助力を借り、賢者と旅に出ることになったのだ。

これは世界中の禁足地を浄化して回る賢者と、その手伝いに強制的に選ばれた貧弱な男の浄化研究記録である。
24h.ポイント 0pt
4
小説 212,227 位 / 212,227件 ファンタジー 49,498 位 / 49,498件

あなたにおすすめの小説

3歳で捨てられた件

玲羅
恋愛
前世の記憶を持つ者が1000人に1人は居る時代。 それゆえに変わった子供扱いをされ、疎まれて捨てられた少女、キャプシーヌ。拾ったのは宰相を務めるフェルナー侯爵。 キャプシーヌの運命が再度変わったのは貴族学院入学後だった。

お嬢様はお亡くなりになりました。

豆狸
恋愛
「お嬢様は……十日前にお亡くなりになりました」 「な……なにを言っている?」

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

【完結】20年後の真実

ゴールデンフィッシュメダル
恋愛
公爵令息のマリウスがが婚約者タチアナに婚約破棄を言い渡した。 マリウスは子爵令嬢のゾフィーとの恋に溺れ、婚約者を蔑ろにしていた。 それから20年。 マリウスはゾフィーと結婚し、タチアナは伯爵夫人となっていた。 そして、娘の恋愛を機にマリウスは婚約破棄騒動の真実を知る。 おじさんが昔を思い出しながらもだもだするだけのお話です。 全4話書き上げ済み。

婚約破棄された令嬢が記憶を消され、それを望んだ王子は後悔することになりました

kieiku
恋愛
「では、記憶消去の魔法を執行します」 王子に婚約破棄された公爵令嬢は、王子妃教育の知識を消し去るため、10歳以降の記憶を奪われることになった。そして記憶を失い、退行した令嬢の言葉が王子を後悔に突き落とす。

俺だけ毎日チュートリアルで報酬無双だけどもしかしたら世界の敵になったかもしれない

宍戸亮
ファンタジー
朝起きたら『チュートリアル 起床』という謎の画面が出現。怪訝に思いながらもチュートリアルをクリアしていき、報酬を貰う。そして近い未来、世界が一新する出来事が起こり、主人公・花房 萌(はなぶさ はじめ)の人生の歯車が狂いだす。 不意に開かれるダンジョンへのゲート。その奥には常人では決して踏破できない存在が待ち受け、萌の体は凶刃によって裂かれた。 そしてチュートリアルが発動し、復活。殺される。復活。殺される。気が狂いそうになる輪廻の果て、萌は光明を見出し、存在を継承する事になった。 帰還した後、急速に馴染んでいく新世界。新しい学園への編入。試験。新たなダンジョン。 そして邂逅する謎の組織。 萌の物語が始まる。

冤罪で退学になったけど、そっちの方が幸せだった

シリアス
恋愛
冤罪で退学になったけど、そっちの方が幸せだった

王子を身籠りました

青の雀
恋愛
婚約者である王太子から、毒を盛って殺そうとした冤罪をかけられ収監されるが、その時すでに王太子の子供を身籠っていたセレンティー。 王太子に黙って、出産するも子供の容姿が王家特有の金髪金眼だった。 再び、王太子が毒を盛られ、死にかけた時、我が子と対面するが…というお話。