ボッチの少女は、精霊の加護をもらいました
身寄りのない少女が、異世界に飛ばされてしまいます。異世界でいろいろな人と出会い、料理を通して交流していくお話です。異世界で幸せを探して、がんばって生きていきます。
あなたにおすすめの小説
魔王を倒した手柄を横取りされたけど、俺を処刑するのは無理じゃないかな
七辻ゆゆ
ファンタジー
「では罪人よ。おまえはあくまで自分が勇者であり、魔王を倒したと言うのだな?」
「そうそう」
茶番にも飽きてきた。処刑できるというのなら、ぜひやってみてほしい。
無理だと思うけど。
前代未聞のダンジョンメーカー
黛 ちまた
ファンタジー
七歳になったアシュリーが神から授けられたスキルは"テイマー"、"魔法"、"料理"、"ダンジョンメーカー"。
けれどどれも魔力が少ない為、イマイチ。
というか、"ダンジョンメーカー"って何ですか?え?亜空間を作り出せる能力?でも弱くて使えない?
そんなアシュリーがかろうじて使える料理で自立しようとする、のんびりお料理話です。
小説家になろうでも掲載しております。
私の生前がだいぶ不幸でカミサマにそれを話したら、何故かそれが役に立ったらしい
あとさん♪
ファンタジー
その瞬間を、何故かよく覚えている。
誰かに押されて、誰?と思って振り向いた。私の背を押したのはクラスメイトだった。私の背を押したままの、手を突き出した恰好で嘲笑っていた。
それが私の最後の記憶。
※わかっている、これはご都合主義!
※設定はゆるんゆるん
※実在しない
※全五話
異世界に召喚されて2日目です。クズは要らないと追放され、激レアユニークスキルで危機回避したはずが、トラブル続きで泣きそうです。
もにゃむ
ファンタジー
父親に教師になる人生を強要され、父親が死ぬまで自分の望む人生を歩むことはできないと、人生を諦め淡々とした日々を送る清泉だったが、夏休みの補習中、突然4人の生徒と共に光に包まれ異世界に召喚されてしまう。
異世界召喚という非現実的な状況に、教師1年目の清泉が状況把握に努めていると、ステータスを確認したい召喚者と1人の生徒の間にトラブル発生。
ステータスではなく職業だけを鑑定することで落ち着くも、清泉と女子生徒の1人は職業がクズだから要らないと、王都追放を言い渡されてしまう。
残留組の2人の生徒にはクズな職業だと蔑みの目を向けられ、
同時に追放を言い渡された女子生徒は問題行動が多すぎて退学させるための監視対象で、
追加で追放を言い渡された男子生徒は言動に違和感ありまくりで、
清泉は1人で自由に生きるために、問題児たちからさっさと離れたいと思うのだが……
美少女に転生して料理して生きてくことになりました。
ゆーぞー
ファンタジー
田中真理子32歳、独身、失業中。
飲めないお酒を飲んでぶったおれた。
気がついたらマリアンヌという12歳の美少女になっていた。
その世界は加護を受けた人間しか料理をすることができない世界だった
いきなり異世界って理不尽だ!
みーか
ファンタジー
三田 陽菜25歳。会社に行こうと家を出たら、足元が消えて、気付けば異世界へ。
自称神様の作った機械のシステムエラーで地球には帰れない。地球の物は何でも魔力と交換できるようにしてもらい、異世界で居心地良く暮らしていきます!
『異世界に転移した限界OL、なぜか周囲が勝手に盛り上がってます』
宵森みなと
ファンタジー
ブラック気味な職場で“お局扱い”に耐えながら働いていた29歳のOL、芹澤まどか。ある日、仕事帰りに道を歩いていると突然霧に包まれ、気がつけば鬱蒼とした森の中——。そこはまさかの異世界!?日本に戻るつもりは一切なし。心機一転、静かに生きていくはずだったのに、なぜか事件とトラブルが次々舞い込む!?
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
一気読みした後…
更新がなくて寂しいです。
お時間ある時に更新していただきたいです!
楽しくて、一気に読んでしまいました。
是非続きをお待ちしてます。
ひさしぶりに読み返しました。
やっぱりおもしろい! 続き待ってます。
周りの人達が優しい~ほっこり&のんびり感が大好きです♥
お帰りなさい。待ってました。これからも楽しみにしています。
長らく更新していなかったのに、お待ちいただき、読んでいただき、本当にありがとうございます。
なるべくお待たせしないよう、更新できるように、頑張ります。
更新楽しみに待ってます(^^)
イライラの始動(しどう)し
し通し(しどお)し
この店に手を出したが最後バスタード伯爵一家は没落しそうですね^_^すればいいのに笑
お忙しいと思いますが是非是非更新をお願い致します!
