チケットモンスターズ

主要人物紹介

・佐倉桜 
 本作のメインヒロイン。マカロン帝国の選抜部隊Bの隊員。鮮血のような真っ赤で身長よりも長い赤髪ロングへアのスタイルが良い美女。

・伊集院玉子
 本作のもう一人のヒロイン。マカロン帝国の選抜部隊Bの隊員。スタイル抜群で、巨乳と言うよりも爆乳の豊かな胸を持ち、黒髪ロングヘアの美女。

・満天ひろし
 マカロン帝国の選抜部隊Bの隊員。小柄で女性的な美青年。

・永沢光彦 
 マカロン帝国の選抜部隊Bの副隊長。非常に頭が切れる優男。

・五郎丸五郎 
 本作の主人公。マカロン帝国の選抜部隊Bの隊長。

 本作は架空のカードゲームによって行われる戦争を描いた作品。
 舞台は地球。地球は今4つの国々でできており、その内三つの国は戦争中の三つ巴状態で、それら三つの国々が覇権争いをしており、3強1弱状態で地球は実質3つの国で構成されていると言っても過言ではない。
 4つの国は、巨大な列島のマカロン帝国、大きな大陸のアヒージョ合衆国、マカロン帝国とアヒージョ合衆国の中間くらいの大きさの大陸のペペロンチーノ王国。そして、小さな諸島のマルゲリータ帝国である。マルゲリータ帝国は永世中立国で戦争には参加していない。マカロン帝国、アヒージョ合衆国、ペペロンチーノ王国の3ヵ国で三竦みの世界大戦を繰り広げているのである。
 この星で決められている国際法では、戦争での人を殺す事・戦争で兵器を使う事が禁止されており、3ヵ国が繰り広げている戦争は全て「チケットモンスターズ」と呼ばれる一騎打ちのカードゲームで行われている。
24hポイント 7pt
小説 15,891 位 / 50,975件 ファンタジー 4,443 位 / 16,689件