上 下
208 / 240
第十六章 もう一人の候補

12

しおりを挟む
 アルベール様に渡されたロケットは象牙製、エミールに渡された方はエナメル製で、デザインもそれぞれ違う。だが……。

 アルベール様は、私をチラとご覧になると、ロケットの蓋を開けた。予想通りというか、そこにはジョゼフ五世陛下の肖像が収められていた。

「アルベール、すまなかったな」

 焦ったように、ミレー公爵が仰る。

「早く渡してやれればよかったのだが、この肖像を見せるわけにはいかなかったから……」
「いえ、ご事情は承知していますから。……それに私にも、ようやく親の形見というものができて、嬉しいですよ。でもねえ……」

 アルベール様は、複雑そうな表情になった。私は、ドニ殿下のお言葉を思い出していた。王妃殿下以外で陛下が愛されたのはシュザンヌ妃だけだった、と彼は信じ込まれていたけれど……。

(割と、大勢いらっしゃったみたいですわねえ……)

 続いて、エミールも蓋を開ける。そこにも、全く同じ陛下の肖像が収められていた。

 全員が、無言になる。ややあって、アルベール様がミレー公爵に向かって仰った。

「私の兄弟は、これで全部でございますか? もしや、他にも……」
「いやいや! マルク殿下以外で陛下がもうけられたお子は、ドニ殿下、お前、エミールの三人だけだ! 他にはいらっしゃらない」

 力強くそう答えられた後、ミレー公爵は自信無さげに「多分」と付け加えられたのだった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

悪役皇女の巡礼活動 ~断罪されたので世直しの旅に出ます~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:106pt お気に入り:166

貴方のために涙は流しません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:35,962pt お気に入り:2,371

ざまぁされちゃったヒロインの走馬灯

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,224pt お気に入り:58

思い付き短編集

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:205pt お気に入り:121

趣味を極めて自由に生きろ! ただし、神々は愛し子に異世界改革をお望みです

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:28,623pt お気に入り:11,874

ちーちゃんのランドセルには白黒のお肉がつまっていた。

ホラー / 完結 24h.ポイント:809pt お気に入り:15

処理中です...