楽しみにいつまでも待っています(笑)
改稿読み直しで
24ページ
こんな長い麺食べたことないぞー
ですが、前回同様【麺】は初物です
更新も待ってま~す
ぜひ更新お願いします………!!!
LUNAさんへ
ありがとうございますm(__)m
短いですが、更新しました。
更新、ガンバります。
最近更新が止まってしまっていますが今後再開する予定はありますか?
楽しみにしてるのでぜひ続きを!!
くーさんへ
ありがとうございますm(__)m
短いですが、更新しました。更新、ガンバります。
うどんの試食で
主人公以外が
「白くて太い麺だな」
麺自体が初物ですよね?
「白くて長いな」 では?
うどんだから太いというのは日本人なら普通だけど❗️
異世界では初めて見る物
ご指摘、ありがとうございます。改稿いたしました。自分では、気付きませんでした。
新作料理を出すだけで、材料費や人件費などがないのはどうかと思います❗️
それとパンを作る所で、丸パン食パン?
酵母が有るのか無いのか?が無いので食パンだから美味しい?
形は違っても味は同じであり、酵母を使うと柔らかく美味しい、使わないと硬いパンになる(食感だけでも美味しさも変わる)
大きめの丸パンを作り、耳(皮)の部分を切ってもいいし、耳の部分だけでもラスクなど出来るし、描写が足りないかな
ご指摘、ありがとうございます。描写が上手く伝えられるように、頑張っていきたいと思います。
今、初読みで気になった点
今まで料理で出してたのは焼いただけの肉
これを調理して他の材料やソースを足したら
値段も多少は上がると思いますが
新作の、ハンバーグ・ハンバーガーを躊躇いもなく注文してますが、初めて出すなら値段はどれくらいとかあった方が良かったです❗️
お読みいただき、ありがとうございます。値段設定の描写は、悩んでいました。どうするか考えて、書いていきたいと思います。
お読みいただき、ありがとうございます。ご期待にそえる続きになるといいのですが。がんばります。
更新有り難う御座います。
S級劇団[マナソキウス団]の茶番劇?
[豚貴族は丸焼きの夢を見るか?]只今上演中!
お読みいただき、ありがとうございます。まさに、茶番劇です(^^)そう思って頂いて、よかったです。
デブ貴族ざまぁ期待してます( ^ω^ )
モルガナ様へ
お読みいただき、ありがとうございます。
ご期待に添えられるかわかりませんが、がんばりますp(^-^)q
また再開していただけたようで嬉しいです( ^ω^ )これからも楽しみにしてます
お読みいただき、ありがとうございます。更新が滞っていて、申し訳ありません。つたない話しとは思いますが、更新を待っていただけたことが、とても嬉しいですm(__)m更新を早くするように、がんばります。これからも、読んでいただけるように、がんばりたいと思います。
久しぶりに更新再開したみたいで嬉しいです( ^ω^ )主人公が食堂切り盛りすることになっても面白そうですね
話は、私達に美味いと評判のアンタの料理を食べさせておくれ とかだったりして
予定にあるか分かりませんが恋愛もあったらより面白くなりそうですね
うーんシロガネはどう考えるかだな、部屋においてけぼりは暇+寂しい(無いかも)しアリサを攻撃された時のヘルプに行けない
影に潜む状態も顕現に詠唱必須だとアリサが不意打ち食らうと何も出来ない
出しっぱなしで追跡とか・・いやまさかな?
ラティさんへ
お読みいただき、ありがとうございます。
シロガネの件ですが、本当に悩みどころです。暇をあげるのも寂しいですし…。うまく書けるように、がんばります。
面白いので、お気に入り登録しました。
食テロメインかなって思ってましたが、魔法に傾いて来たので、今後の話が楽しみです。
誤字見つけましたも
タイトル『ギルマス』
「精霊の加護」→『妖精の加護』と言っています。
na-ga様へ
お気に入り登録していただき、ありがとうございます。また、ご指摘いただき、ありがとうございますm(__)m訂正しました。
ストーリーですが、最初に考えていたのと、少しずつズレていってます。自分でも「?」時があります(^^ゞ
ですが、少しでも面白いなと思っていただけるように、書いていきたいと思います。これからも、よろしくお願いいたします。
更新して欲しいです!!
覇蘭様へ
ありがとうございます。随分お待たせして、申し訳ありませんでした。本日更新させていただきました。これからも、よろしくお願いいたします。
>バターを湯せんに入れて
→バターを《容器(ボール?)に》入れて《湯煎する》……じゃないかな?
ご指摘ありがとうございます。
そうですね。文章を早速手直しします。
お読みいただき、ありがとうございます。
シロガネの食費は、頭が痛いところです(^^; でもシロガネには、頑張ってもらいたいですね(^^)
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。