姉のものを欲しがる性悪な妹に、墓穴を掘らせてみることにした
僕の婚約者であるロゼの家族は、困った人ばかりだった。
異母妹のアメリはロゼの物を欲しがって平然と奪い取り、継母ベルは実子だけを甘やかす。父親であるトムはベルに夢中で、そのためアメリの味方ばかりする。
――そんな人達でも、家族ですので――。
それでもロゼは我慢していたのだけれど、その日、アメリ達は一線を越えてしまった。
「マエル様を欲しくなったの。お姉様の婚約者を頂戴」
「邪魔をすれば、ここにあるユリのアクセサリーを壊すわよ?」
アメリとベルは自分達の都合でこの婚約を解消させようとして、ロゼが拒否をしたら亡き母の形見を使って脅迫を始めたらしいのだ。
僕に迷惑をかけようとしたことと、形見を取り上げられたこと。それによってロゼはついに怒り、僕が我慢している理由もなくなった。
だからこれから、君達にこれまでのお礼をすることにしたんだ。アメリ、ベル、そしてトム。どうぞお楽しみに。
異母妹のアメリはロゼの物を欲しがって平然と奪い取り、継母ベルは実子だけを甘やかす。父親であるトムはベルに夢中で、そのためアメリの味方ばかりする。
――そんな人達でも、家族ですので――。
それでもロゼは我慢していたのだけれど、その日、アメリ達は一線を越えてしまった。
「マエル様を欲しくなったの。お姉様の婚約者を頂戴」
「邪魔をすれば、ここにあるユリのアクセサリーを壊すわよ?」
アメリとベルは自分達の都合でこの婚約を解消させようとして、ロゼが拒否をしたら亡き母の形見を使って脅迫を始めたらしいのだ。
僕に迷惑をかけようとしたことと、形見を取り上げられたこと。それによってロゼはついに怒り、僕が我慢している理由もなくなった。
だからこれから、君達にこれまでのお礼をすることにしたんだ。アメリ、ベル、そしてトム。どうぞお楽しみに。
あなたにおすすめの小説
私から略奪婚した妹が泣いて帰って来たけど全力で無視します。大公様との結婚準備で忙しい~忙しいぃ~♪
百谷シカ
恋愛
身勝手な理由で泣いて帰ってきた妹エセル。
でも、この子、私から婚約者を奪っておいて、どの面下げて帰ってきたのだろう。
誰も構ってくれない、慰めてくれないと泣き喚くエセル。
両親はひたすらに妹をスルー。
「お黙りなさい、エセル。今はヘレンの結婚準備で忙しいの!」
「お姉様なんかほっとけばいいじゃない!!」
無理よ。
だって私、大公様の妻になるんだもの。
大忙しよ。
【完結】妹ばかり愛され追い出された姉ですが、無口な夫と暮らす日々が幸せすぎます
コトミ
恋愛
セラフィナは、実の親と、妹によって、家から追い出されることとなった。セラフィナがまだ幼い頃、両親は病弱なカタリナのため設備環境が良い王都に移り住んだ。姉のセラフィナは元々両親とともに住んでいた田舎に使用人のマーサの二人きりで暮らすこととなった。お金のない子爵家な上にカタリナのためお金を稼がなくてはならないため、子供二人を王都で暮らすには無理があるとセラフィナだけ残されたのだ。そしてセラフィナが19歳の時、3人が家へ戻ってきた。その理由はカタリナの婚約が上手くいかず王宮にいずらくなったためだ。やっと家族で暮らせると心待ちにしていたセラフィナは帰宅した父に思いがけないことを告げられる。
「お前はジェラール・モンフォール伯爵と結婚することになった。すぐに荷物をまとめるんだ。一週間後には結婚式だ」
困惑するセラフィナに対して、冷酷にも時間は進み続け、結婚生活が始まる。
