[完結]不実な婚約者に「あんたなんか大っ嫌いだわ」と叫んだら隣国の公爵令息に溺愛されました
アリーチェ・エストリアはエスト王国の筆頭伯爵家の嫡女である。
エストリア家は、建国に携わった五家の一つで、エストの名を冠する名家である。
エストの名を冠する五家は、公爵家、侯爵家、伯爵家、子爵家、男爵家に別れ、それぞれの爵位の家々を束ねる筆頭とされていた。
それ故に、エストの名を冠する五家は、爵位の壁を越える特別な家門とされていた。
エストリア家には姉妹しかおらず、長女であるアリーチェは幼い頃から跡取りとして厳しく教育を受けて来た。
妹のキャサリンは母似の器量良しで可愛がられていたにも関わらず。
そんな折、侯爵家の次男デヴィッドからの婿養子への打診が来る。
父はアリーチェではなくデヴィッドに爵位を継がせると言い出した。
釈然としないながらもデヴィッドに歩み寄ろうとするアリーチェだったが、デヴィッドの態度は最悪。
その内、デヴィッドとキャサリンの恋の噂が立ち始め、何故かアリーチェは2人の仲を邪魔する悪役にされていた。
学園内で嫌がらせを受ける日々の中、隣国からの留学生リディアムと出会った事で、
アリーチェは家と国を捨てて、隣国で新しい人生を送ることを決める。
エストリア家は、建国に携わった五家の一つで、エストの名を冠する名家である。
エストの名を冠する五家は、公爵家、侯爵家、伯爵家、子爵家、男爵家に別れ、それぞれの爵位の家々を束ねる筆頭とされていた。
それ故に、エストの名を冠する五家は、爵位の壁を越える特別な家門とされていた。
エストリア家には姉妹しかおらず、長女であるアリーチェは幼い頃から跡取りとして厳しく教育を受けて来た。
妹のキャサリンは母似の器量良しで可愛がられていたにも関わらず。
そんな折、侯爵家の次男デヴィッドからの婿養子への打診が来る。
父はアリーチェではなくデヴィッドに爵位を継がせると言い出した。
釈然としないながらもデヴィッドに歩み寄ろうとするアリーチェだったが、デヴィッドの態度は最悪。
その内、デヴィッドとキャサリンの恋の噂が立ち始め、何故かアリーチェは2人の仲を邪魔する悪役にされていた。
学園内で嫌がらせを受ける日々の中、隣国からの留学生リディアムと出会った事で、
アリーチェは家と国を捨てて、隣国で新しい人生を送ることを決める。
あなたにおすすめの小説
夫が運命の番と出会いました
重田いの
恋愛
幼馴染のいいなづけとして育ってきた銀狼族の族長エーリヒと、妻ローゼマリー。
だがエーリヒに運命の番が現れたことにより、二人は離別する。
しかし二年後、修道院に暮らすローゼマリーの元へエーリヒが現れ――!?
