上 下
7 / 19

6、英雄仕事辞める

しおりを挟む
ーー正直なところ、『王宮魔術団』は
でも、これ以上、まで押し付けられて、何も言えないままに寝るまも惜しんで働かされるのはもっと嫌だった。

どうしたものかと悩んでいると、
「!」
ドアがノックされたことに、もしかしてと思い当たり、「どうぞ。」と返事する。

ーー
ドアをノックして入ってきたのは、中でここで人事担当の事務員だった。
「お疲れ様です。書類お願いします。」
と笑顔で確認が必要な書類を持ってくる。
「……やあ。」
といつも通り?の笑顔で挨拶したつもりだったが、どうやらかなり疲れた顔をしていたらしく、
「どうしました!? 滅茶苦茶、顔色悪いですよ?」
と指摘されて心配されてしまった。


ーー手元には事務員の彼が淹れてくれた温かいコーヒーがあって、椅子に座らせられてから、ぼうっと事務員の動きを見ていた。
彼はというと、散らばった書類を片っ端から拾い上げて誇りや汚れをはたくと、きちんと整理してから机の上に整理していく。

終わってから、向かい合わせに置いた椅子に座って、
「……さて、あったんですか?」
と、真っ直ぐに目を見て
ーー

「………うん。実は……。」
俺はまたいつものように書類仕事を押し付けられて、
でも、何も言えなくて、
それでも、もう限界だと思ってしまっている自分にのだということを伝えた。

自分の話を聞いてくれていた彼は、何かを考え込んでいた。
そして、
「……よし! !」
と物凄いいい笑顔で親指を立てた。
「え!?」
さすがにには驚いてしまった。
「……だ、だけど」
と、俺が躊躇していると、
「勿論、。」
そう言って、ニヤリと笑った。


ーーだった。
まずは、
それから、3を用意して、自分の持つに保存して、明日と明後日にそれぞれすると言う。
そして、なので、を受けるように言われる。
依頼を素早く終わらせたら、ギルドに行って『受付のボニー』と言う女性に、受付にいなければ呼び出してもらって彼女に依頼の品とこの依頼書と自分が書いた《》と《》が書かれたこの手紙を渡して欲しいと言う。
、ヘンリーのためにでの受付をしてくれると。

ーーこうして、ここの人事ではなく、にヘンリーの『』を受理してくれるようにしてくるので、ヘンリーにはをして素早く他の街なり国に行って欲しいと言う。

「そんなにうまく行くかな?」
正直なところ、がそんなに簡単に通るとは思えずに不安になってしまう。
そんな俺の不安を拭うようにニッコリと笑ってくれた。
「大丈夫です。僕は勿論、ボニーの他にもあちこちに。」
と、力強く言ってくれたに無性に泣きそうになってしまった。
ーーがまだまだいることに感動してしまう。
そして……

!!」
そのと思い、その提案を受けた。


ーーこうして、俺はすぐさま書類仕事を終わらせて、3日分のポーションを作って預けると、、それでいての依頼を受けることにした。
『長期休暇届』も彼に任せると、を持って、を提出してから出発したのだった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ざまぁされちゃったヒロインの走馬灯

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,700pt お気に入り:60

天使志望の麻衣ちゃん

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:184pt お気に入り:1

レディース異世界満喫禄

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,251pt お気に入り:1,182

婚約破棄の翌日に謝罪されるも、再び婚約する気はありません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,561pt お気に入り:6,434

【完結】天使がくれた259日の時間

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:2,868pt お気に入り:10

趣味を極めて自由に生きろ! ただし、神々は愛し子に異世界改革をお望みです

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:20,270pt お気に入り:11,876

【完結】婚約破棄の代償は

恋愛 / 完結 24h.ポイント:6,640pt お気に入り:390

処理中です...