ダンガール 〜性別概念破壊隊〜

私は、「オンナ」という種族。憎たらしくて私の大っ嫌いなアイツは、「オトコ」という種族。
「女の子だからね〜」母が言っていたあのセリフが嫌だった。
「男だろ!そんぐらい、頑張れや!」
父がアイツに向かって怒鳴っていると
なぜだか心が、しょんぼりした。
女は、何故、「制限」されるのか?
男は、何故、「頑張る」のか?
期待値の違いに苦しんだ。
扱いの違いに心が悶えた。
性別の違いに私は怒った。
〜ダンガール〜
それは、「性別の壁」を破壊する
合言葉。オトコもオンナも関係ない。
大切にされるべきもの、それは、
「自由」、「想い」それから「愛」。

オトコだから&オンナだから
…私の親は、いつもこうだった。
…私が教わった先生たちの中には、
そんな思いをもつ人もいた。


………そんなの、古い。…古すぎる…!
概念なんて、ぶっ壊せ!!

型破り過ぎて、可笑しい。
…けれど、そうだと想うんだ。

ピンクが好きなオトコがいたって、
普通じゃないか。 
だって私は、オンナだけれども、
青の爽やかさに心惹かれているのだから。
そんな普通の事を、普通に分かっていなかった私が、心のどこかに居た。
こだわってみて、初めて気づいた自分が、そこには存在した。

…それにしても、トイレのマーク……。

男=青、女=赤

何故なんだ?!

これは、そんな概念をぶっ壊したい人が集まる物語。
表現の自由を求める物語。
24h.ポイント 0pt
0
小説 184,239 位 / 184,239件 青春 6,497 位 / 6,497件