押忍!合体機獣カプセルギンガ ~敵襲!ハッピースライムヤードを救え!~

地元のゲーム屋でナゾの黒い石盤を手に入れたフツウの学生である俺、充瞳。
ミツルヒトミ!

出鱈目なマジナイを唱えてミドリにびかびか発光しちまった石盤の先には超ノリの良い平和な世界ハッピースライムヤードがあったんだ。

ところがいきなりの敵襲、やって来た敵怪獣イーターに悪戦苦戦の運命に……ばったり出会ったスライム王女から手に入れた1枚のギンガを湖に投げ入れたら、運良く召喚しちまったんだよ──強力な大型ロボット……合体機獣キマイラを!!!

俺は超平和なハッピースライムヤードを荒らし襲うイーターたちを許さねぇ。でも学校の授業も大事だ……? 俺の……いいや、俺たちの最強合体機獣キマイラに乗り込んで魅せつけてやるよっソコナシ魂ってヤツをさ!!! ってな!!!


▼登場人物・搭乗機体▼
充瞳(15):
合体機獣キマイラの頭部パイロットを主に務める底無高校1年男子。
娯楽媒体でのロボットには詳しく能力は平均的であるが、その瞳だけは特別である。
ソコナシに明るい青年。

スライム王女(ハッピー):
キマイラの右腕を務める元気印の青い粘液体。
唐突にみせるそのギンガハッピースはかわいい。

沼津縫栄(16):
同じく底無高校1年委員長女子。
主にチワワスナイパーでキマイラに乗る充を援護する。
プテラノドンを狙撃で3枚抜きするなど、長身で頼れるしっかり者である。
しかしどことなく一歩近寄りがたくもある、それ故にミステリアス。

キマイラ:
頭ボディ両腕両脚にそれぞれ搭乗する事により巨大合体機獣キマイラは真のチカラを解放する。
全高36mの大型機。

チワワスナイパー:
灰色のチワワロボット。耳の聴音機は索敵に役立ち僚機をサポートする力は優れている。
全高11mの小型機。
武装
スナイパーライフル
電磁ナイフ
スモークグレネード
24h.ポイント 0pt
0
小説 184,037 位 / 184,037件 ファンタジー 42,271 位 / 42,271件