エルキア通りの錬金術店は今日も営業中~のんびり暮らしたい私とそれを許さない現実~

 大賢者フィアルヴァの弟子であるトーナは、アルデバラン王国の王都サントルに小さな錬金術の店を構えていた。
 その店はエルキア通りに面しており、中央通りにあるランカの花屋横の小道から5本先を曲がり、さらに小さな噴水の木が生えている側の道を進んでいると見つけられる。
 彼女が作り出すモノはどれも効果は抜群。なぜなら類まれなる魔力と想像力を持っていたからだ。どちらも錬金術師にはとても必要なものである。

「今世こそ、のんびり暮らすわよ!」

 前世、社畜であったリディの今世の目標は、のんびりまったり穏やかに暮らすこと。食うに困らない力は既に手に入れた。後は人生を謳歌するのみ!

 の、はずが……。

「ようトーナ! 今日も暇そうにしてんな」

 錬金術師のライバルである魔術師界の若きエースが絡んできたり、

「トーナ! 俺と冒険者パーティを組まないか!?」

 と、S級冒険者に誘われたり、

「店を買い取ってやろう! 君ごとな!」

 と、大商人のドラ息子がやってきたり、

「私の妃になるといい。きっと君にとっても国にとっても一番の幸せになる」

 しまいには、王子様まで登場だ。

「ちょっとほっといてくれませんかね!!?」

 平穏な毎日を守るために、トーナは今日も戦います!!?

 トーナの錬金術店、開店です。


※不定期更新中
24h.ポイント 21pt
6
小説 24,862 位 / 183,941件 恋愛 10,705 位 / 55,997件