ザ・スリー・リトル・オーク ~とある異世界における「三匹のこぶた」物語~

 昔々、とある森に仲の良いオーク三兄弟とその母が一軒の家に暮らしていました。
 オーク三兄弟の巣立ちを控えたある日、大好きな母の誕生日プレゼントを探しに三兄弟たちはそれぞれ森の中へ……。
 家に帰ると――なんと母は火事に巻き込まれ、帰らぬ人に!!
 兄弟たちは母を助けられなかったことで仲違いをしだし、兄弟離散という母も望まぬ形で巣立ちとなってしまいました。
 バラバラとなった兄弟たちはそれぞれ自分で家を建てます。
 長男のトン・カッツは藁の家、次男のハム・カッツは木の家、そして三男のメンチ・カッツはレンガの家を……。
 建てたばかりの家を襲ってくる森の脅威たるダイアウルフ。
 簡単だが壊れやすい家を建ててしまったトン・カッツとハム・カッツは、命からがらメンチ・カッツの家へと避難します。
 そこへこの家のオークこそと、三度目の正直とばかりにダイアウルフは襲い掛かりましたが――――。
 はたしてオーク三兄弟たちの運命やいかに!?

★あの誰もが子供の頃に、一度は絵本とかで読んだことがあるだろう「三匹のこぶた」。
 あれがもし、おなじみのファンタジー世界だったらどんな話になるだろうかと考え、ちょっとばかし内容を変えて書き上げてみました。
 長年愛されているが故に子供向けのお話ということで時代と共にその話の中身は変わっていき、いくつかのバージョンが存在しますが狼が熱湯に落とされるけど死なないバージョンなのでご安心をw

 さぁ!
 ブタならぬ、オーク三兄弟たちの物語の始まりです。
24h.ポイント 0pt
0
小説 184,542 位 / 184,542件 ファンタジー 42,445 位 / 42,445件