愛を知らないアレと呼ばれる私ですが……
ミィタソ
恋愛
伯爵家の次女——エミリア・ミーティアは、優秀な姉のマリーザと比較され、アレと呼ばれて馬鹿にされていた。
ある日のパーティで、両親に連れられて行った先で出会ったのは、アグナバル侯爵家の一人息子レオン。
そこで両親に告げられたのは、婚約という衝撃の二文字だった。
【完結】お父様に愛されなかった私を叔父様が連れ出してくれました。~お母様からお父様への最後のラブレター~
山葵
恋愛
「エリミヤ。私の所に来るかい?」
母の弟であるバンス子爵の言葉に私は泣きながら頷いた。
愛人宅に住み屋敷に帰らない父。
生前母は、そんな父と結婚出来て幸せだったと言った。
私には母の言葉が理解出来なかった。
婚約者と家族に裏切られたので小さな反撃をしたら、大変なことになったみたいです
柚木ゆず
恋愛
コストール子爵令嬢マドゥレーヌ。彼女はある日、実父、継母、腹違いの妹、そして婚約者に裏切られ、コストール家を追放されることとなってしまいました。
ですがその際にマドゥレーヌが咄嗟に口にした『ある言葉』によって、マドゥレーヌが去ったあとのコストール家では大変なことが起きるのでした――。
【完結】離縁ですか…では、私が出掛けている間に出ていって下さいね♪
山葵
恋愛
突然、カイルから離縁して欲しいと言われ、戸惑いながらも理由を聞いた。
「俺は真実の愛に目覚めたのだ。マリアこそ俺の運命の相手!」
そうですか…。
私は離婚届にサインをする。
私は、直ぐに役所に届ける様に使用人に渡した。
使用人が出掛けるのを確認してから
「私とアスベスが旅行に行っている間に荷物を纏めて出ていって下さいね♪」
お認めください、あなたは彼に選ばれなかったのです
・めぐめぐ・
恋愛
騎士である夫アルバートは、幼馴染みであり上官であるレナータにいつも呼び出され、妻であるナディアはあまり夫婦の時間がとれていなかった。
さらにレナータは、王命で結婚したナディアとアルバートを可哀想だと言い、自分と夫がどれだけ一緒にいたか、ナディアの知らない小さい頃の彼を知っているかなどを自慢げに話してくる。
しかしナディアは全く気にしていなかった。
何故なら、どれだけアルバートがレナータに呼び出されても、必ず彼はナディアの元に戻ってくるのだから――
偽物サバサバ女が、ちょっと天然な本物のサバサバ女にやられる話。
※頭からっぽで
※思いつきで書き始めたので、つたない設定等はご容赦ください。
※夫婦仲は良いです
※私がイメージするサバ女子です(笑)
※第18回恋愛小説大賞で奨励賞頂きました! 応援いただいた皆さま、お読みいただいた皆さま、ありがとうございました♪
愛されヒロインの姉と、眼中外の妹のわたし
香月文香
恋愛
わが国の騎士団の精鋭二人が、治癒士の少女マリアンテを中心とする三角関係を作っているというのは、王宮では当然の常識だった。
治癒士、マリアンテ・リリベルは十八歳。容貌可憐な心優しい少女で、いつもにこやかな笑顔で周囲を癒す人気者。
そんな彼女を巡る男はヨシュア・カレンデュラとハル・シオニア。
二人とも騎士団の「双璧」と呼ばれる優秀な騎士で、ヨシュアは堅物、ハルは軽薄と気質は真逆だったが、女の好みは同じだった。
これは見目麗しい男女の三角関係の物語――ではなく。
そのかたわらで、誰の眼中にも入らない妹のわたしの物語だ。
※他サイトにも投稿しています
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
妹はおとがめなしか。
姉の婚約者奪って、変な金持ちのところに嫁がずに済んで、姉は追い出して、スペシャルラッキー状態じゃないか。跡継ぎ教育とか受けてなくて自分の家って意識ないから、自分の家がうまいこと夫の家から搾取されていても気にしないだろうし。
ちょっとそこら辺がもやもやしたかな。
ご感想ありがとうございます!
そうですね、そう言うご意見もあると思ってました。
ただ、キャサリンはデヴィッドを略奪するつもりも姉を追い出すつもりも無く結果的にそうなったんですよね。常識含めきちんと教育されないのも虐待だと思うんです。
でも知らないことも罪だとは思うので、家族を失い、デヴィッドは贖罪として大切にはしてくれるけれど、愛してはくれない。、、、と言う罰で十分かなと思います。
まあ散々虐げられたのに、クズの方に戻るとかありえないよな。誤解だとか言い訳してるけど、それで都合よく縋り付いてくるとか自分だけが楽したいの見え見え。それでもこれ以上どころか命まで奪われてるのに、助けてくれた人を踏み台にして何のプラスになる事してない僕ちゃん悲劇のヒロインでちゅ君に靡くアホもいるから、俺だって許されていいだろってバカが増えるんすよねぇ……物語がしっかりしてるし、長々と主人公を虐める描写しといてやり返す場面は10行ぐらいで済ませるとかせずしっかりやってるのも良いです。いじめられた側に寄り添って書いてるか、自分のした事を掘り起こされて面倒な事になりたくないから都合よく許されたい虐めた側の気持ちで書いてるかの違いですよね。
ツッコミ所をあげるなら、そんなに領地を愛しているならクズの無能とその生産者と汚チ◯コ豚は焼却処分して別の人に任せた方がいいだろって思いました。
ご感想ありがとうございます!