醜い私は妹の恋人に騙され恥をかかされたので、好きな人と旅立つことにしました
つばめ
恋愛
幼い頃に妹により火傷をおわされた私はとても醜い。だから両親は妹ばかりをかわいがってきた。伯爵家の長女だけれど、こんな私に婿は来てくれないと思い、領地運営を手伝っている。
けれど婚約者を見つけるデェビュタントに参加できるのは今年が最後。どうしようか迷っていると、公爵家の次男の男性と出会い、火傷痕なんて気にしないで参加しようと誘われる。思い切って参加すると、その男性はなんと妹をエスコートしてきて……どうやら妹の恋人だったらしく、周りからお前ごときが略奪できると思ったのかと責められる。
会場から逃げ出し失意のどん底の私は、当てもなく王都をさ迷った。ぼろぼろになり路地裏にうずくまっていると、小さい頃に虐げられていたのをかばってくれた、商家の男性が現れて……
妹の嘘を信じて婚約破棄するのなら、私は家から出ていきます
天宮有
恋愛
平民のシャイナは妹ザロアのために働き、ザロアは家族から溺愛されていた。
ザロアの学費をシャイナが稼ぎ、その時に伯爵令息のランドから告白される。
それから数ヶ月が経ち、ザロアの嘘を信じたランドからシャイナは婚約破棄を言い渡されてしまう。
ランドはザロアと結婚するようで、そのショックによりシャイナは前世の記憶を思い出す。
今まで家族に利用されていたシャイナは、家から出ていくことを決意した。
妹が最優先という事で婚約破棄なさいましたよね? 復縁なんてお断りよッ!!
百谷シカ
恋愛
私の婚約者クライトン伯爵エグバート卿は善良で優しい人。
末っ子で甘えん坊の私には、うってつけの年上の彼。
だけど、あの人いつもいつもいつもいつも……なんかもうエンドレスに妹たちの世話をやいている。
そしてついに、言われたのだ。
「妹の結婚が先だ。それが嫌なら君との婚約は破棄させてもらう」
そして破談になった私に、メイスフィールド伯爵から救いの手が差し伸べられた。
次々と舞い込んでくる求婚話。
そんな中、妹の結婚が片付いたと言ってエグバート卿が復縁をもちかけてきた。
「嘘でしょ? 本気?」
私は、愛のない結婚なんてしないわよ?
======================================
☆読者様の御親切に心から感謝申し上げます。本当にありがとうございます。
ご心配頂きました件について『お礼とご報告』を近況ボードにてお伝えさせて頂きます。
引き続きお楽しみ頂けましたら幸いです♡ (百谷シカ・拝)
あなたと妹がキモ……恐いので、婚約破棄でOKです。あ、あと慰謝料ください。
百谷シカ
恋愛
「妹が帰って来たので、今日はこれにて。また連絡するよ、ルイゾン」
「えっ? あ……」
婚約中のティボー伯爵令息マルク・バゼーヌが、結婚準備も兼ねた食事会を中座した。
理由は、出戻りした妹フェリシエンヌの涙の乱入。
それからというもの、まったく音沙汰ナシよ。
結婚予定日が迫り連絡してみたら、もう、最悪。
「君には良き姉としてフェリシエンヌを支えてほしい。婿探しを手伝ってくれ」
「お兄様のように素敵な方なんて、この世にいるわけがないわ」
「えっ? あ……ええっ!?」
私はシドニー伯爵令嬢ルイゾン・ジュアン。
婚約者とその妹の仲が良すぎて、若干の悪寒に震えている。
そして。
「あなたなんかにお兄様は渡さないわ!」
「無責任だな。妹の婿候補を連れて来られないなら、君との婚約は破棄させてもらう」
「あー……それで、結構です」
まったく、馬鹿にされたものだわ!
