上 下
33 / 33

33

しおりを挟む
 キーファウス殿下は、ゴルザーフ陛下が生存している限り、毎月王金貨百枚ずつをゴルザーフ個人に対して支払うことを契約しました。
 ただし、いくつか条件があり、受け取る際は必ずブブルル王国に滞在し、国の再建に努めることと加えています。
 ゴルザーフ陛下は、それでも満足したかのようであっという間に契約を締結させてしまいました。

「ふむ、ではこれにて契約は魔法付与の書類で締結した。書き換えられることはないですな。しかもこれだけ大勢の証人がいる前ですので」
「あぁ、わかっている。話のわかるキーファウス殿で助かった」
「ではこれにてゴルザーフ国王との対談は終了とします」

 ゴルザーフはそのまま玉座の間から出ようとしましたが、ふと、停止しました。

「なぜ皆ともに戻ろうとしない?」
「「「「「…………」」」」」
「なぜ無視をする。大臣よ。なにか言ったらどうなのだ?」
「いえ、我々はメビルス王国に助けを求める所存でここへ来ましたので、まだキーファウス殿下に謁見を望んでおりますゆえ」
「な!? 話は済んだだろう。ブブルル王国へ戻らねば」

 しかし、残った人たちはゴルザーフ陛下の話を聞こうともしませんでした。

「またいつ危険なモンスターがでるかもわからない場所に戻っても、民たちが納得しないでしょう。しかも王都は完全に壊滅しています。ならば、安全なこちらで暮らしたほうが得策でしょう。たとえ我々の地位が平民になったとしても」
「ふざけるでない。私はブブルル王国の国王だ。私の命令を聞くのが当然のことだろう」
「いえ、もう再建は無理かと……」
「もうよい。貴様など聖女同様解雇だ。私の元でしっかりと仕えられる有能なものだけ連れて帰る。キーファウス殿よ、約束は守ってもらうぞ」

 そう言ってゴルザーフ陛下は出ていきました。
 しかし、ゴルザーフは一人で戻ることになってしまったようです。
 あとから民も追ってくると想定していたようですが、誰も追いかけることはありませんでした。
 ぼっちになったゴルザーフ陛下は大丈夫なのでしょうか……。

 ♢

「二ヶ月か……。思ったよりも早かったな……」

 ゴルザーフ陛下が失踪したのか息を引き取ったのかはわかりません。
 毎月の約束である王金貨の引き渡しに現れなかったようです。

 あれから私はかなりの負担はかかったものの、聖なる力をメビルス王国、ブブルル王国、そして近隣の国含め、ひとつの大きな大陸全体に結界を張るようにしました。
 もちろんブブルル王国にもモンスターは出なくなったため、安全面では保証されたようなものです。
 それでもゴルザーフ陛下が姿を消したのは……。

「結局、たった一人ではどんなに身分が高かろうが生きてはいけない。そのことをあの者は理解していなかったようだ。人をゴミのように扱ってきた者の末路だな」
「それでキーファウス殿下はあえてあのような条件を?」
「一年くらいは支払いを覚悟していたのだが。諦めるのも早かったようだ……」
「とんでもないことを提案して、あのときはびっくりしましたよ」
「すまない。ヴィレーナのことを考えていたらロクな扱いをしなかった者に対してなにかしなければと思って」

 キーファウス殿下は頬を掻きながら目をそらしました。
 これはさすがに反論します。

「国のことでなく私個人のことであのような政策を!?」
「やがては王妃になる予定の私にとって大事なお方だ。それに、ブブルル王国のことも調べていたのでな。あの国王の評判を考えれば、一人になることくらい想定できた。さらに近隣国はブブルル王国の王は入国禁止になっているそうだし」
「では、どこにも逃げられなかったのですね」
「どんなに金貨を持っていても、使い道もない。金貨は人がいるからこそ成立する貨幣であることを理解せぬような者が国の代表だなどありえんことだ」

 キーファウス殿下は国のことを一生懸命考えていたからこそ動いていたのですね。
 私も、もっともっと国のことを勉強していって貢献できるようにしないと!

「ヴィレーナよ、まさか今、『私も国のことを勉強しないと』などと考えていなかったか?」
「なんでわかるのです?」

「いつもヴィレーナのことを見ているからな。毎日大陸ごと聖なる力を発動し結界を作っている。おまけに所々に訓練用として初級モンスターだけ出るようにしてだ。おかげで騎士団はどんどん強くなり、王都の警備としてもより強力なものになっている。ヴィレーナのおかげだということを忘れるな」

 それでも、私は聖女としてだけでなく、キーファウス殿下の妻としてしっかりと支え、笑い者にされないようもっともっと努力しなければですね。
 神様からいただいた規格外の魔力と聖なる力のおかげで、私はようやく幸せを掴めたような気がします。

 さて、キーファウス殿下を国王になってもらうために、もうひと仕事することにしましょうか。

ーーーーーーーーーーーー
【後書き】
最後まで読んでくださりありがとうございます。
転生チート系は大好きなので、試しに描いてみました。楽しく書いちゃいましたがいかがでしたでしょうか(笑)

またそのうち転生ものも書くかもしれませんが、そのときはまたよろしくお願いいたします。

最後に新作のお知らせです。

『物作りを頑張っている婚約者にベタ惚れしてしまったので、応援していたらなぜか爵位が上がっていきます』

今度は主人公&ヒーロー共に成り上がり系の、徐々に溺愛もの(の予定)です。途中から学園でざまぁがあったり、またまた挑戦系の新作ですが、良かったら是非見てください。

最後までありがとうございました。

しおりを挟む

この作品は感想を受け付けておりません。

1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

王女殿下に婚約破棄された、捨てられ悪役令息を拾ったら溺愛されまして。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:25,774pt お気に入り:7,098

堅物監察官は、転生聖女に振り回される。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,746pt お気に入り:151

侯爵様、今更ながらに愛を乞われても

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,705pt お気に入り:2,791

婚約関係には疲れたので、しばらく義弟を溺愛したいと思います。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:11,225pt お気に入り:541

旦那様!単身赴任だけは勘弁して下さい!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,599pt お気に入り:182

最初に私を蔑ろにしたのは殿下の方でしょう?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7,724pt お気に入り:1,959

ロリコンな俺の記憶

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:5,680pt お気に入り:16

処理中です...