私も元さや嫌いなので(笑)。
その通り!なんで許せちゃうかなぁ?と言うところからできたお話なのです。
そしてアリーチェが領地にあまり執着してない件はあえてスルーしたんですが、わぁ、気にして下さって嬉しいです。
そもそもアリーチェには領地愛って無いんですよね。義務と責任で領地を守ろうとしてました。自分にしかできないなら領民の為に精一杯努力しよう的な。でもお前じゃなくて良いと言われたので切り捨てたんですが、やっぱり罪悪感的なのはあって、それを感じたリディアムがこっそり手を打った感じです。
リディアムがアリーチェを溺愛してるエピソードが書きたかっただけですねwww。
苦難に立ち向かう凛々しい強い女のコが好きで、そんなコが溺愛されちゃうの大好物なので、タイトル見て飛びつきました笑
それにしてもレティシア様がなんともカッコイイ!
アリーチェも強いけど、なんというか余裕の強さ?笑
「お前たちのラジアンへの立ち入りは遠慮するわ」の捨て台詞にはシビれました。
それを流れるようにダメ押しするリディアム様もさすが出来る男!
リディアム様の活躍(暗躍)で親たちの理不尽の理由も分かって読後感もスッキリ。エスト王国五家シリーズもとても楽しみですが、短編でもいいのでレティシア様の婚家での活躍なども読みたいなぁ~と期待しておりますワクワク.。.:・゚♡・:.。.
ご感想ありがとうございます!
私も強い女の子大好きです!
レティシア様かっこいいって言っていただけて凄く嬉しいです。
1番お気に入りのキャラなので!
次作でほんのちょこっとだけレティシア様も出てきます。
またよろしければお付き合い頂けたら嬉しいです。
長さも展開も適度のザマァも大変面白かったです
始めは興味深くてもダラダラと続くうちに色褪せる作品が多すぎる中で、ピリッと纏っていて一気に読めてしまいました
初投稿なんてとても思えません
次回作を首を長くして待っています
最終話でボウ・アンド・スクレープのことがボウアンドストロークになっていました
打ち間違いでしょうけど、せっかくの完成度のお手伝いさせて下さいね
ご感想ありがとうございます!
面白かったと言って頂けてとっても嬉しいです!
次のお話は、こちらより大分長くなりそうですがまたお付き合い頂ければ嬉しいです。
間違いのお知らせありがとうございます!
何度もチェックしたはずなのに、恥ずかしい〜。感謝致します!