私はフェリシエンヌにあらぬ噂を流され、有責者として婚約を破棄された。
「お兄様を誘惑し、私を侮辱した罪は、すっごく重いんだからね!」
なんと、まさかの慰謝料請求される側。
困った私は、幼馴染のラモー伯爵令息リシャール・サヴァチエに助けを求めた。
彼は宮廷で執政官補佐を務めているから、法律に詳しいはず……
幼馴染が熱を出した? どうせいつもの仮病でしょう?【完結】
小平ニコ
恋愛
「パメラが熱を出したから、今日は約束の場所に行けなくなった。今度埋め合わせするから許してくれ」
ジョセフはそう言って、婚約者である私とのデートをキャンセルした。……いったいこれで、何度目のドタキャンだろう。彼はいつも、体の弱い幼馴染――パメラを優先し、私をないがしろにする。『埋め合わせするから』というのも、口だけだ。
きっと私のことを、適当に謝っておけば何でも許してくれる、甘い女だと思っているのだろう。
いい加減うんざりした私は、ジョセフとの婚約関係を終わらせることにした。パメラは嬉しそうに笑っていたが、ジョセフは大いにショックを受けている。……それはそうでしょうね。私のお父様からの援助がなければ、ジョセフの家は、貴族らしい、ぜいたくな暮らしを続けることはできないのだから。
平民の方が好きと言われた私は、あなたを愛することをやめました
天宮有
恋愛
公爵令嬢の私ルーナは、婚約者ラドン王子に「お前より平民の方が好きだ」と言われてしまう。
平民を新しい婚約者にするため、ラドン王子は私から婚約破棄を言い渡して欲しいようだ。
家族もラドン王子の酷さから納得して、言うとおり私の方から婚約を破棄した。
愛することをやめた結果、ラドン王子は後悔することとなる。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
遅くなり、申し訳ございません。先ほどマエル視点まで読ませていただきました。完結おめでとうございます! マエル視点もお疲れ様でした。とっても幸せな様子で。にこにこしてしまいました。
完結おめでとうございます!
マエル様、困難だと思われたもう一つの結婚式も実現してくれるなんて……☆彡
ふたりのハッピーエンドを届けてくださりありがとうございました♪
歌川ピロシキ様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
そして。二人へのお言葉、ありがとうございます。
色々なことが、ありましたが。彼の行動によってあの4人はああいったことになり、無事こうして2回目の結婚式ができました。
彼も彼女も、お互いを想っておりますので。
この先も、ずっと。幸せな時間が、続くと思います……っ。
太真様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
夢に出てきてくれた。見守ってくれて、いましたので。
そう、ですね。絶対に、喜んでくれていて。
ですので。
もしかすると……!
にゃあん様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
そう、ですね……!
頑張ってくれて。こうして、もう一つの結婚式が実現しました。
ですので彼はかなり、馬と御者に感謝をしておりまして。おいしいものを、たっぷりともらえたのだと思います……っ。
キノコ♪様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
覚えていて。今回、ああいったことがありましたので。
彼はそう、決めました。
そのため準備を行って、出発をして。
そうしたら……。
何かが、起きたようです……っ。
太真様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
あちらの4人とは、正反対でして。2人には、幸せな時間がやってまいりました。
以前の家族とはあんなことがありましたが、今の家族とは、とてもよい関係を築けているようでして。そんな人たちに見送られて、2人は移動を始めました。
ロゼたちはいったい、どこへ向かっているのでしょうか……っ?
歌川ピロシキ様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
おっしゃる通りでして。
妹、継母、実父。あの3人は、ああいった人たちでしたし。セレステもまた、そっくりな人でしたので。
ロゼにも、周りにも。よかった出来事、だと思います。
そうして問題は解決し、二人は結婚式をあげましたが……。もう一つ、何かがあるみたいです……っ。
アスカ様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
どの方法が一番効くのか。それを考えたとき、彼はこれが最も効果的だと考えたみたいですね。
とはいえ、三人を一まとめにする。こちらもかなり、効果はあると思います。
きっと。
三人で責任を押し付けあったり、怒鳴りあったりして。大騒ぎに、なるのでしょうね……。
るしあん様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
彼女は、こういった人ですので。
少なくとも、安心と安全が保証されている状況。
そちらに、気づくことはないようですね……。
そのためいつまでも、こんな風に嘆くことになってしまって。
セレステもまた、人生が大きく変化してしまいました。
太真様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
彼女、ですので。反省はしていないようですが、後悔はしているみたいですね。
ですが、おっしゃる通りでして。
あんなことをしてしまいましたので(成功していれば、大変な状態になることをしてしまいましたので)。後の祭り、そんな状況となってしまいました。
キノコ♪様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
貴族として振る舞えず、同様に扱われない。起床や奉仕など、嫌なことを強制される。
