上 下
83 / 107

第82話『第二階層:音楽』

しおりを挟む
 シンは目を覚ます……。
 ここは……さっきとは違うフロア。



 第二階層、音楽室。
 担当講師はエッジ。
 この授業部屋《クラスルーム》の特徴は、暗闇。



 手元すら見ることのできない完全な闇。
 この部屋で視覚は役に立たない。



 遮蔽物のないひたすら広いだけのフロア。
 マルマロのフロアのような大掛かりな仕掛けもない。
 ……奥ゆかしいほど、ささやかな手品があるだけ。




「暗ぃ、真っ暗で、……何も見えねぇ」




 遮蔽物は何もない。だから触覚に頼れない。
 鼻孔《びこう》に、木酸のような独特な酸っぱいにおい。
 ……フロア全体から漂っている。




 ――頼りになるのは聴覚だけ。




 どこからか声が聞こえた。




「第二階層――音、楽、才ンガ、勹ゥ」




 おそらくはエッジの声。
 完全なる暗闇、姿は見えない。

 万物創造《エディタモード》で剣を瞬時に生成。
 シンは、その声の方に向かって駆ける。



 靴底にヌメリ。



 ……気がついたら足を取られていた。
 シンは盛大に尻もちをつく。
 と痛みを感じた。



「いってぇッ、僕を無様な目に……クソがぁッ!」



 その雄叫びへの反応はない。何も。
 床は石畳に粘液をぶち撒けたような状態。
 慎重に歩かないと足を取られる。
 


「無視か? ザッけんな! 抉り潰し殺し抜くッ!」



 小動物か何かの鳴き声が聴こえた。




「       ……――キキキキキキ」

「みーつけたぁ! 先手必勝! ばいばーい!」




 万物創造《エディタモード》で弓を生成。
 全智全能《デバッグモード》の補正により超精度で矢が放たれる。
 矢は音源の元を貫いた。



 シンは拳を掲げ勝利のダンスを躍る。




「神の裁きッ! いひっ! 思い知ったぁ?」




 反応はない。
 そのことにシンは疑問を持たなかった。

 なぜなら、音源を殺したはずだから。
 死人に口なし。




「  ……――リリリリリ――……  」




 それは、小鳥の囀《さえず》るような鳴き声だった。


 万物創造《エディタモード》で拳銃を生成。
 全智全能《デバッグモード》の補正で弾丸が放たれる。
 弾丸は音源を射殺した。




「チチチチチ――……        」

「はぁ……? なんなんだよ……ななななんだよ」




 万物創造《エディタモード》で投擲剣を生成。
 全智全能《デバッグモード》の補正で正確に刺し貫く。
  短剣は音源を刺殺した……はず。



「おい! おい! 答えろッ! おいッ!!!」



 顔面に激痛。見えない何者かからの攻撃。
 攻撃の気配は……まったくしなかった。
 殺意も感じなかった。




「………痛ぇ……ザケンな!! 僕と、闘え!」




 シンは、誤解をしている。
 ここに居るのは生徒と教師。
 最初から戦闘は行われていない。



 ここは、授業教室《クラスルーム》。
 シンのために行われる特別な授業。



 万物創造《エディタモード》で2本のナイフを生成。
 左右の手に持ち。未知の敵からの襲撃に備える。



 右腕に鋭い痛み。
 ……血があふれ出る。




「……痛い……痛すぎてぇ……死ぬぅ」




 攻撃した犯人の姿は未だに見えない。
 音なき影の暗殺者。


 不殺《ころさず》の暗殺者エッジ。
 確かに彼の得意分野。


 ……だが、それにしてもこれは。
 あまりに気配が無さすぎる。




「あへっ?……腸が、超、出てん……じゃん?」




 また、何者かに斬られていた。
 背中を斬られ、顔を斬られ。
 全身を切り刻まれていた。




「……やめッ……やめろォッッ!!」




 首が斬り落とされた。
 シンの首が地面を転がる。




「  ……――テケリリ――……  」





 最後に聞いたナニかの鳴き声。
 ……そこで失血により意識を失った。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

最弱召喚士の学園生活~失って、初めて強くなりました~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:1,052

異世界で新生活〜スローライフ?は精霊と本当は優しいエルフと共に〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,590pt お気に入り:1,121

前世が勝手に追いかけてきてたと知ったので戦うしかないよね

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:211

あなたが望んだ、ただそれだけ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,080pt お気に入り:6,591

脇役剣聖のそこそこ平穏な日常。たまに冒険、そして英雄譚。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:113pt お気に入り:783

土属性を極めて辺境を開拓します~愛する嫁と超速スローライフ~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:461pt お気に入り:1,997

エリアスとドラゴンともふもふは、今日も元気に遊んでいます!?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:142pt お気に入り:1,544

処理中です...