イッキ読みさせていただきました。
アリーチェとリディアムが出会って、デイヴィットと婚約破棄する事で、なんだかんだみんな幸せになれたなぁと。キャサリンも富豪に売られず、好意を持った男性と政略とはいえ結婚出来たし、エストリア家の巨大な膿(金食い虫の親父)も廃除出来たし、デイヴィットはアリーチェが好きだけど、気質がヘタレで優しくチョロいからキャサリンと結婚してもまぁまぁ家族愛として上手くやっていけるだろうし、王太子に発破をかけられて、チョロいからきっと「アリーチェに対する贖罪だ!!」とエストリア領を実家から奪還出来るように努力するだろうと。
よくある姉妹格差ドアマットヒロインの妹による略奪婚約破棄からの除籍ストーリーではあるものの各キャラクターがキャラ立ちしているせいか重くなく面白く読めました。ザマァをもっととも思わず、みんなハッピーエンド?良かったねと思える話でした。
デイヴィットもヘタレの拗らせ坊っちゃんだし、キャサリンは姉を貶めるつもりもなく親切心からデイヴィットに助言するものの、姉の話を聞いて可愛く喜ぶデイヴィットに絆されてミイラ取りがミイラになってしまっただけだし。
アリーチェは持ち前の度量の強さで女伯爵になれずとも大国の次期公爵夫人にまで上り詰めたし、人外レベルの美貌の夫に溺愛されて幸せになったし。
リディアムは女性不信で女嫌いになりつつあったけれどアリーチェと出会って恋を知って家族になったし。
アリーチェの母は浮気夫の不貞を知って離婚が罰となったし、ここまで嫌われ役も絶妙な匙加減でそれほど嫌われ役にならなかったなぁと思えるキャラクターはないなぁと思いました。
それなので余計なザマァ展開がなくて良かったです。
ユリアーナは転生者??そしてディアンジェロは攻略対象又はヒーロー予定?きっとディアンジェロは父親譲りの人外レベルの美貌の貴公子だろうから、なんとなくヒーロー枠かなと。
エスト王国五家シリーズ楽しみです。次回のコメディタッチな復讐劇も(笑)
ご感想ありがとうございます!
思っていた事全て受け止めて頂けたみたいで凄く凄く嬉しいです。
ざまぁは読むのは大好きなんですが、自分で書くのは難しくて。
根本的にハッピーエンドが好きなんです。
次作のユリアちゃんとアンジェ君、、、、うわぁ、何にも言えません!と言う事でお察し下さい。
またお付き合い頂ければ嬉しいです。
完結されてたので、面白くて一気読みしました😊
妹は、妹で父の都合で教育されずに放置されてたように感じ可哀想だなと少し思いました。が、彼のどこを魅力的に思ったんだろう⁈とも(笑)
辺境に嫁いだ王女様、その後何かしてそうで気になりますね。大人しく嫁をしてるのか、裏で活躍してるのか⁈
31話だけ、公爵ではなく侯爵家になってるよーな…
ご感想ありがとうございます!
そうですね、キャサリンはデヴィッドが好きと言うよりも姉が好かれてるのが羨ましいと言う感じかなと。奪おうとまではしてませんから。改心したデヴィッド君と仲良く暮らして欲しいです。
間違いのお知らせありがとうございます!
何度もチェックしたつもりなんですが、やらかしてますね。訂正しました。助かります!
ランキングで知り、深夜から一気に読破してしまいました。素直に、すっごく面白かったです☺️ レティシア様素敵✨✨
お気に入り作家登録させて頂きました☺️
続編も今後あるのとのことで、楽しみです💖
ご感想ありがとうございます!
私も実はキャラの中でレティシアちゃんが1番のお気に入りだったりします。
素敵と言って下さって嬉しいです。
続編構想中です。またお付き合いいただければ嬉しいです。
たまたまランキングで目に止まり読ませて頂いたのですがとっーても面白かったです。
エスト王国五家シリーズ楽しみにしてますね。
ご感想ありがとうございます!
続編楽しみにして下さってるなんて嬉しすぎます!
只今準備中ですので、もう少しお待ち下さいね。
またお付き合い頂けましたら嬉しいです。
面白かったです。
最後の展開がまるでミステリーの種明かしのようで楽しめました。
次回作に期待しています。
ご感想ありがとうございます!
楽しんで頂けたならとてもとても嬉しいです。
ネタばらし的なエピソード好きなんです(笑)。
お付き合い下さって有り難うございました。
婚約者、好きなのに劣等感拗らせでもフラフラ浮気でもなく言い訳しかしない楽な方に流されクラゲのまま、親や婿入り先に利用されているというのにとてもリアリティ感じました
chikizoさま
ご感想ありがとうございます!
流されクラゲ、ピッタリですね〜!
おかげでリディアム君は美味しい思いをしましたが。
デヴィッド君、根は真面目なので今度は頑張って欲しいですね。
リディアム;「デヴィッド、サンキュー‼︎」
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。