ここは、彼女の『最悪』が凝縮された場所ですので。セレステにとっては、とてつもなく辛い毎日となってしまいました。
親との差、に関してですが。
どうやら彼女の母親も、常識人のようですので。生まれ持った性質が、大きかったのだと思いますね。
きっと正しいことを言われても、心の中では『おかしい』と考えていて。
正反対の人間へと、成長してしまったようです。
太真様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
仰る通り、ですよね……。
父も、母も妹も。
いつまでもあんな調子で、だから、最悪が続いてしまって。
この人たちは、こんな人たちですので。
それがいつまでも、続いてしまうようです。
モルガナ様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
可愛がっていた。
それは、ありえないこと(言ってはいけないこと)ですよね……。
こんな風になってもまだ、こんなことを口にしていて。
なので彼は、父に対してこの選択をして。
その結果この人は、いつまでも、ですね。こうして叫び続けることに、なりました。
るしあん様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
この人たちは、こんな思考回路の(性質の)持ち主ですので。
心の平穏。そちらがやってくることは、ないと思います。
そうして2人はこうなって、もちろん彼にも、相応なことがやってきます。
2人の味方ばかりをしていた父、この人は同時刻……。
キノコ♪様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
自分たちが、されて当然のことをしていたのですが……。こういう人ですので、マエルとなるようですね(腹が立つ、この世で最も嫌いで憎い相手となっているようです)。
この親子は、そうなのですよね。
認めて、環境に対応することができたら人生も多少は変化するのですが。それをできる人たちではなく……。
彼はそこを予想して、こうしたようです……!
ココナツ信玄様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
彼女も関係者のひとり、ですので。そういったものは、発生いたします。
彼は色々なことを、考えていたようでして。
彼女が一番、つらいと感じること。それがずっと続くこと。
そちらを、実行するようです……!
太真様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
これだけ暴れておりますので。ストレスの発散は、かなりできそうですよね……!
しかしながらこの2人には、毎日ストレスがたまり続けますので。発散しきれないまま次の日を迎えて、また溜めてしまって。
そういった流れが、いつまでも続いてしまって。
大変な人生と、なってしまいました。
アノマロカリス様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
混乱を招いてしまい、申し訳ございません。
自分の他のお話では、貴女や貴男を使用している時があるのですが。こちらでは、これが合っているかな、と思いまして。この表記とさせていただいております。
本編に関してですが、はい。もうすぐ、完結となっておりまして。
明日は、あの人のその後を、描かせていただきます。
月白様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
あのやり取り。本当に、ひどいものですよね……。
あんな性質の人たちなのに、一番愛して。本当にやさしいひとを、傷つける行動に加担してしまって。
見る目がない。
おっしゃる通りでして。その言葉がぴったり、ですよね……。
モルガナ様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
そう、ですね。この人も、一味、でしたので。そういったことが、発生することになります。
彼は対象が(一家が)、一番嫌がる、つらいと感じる状況を作るようでして。
父もまた……。同様の性質を持ったことが、待っているのだと思います。
プロトケラ様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
彼女たちは、ああいった人たちですので。状況が悪くなれば、関係性は一瞬にして変わってしまいますよね。
ですので、仲のいい親子、はいなくなっているようでして。
その後、彼女たちは……。
キノコ♪様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
おっしゃる通りでして。自分勝手、ですよね……。
その2、ですが。描写不足となってしまっており、申し訳ございません。
こちらは、そうですね。外に出られないように、周囲にトラップを設置しているようです。
そのため見張りがなくても、脱出はできず……。いやでも従わないといけない、そんな状況となっております。
そして父親は、そんな人ですよね……。
その台詞は、自分は無関係ということですので。おっしゃられているように、彼に向ける言葉ではなく……。
こんな人ですので、今は(本日の投稿分では)……。
太真様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
そんな状態に、なりそうですね……!
ああいったことを平気で繰り返してしまったので、彼に睨まれることになって。形見を使ったことによって、姉を怒らせてしまって。
2人はこのあと、大変なことになってしまうみたいです……!
太真様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
何かが、待っているようですね。
当然、それらが幸せなものであるはずがなくて。
これから3人は、さらに、ですね。大変な思いをして、大きなショックを、受ける羽目になりそうです。
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。