神様、ちょっとチートがすぎませんか?

【大きすぎるチートは呪いと紙一重だよっ!】

未熟な神さまの手違いで『常人の“200倍”』の力と魔力を持って産まれてしまった少年パド。

本当は『常人の“2倍”』くらいの力と魔力をもらって転生したはずなのにっ!!

 おかげで、産まれたその日に家を壊しかけるわ、謎の『闇』が襲いかかってくるわ、教会に命を狙われるわ、王女様に勇者候補としてスカウトされるわ、もう大変!!

 僕は『家族と楽しく平和に暮らせる普通の幸せ』を望んだだけなのに、どうしてこうなるの!?

 ◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ――前世で大人になれなかった少年は、新たな世界で幸せを求める。
 しかし、『幸せになりたい』という夢をかなえるの難しさを、彼はまだ知らない。
 自分自身の幸せを追い求める少年は、やがて世界に幸せをもたらす『勇者』となる――

 ◇◆◇◆◇◆◇◆◇

本文中&表紙のイラストはへるにゃー様よりご提供戴いたものです(掲載許可済)。
へるにゃー様のHP:http://syakewokuwaeta.bake-neko.net/

---------------
※カクヨムとノベリズムにも投稿しています
24h.ポイント 106pt
0
小説 8,544 位 / 183,780件 ファンタジー 1,443 位 / 42,211件