最弱賢者の異世界無双「大ハズレの無能賢者はいらない」と言われ勇者パーティーを追われました。ゴミステータスの賢者ですがゲーム知識で無双します。

主人公佐藤俊明は当時やり込んでいたゲーム世界に転移してしまう。俊明はそのゲームで賢者を育成し、LV99まで上げる程の廃人だった。
しかし、強さに限界を覚えた俊明はLVをリセットし、大幅な弱体化と引き換えに、いくつかのクリア報酬を手にする。これにより、最強を超えた、真なる最強賢者に至ろうとしたのだ。

――その最中の出来事だった。突如、彼はそのゲーム世界に転移してしまう。

アーサーという名のキャラクターに転移した俊明。そこで、前にプレイしていたゲーム通り、『賢者』の職業を得た。しかも、ゴミステータス&ネガティブスキルという、大きな枷と引き換えに【成長(レベルアップ)限界突破】というチートスキルを手にしていたのだ。

彼にとっては願ったり叶ったりの状況だったが、周囲の人間達には理解できなかったらしい。嘆き悲しみ、そして怒りの矛先をアーサーに向けてきた。

「大ハズレの無能賢者はいらない」

そう、仕えるはずだった勇者パーティーから追い出されてしまう。

しかし、前世でのゲーム知識を屈指し、アーサーは最強を超えた、真なる最強賢者へと成り上がっていく。

これは最弱の無能賢者と馬鹿にされた少年が、ゲーム知識を屈指し、異世界で成り上がっていく。

成り上がりの英雄譚である。
24h.ポイント 0pt
0
小説 184,460 位 / 184,460件 ファンタジー 42,408 位 / 42,408件