「ざまぁ」が攻撃スキルの異世界

※8章まで投稿済み。続きは時間がある時に。
※第14回ファンタジー大賞にエントリーしました。更新は未定です。余裕があれば書くかも。というか書きたい。だって、あと少しで完結するんだもの。プロットは出来てるんです! ただ、時間が無いんです! エタらせることは絶対無いんで! 信じて、ホンマに!

これは、相手を「ざまぁ」して〈ザマァ〉する物語……。

ごく普通の会社員、狭間(はざま)ヨシタケは、紆余曲折あって死亡し、勇者として異世界に転生する。
ただし彼が転生した世界は、相手をざまぁすることで攻撃魔法「ザマァ」が発動されるという特殊な世界だった。
さっそく伝説の勇者として、王様に紹介されたメンバーと共に旅立ったヨシタケだったが、早々にパーティメンバーの騎士、ザマスロットからザマァ闇討ちされ、戦闘不能に。これによりヨシタケは一方的に戦力外の烙印を押され、パーティから追放されてしまう。
教会で目覚めたヨシタケは治療費を稼ぐため、森へモンスター狩りに出かけるが、スライムの「ざまぁ」要素を見つけられず、苦戦する。
その後、流れ者の魔女、ザマァーリンに救出されたヨシタケは、彼女からこの世界での戦い方を学ぶことに。そして、新たな仲間と共に冒険の旅を再開する。
全ては、憎きザマスロットをざまぁして、〈ザマァ〉するために……。
24hポイント 0pt
小説 127,884 位 / 127,884件 ファンタジー 32,632 位 / 32,632件