大切なお義兄ちゃんのために皇帝になりましたが実弟と戦ったり臣下に惚れられたり色々と大変です。

ある日、私のお義兄ちゃんは反乱に失敗し捕らわれの身となった。
お義兄ちゃんを救う方法はただ1つ。
私自身が反乱を起こして皇帝になることだ。
もっとも、一度反乱を起こしたらもうそれまでの平穏な日々には戻れない。
でも私に躊躇いは無かった。
私を愛し、育ててくれた義兄以上に大切なものなど、この世に無いのだから。
そして私は皇帝になった。
そう皇帝になったのだ。

「皇帝になったまでは良かったんだけどねー」
「何か。不満なのですか?」
「そりゃ不満でしょ。正直私はお義兄ちゃん以外の人間はどうでも良いんだよ。だから皇帝をやれって言われてもね。」
「皇帝になられた以上はやってもらわないと困りますよ。私もお手伝いしますから頑張りましょう。」
「本当?お義兄ちゃんがそう言ってくれるならちょっとだけ頑張ってみようかな。」

これは意外に皇帝に向いている性格をしていた元はかなげな妹の悠基と、真面目で妹を守るためなら何でもする覚悟の義兄の李憲、妹が契約した妖狐であり絶世の美女の楊玉環のおりなす歴史恋愛絵巻です。
イラストは本作のマスコット的存在である気高い猫の悠々をイメージした絵です。
本作は小説家になろうでも更新しています。こちらもブックマーク等頂けるとありがたいです。(https://ncode.syosetu.com/n7666fa/ )
24hポイント 21pt
小説 9,070 位 / 43,120件 恋愛 3,139 位 / 10,466件
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約破棄されて異世界トリップしたけど猫に囲まれてスローライフ満喫しています

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:6959pt お気に入り:1451

ほっといて下さい(番外編)

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1817pt お気に入り:137

お詫びチートで転生幼女は異世界でごーいんぐまいうぇい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:87899pt お気に入り:9556

おいしくなぁ~れ ~エメレ先生流食事改善術~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:14

歴史改変戦記 「信長、中国を攻めるってよ」

SF / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:44

転生したってわたしはわたし

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:113pt お気に入り:862