上 下
125 / 376

8-14 氷の貴公子

しおりを挟む
「そこのお前!私にそのワゴンを運ばせなさいっ!」

ゾーイはアリアドネにツカツカと近寄ると睨みつけてきた。

「え?で、ですが…」

アリアドネが戸惑っていると、さらにゾーイは強く迫ってきた。

「何をグズグズしてるのよ?エルウィン様達をお待たせしてしまうでしょうっ?!」

そしてアリアドネを突き飛ばした。

「あっ!」

思わず足元がよろけて転びそうになった時…。


ドサッ!

背後から誰かに抱きとめられた。

「あ、ありがとうございます…」

顔を上げて相手を確認し…驚いて目を見開いた。

「あ、貴方は…?」

驚くべきことに、アリアドネを抱きとめていたのはロイだったのだ。

「…何をしている?」

ロイは静かな声でゾーイに尋ねる。

「あ、あなたは…ロ、ロイ様…!」

ゾーイは驚いていた。この城のメイドたちの憧れの存在、『氷の貴公子』と呼ばれるロイがメイド達の前に姿を現すのは稀なことだったからである。
ましてや口をきいている姿を目にするのは初めてだった。

「質問に答えろ。今、お前はこのメイドに何をした?」

ロイはゾーイが返事をしないので更に追求してきた。

「い、いえ…ただ私は…そこのメイドに仕事を代わってあげようかと…」

返事をしながらゾーイはアリアドネをチラリと見た。
アリアドネはロイに背後から抱きしめられている。

(何よ…!あのメイド…!憧れのロイ様とあんな至近距離で…!)

「このメイドが仕事を代わってくれと頼んだのか?」

「い、いえ…そ、それは…」

ゾーイは歯を食いしばり、俯いた。

(な、何よ…っ!エルウィン様といい、ロイ様といい…どうしてこの女に構うのよ!元は獣臭くて卑しい下働きの女だったのに…っ!)

ゾーイはメイドの正体が誰なのか気付いたのである。

「あ、あの…ロイ…?何故ここに…?」

アリアドネは戸惑いながら背後に立つロイを見上げた。

「リアが戻ってくるのが遅いので様子を見に来たんだ」

ロイはじっとアリアドネを見つめた。

「ごめんなさい…。まだ城の中の様子がよく分からなかったから…」

2人が会話をしている姿を目の当たりにして、ますますゾーイは嫉妬した。

(ロイ…?ロイですって…!私は一度も言葉を交わしたことすら無かったのに…しかもあんな親しげに…!一体何故なの?私とあの女の何処が違うというのよ!卑しい平民のくせに…っ!)

アリアドネが実は伯爵令嬢であり、エルウィンの妻となる為にこの城に来たこと等、ゾーイは知る由もなかった。

(なんて生意気な女なの…っ!こうなったら自分の立場をわきまえさせてやらないと!)

そこでゾーイは訴えた。

「ロイ様っ!その女は元々、下働きの下賤な女なのですよ?それがどんな汚い手を使ってメイドになったかは知りませんが…え…?」

まだ話の途中ではあったが、ゾーイは言葉を切った。
何故ならロイが無言で自分を睨みつけていたからである。その目は見る者を震え上がらせるほどであった。

「黙れ…先程から黙っていればいい気になって…余程切り捨てられたいらしいな?」

それは背筋がゾッとするほど冷淡な声だった。

「あ…も、申し訳ございませんでしたっ!し、失礼致しますっ!」

ゾーイは悲鳴じみた声で謝罪すると、バタバタと走り去っていった。

そして残されたのはアリアドネとロイの2人きりとなった。

「あ、あの…ロ、ロイ…?」

何とも気まずい空気の中、アリアドネは恐る恐るロイに声を掛けた。

「…戻るぞ。オズワルド様がお待ちだ」

「は、はい…」

ロイはアリアドネに背を向けて歩き始めた。
その後ろをアリアドネはワゴンを押しながら追う。

(そんなに戻るのが遅かったかしら…?)

ロイの背中を置いながらアリアドネは思った。

アリアドネはまだ知らない。

ロイがアリアドネに特別な感情を寄せているということを―。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

短編作品集(*異世界恋愛もの*)

恋愛 / 完結 24h.ポイント:149pt お気に入り:154

極悪チャイルドマーケット殲滅戦!四人四様の催眠術のかかり方!

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:844pt お気に入り:35

嘘つきな唇〜もう貴方のことは必要ありません〜

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:38,117pt お気に入り:5,362

ニコニココラム「R(リターンズ)」 稀世の「旅」、「趣味」、「世の中のよろず事件」への独り言

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:532pt お気に入り:28

あなたの愛は深すぎる~そこまで愛してもらわなくても~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,377pt お気に入り:1,859

離縁するので構いません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:42,329pt お気に入り:500

処理中です...