上 下
62 / 197
第一部  第三章  それぞれの闇と求める希望の光

18  逃げられない⁉  ヴィヴィアンSide Ⅱ

しおりを挟む


 私は侍女のアンナに荷造りを整えて貰えばそのまま彼女と数名の護衛を伴い慌ただしくタウンハウスを出立しましたの。

 本当はちゃんとお母様とお兄様にもご挨拶をしてから出立したかったのですが、やはり思い立ったが吉日――――と申しますでしょ。

 ええ勿論私は諦めて等おりませんわ。


 お父様が異を唱えられるのは最初から想定内でしたもの。

 そしてお母様やお兄様に相談すれば絶対に説得されるのは火を見るよりも明らかなのです。

 ではもう少し年齢を重ねれば反対されないのでは……とも一瞬だけ考えました。


 しかしもう無理なのです!!


 私自身今朝になって全ての記憶を取り戻したばかりですもの。

 多少の記憶の混乱は致し方ありませんと申しましょうか。

 ですが六度目ともなれば流石に些少の事では動じなくもなったと思っていたのは些か間違っていたようです。

 ええ、全ての記憶がクリアへとなっていくと同時に、言い様のない不安が覆い被さる様に私の身体を包み込んできましたの。


 ええそれは本当にあり得ないもの。

 本当に、何故なら過去四度の前世では決してなかったもの。
 

 それは今より四年も前の事ですわ。

 あろう事か既に私はリーヴァイ様と出会っていたのです!!


 いいえそれだけではありません。


 何故か過去四度の前世において私が34歳になるまではほぼほぼ接点と言う接点がなかった筈なのに何故かこの四年の間に気が付けば……ああ多分これは偶然だとは思いたいのです。

 しかしながらどうしてなのかお茶会へ出席をするとそこには笑顔のリーヴァイ様もまた出席されておられたのです。

 また母君を失くされた彼を記憶のなかった私は会う毎に実の姉の様に抱き締め、楽しくお話をしていたのですもの!!


 一体これはどういう事なのでしょう。


 今までの前世と全く違う展開に、ですが当のリーヴァイ様はそれはもうお可愛らしくまた幼いのにも拘わらず何かにつけほんの少し背伸びをしたかと思えばです。

 その紳士然とした立ち居振る舞いをなされているその御姿はとても微笑ましいと感じておりました。


 でも、でもですわ!!


 たとえ、そう今までの前世と何かが違う。

 それこそ私があの日あの時結人様と奇跡の様な出逢いをした様に、リーヴァイ様とも此度は何か違うものがある可能性はないとは言えないでしょうでも、でもそれでもなのです。


 やはり私は一度だけでも平穏で心穏やかな人生を望みたいのです。

 そしてそれによって救われる者もいるのです。


 だからこそこれ以上リーヴァイ様のお目に留まる訳には参りません。

 今ならばまだ間に合うと、そう何故ならリーヴァイ様はまだ10歳のお子様なのです。


 きっと直ぐに新しい事へと目をお向けになられるでしょう。

 そしてその間に私はこの勢いのまま出家をし、清く正しく生きてまいります。


 また万が一お父様が強制的に還俗をさせようとなさる前に私は修道院へたっぷりと恩を叩き売りつけるのみですわ!!



 コホン。

 今はまだ明らかには出来ませんがこれも全ては日本で生きた故にある能力と知識の賜物です。

 ですので私はこの能力を用いて修道院をより一層発展させる事でお父様と対抗しようと考えましたの。

 上手くいくかはまだ分からないですけれどね。


 こうして今も車に揺られながら二泊三日の旅程となる間、侍女で乳姉妹でもあるアンナは隣でぶつぶつとまだ文句を言っています。

 どうやら帝都でいい御方と出逢えたらしいのですけれど私の我儘の所為で離ればなれになってしまった様です。


 ごめんなさいねアンナ。

 でもあと数日すればあなたを無事に解放します。

 だから最後の我儘にどうか付き合って下さいね。


 ミルワード領へは明日の午後に着く予定です。

 今夜はこの宿場町で泊まればその間に車の燃料となる魔石を交換して明日の朝出発となります。

 まだ運転手やアンナ、護衛の者達にも最終目的地である修道院の事は内緒にしています。

 ええミルワード領内に入れば直ぐに郊外にある修道院へ目的地を変更しそのまま問答無用で突き進むのです。


 最後まで皆を騙すような結果になってごめんなさい。


 私は道中何度も心の中で皆へ謝罪をしておりました。

 でも失敗する訳にはいかないのに――――っ⁉


 何故貴方が、どうしてここにいらっしゃるのでしょう。

 もしかしてこれも全ては夢……なのでしょうか。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

妹の身代わりとされた姉は向かった先で大切にされる

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:411pt お気に入り:9,384

うちの娘と(Rー18)

恋愛 / 完結 24h.ポイント:120pt お気に入り:185

あなたの愛など要りません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,540pt お気に入り:11,497

想いは永遠に

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,526pt お気に入り:5

【完結】夫婦はひたすら愛し合う

恋愛 / 完結 24h.ポイント:191pt お気に入り:1,678

悪役令嬢に転生したけど、王太子妃にならない方が幸せじゃない?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:30,930pt お気に入り:5,947

その花の名前は

恋愛 / 完結 24h.ポイント:951pt お気に入り:4,171

処理中です...