堅物侯爵令息は転生モブ令嬢のことが気になって仕方がない

子爵家の令嬢ステラは、転生者である。

天文サークルの観測の帰り道で、居眠り運転のトラックと正面衝突し、気づけば乙女ゲームの世界生まれ変わっていた。


ステラの前世は、恋愛よりも星が好きだった。
前世の記憶が戻ったのは、父に星が落ちてきそうなぐらい綺麗な満天の星空を見せて貰って、全て思い出した。

何の因果か知らないけど神様は、こんなに星が綺麗な世界に転生させてくれたのは、すごく嬉しいと感謝する。

前世を思い出したステラは、夜な夜な天体観測をするようになってしまい、変人令嬢として社交界でいつの間にか有名になってしまった。同世代からは、男女構わず嫌厭(けんえん)され、婚約者もできない。

そんなステラが、通っている貴族の子女達が集う王立学院で、奇跡の美青年である伯爵令息のミルザムに起きた、ストーカー事件の犯人として疑われてしまう。

取調べをした生徒会の副会長、侯爵令息のシェダルは最初彼女を疑っていたが…ステラが偶然落としたメモを見て、彼女が犯人ではない決定的証拠を見つけてしまった。


アリバイがあることがわかり、ステラは無事釈放されたが、事件後、シェダルが何かと彼女に関わってくるようになって?!



※主人公が熱狂的に星が好き過ぎるので、ご注意下さい。
※視点が変わる場合は、各話のタイトルでお伝えします。
※拙筆ですが、宜しくお願いします。
※誤字脱字ありましたら、申し訳ありません。
※ご感想やコメントが有れば嬉しいです。

=======================================
《付録》
ちなみに、登場人物のファーストネームが実際の星の名前になっています。以下には、その星達の星の意味にも含まれる星言葉について記載しておきます。

【星言葉】

・ミルザム:吠える者
・シェダル:素直な情熱と正直さ
・ベータ・ヒドゥリー:思い込みの激しい情熱
24h.ポイント 0pt
0
小説 184,189 位 / 184,189件 恋愛 56,030 位 / 56,030件