【完結】能力が無くても聖女ですか?
孤児院で育ったケイトリーン。
十二歳になった時特殊な能力が開花し、体調を崩していた王妃を治療する事に…
無事に王妃を完治させ、聖女と呼ばれるようになっていたが王妃の治癒と引き換えに能力を使い果たしてしまった。能力を失ったにも関わらず国王はケイトリーンを王子の婚約者に決定した。
周囲は国王の命令だと我慢する日々。
だが国王が崩御したことで、王子は周囲の「能力の無くなった聖女との婚約を今すぐにでも解消すべき」と押され婚約を解消に…
行く宛もないが婚約解消されたのでケイトリーンは王宮を去る事に…門を抜け歩いて城を後にすると突然足元に魔方陣が現れ光に包まれる…
「おぉー聖女様ぁ」
眩い光が落ち着くと歓声と共に周囲に沢山の人に迎えられていた。ケイトリーンは見知らぬ国の聖女として召喚されてしまっていた…
タイトル変更しました
召喚されましたが聖女様ではありません…私は聖女様の世話係です
十二歳になった時特殊な能力が開花し、体調を崩していた王妃を治療する事に…
無事に王妃を完治させ、聖女と呼ばれるようになっていたが王妃の治癒と引き換えに能力を使い果たしてしまった。能力を失ったにも関わらず国王はケイトリーンを王子の婚約者に決定した。
周囲は国王の命令だと我慢する日々。
だが国王が崩御したことで、王子は周囲の「能力の無くなった聖女との婚約を今すぐにでも解消すべき」と押され婚約を解消に…
行く宛もないが婚約解消されたのでケイトリーンは王宮を去る事に…門を抜け歩いて城を後にすると突然足元に魔方陣が現れ光に包まれる…
「おぉー聖女様ぁ」
眩い光が落ち着くと歓声と共に周囲に沢山の人に迎えられていた。ケイトリーンは見知らぬ国の聖女として召喚されてしまっていた…
タイトル変更しました
召喚されましたが聖女様ではありません…私は聖女様の世話係です
あなたにおすすめの小説
私の手からこぼれ落ちるもの
アズやっこ
恋愛
5歳の時、お父様が亡くなった。
優しくて私やお母様を愛してくれたお父様。私達は仲の良い家族だった。
でもそれは偽りだった。
お父様の書斎にあった手記を見た時、お父様の優しさも愛も、それはただの罪滅ぼしだった。
お父様が亡くなり侯爵家は叔父様に奪われた。侯爵家を追い出されたお母様は心を病んだ。
心を病んだお母様を助けたのは私ではなかった。
私の手からこぼれていくもの、そして最後は私もこぼれていく。
こぼれた私を救ってくれる人はいるのかしら…
❈ 作者独自の世界観です。
❈ 作者独自の設定です。
❈ ざまぁはありません。
辺境伯へ嫁ぎます。
アズやっこ
恋愛
私の父、国王陛下から、辺境伯へ嫁げと言われました。
隣国の王子の次は辺境伯ですか… 分かりました。
私は第二王女。所詮国の為の駒でしかないのです。 例え父であっても国王陛下には逆らえません。
辺境伯様… 若くして家督を継がれ、辺境の地を護っています。
本来ならば第一王女のお姉様が嫁ぐはずでした。
辺境伯様も10歳も年下の私を妻として娶らなければいけないなんて可哀想です。
辺境伯様、大丈夫です。私はご迷惑はおかけしません。
それでも、もし、私でも良いのなら…こんな小娘でも良いのなら…貴方を愛しても良いですか?貴方も私を愛してくれますか?
そんな望みを抱いてしまいます。
❈ 作者独自の世界観です。
❈ 設定はゆるいです。
(言葉使いなど、優しい目で読んで頂けると幸いです)
❈ 誤字脱字等教えて頂けると幸いです。
(出来れば望ましいと思う字、文章を教えて頂けると嬉しいです)
悪女と呼ばれた王妃
アズやっこ
恋愛
私はこの国の王妃だった。悪女と呼ばれ処刑される。
処刑台へ向かうと先に処刑された私の幼馴染み、私の護衛騎士、私の従者達、胴体と頭が離れた状態で捨て置かれている。
まるで屑物のように足で蹴られぞんざいな扱いをされている。
私一人処刑すれば済む話なのに。
それでも仕方がないわね。私は心がない悪女、今までの行いの結果よね。
目の前には私の夫、この国の国王陛下が座っている。
私はただ、
貴方を愛して、貴方を護りたかっただけだったの。
貴方のこの国を、貴方の地位を、貴方の政務を…、
ただ護りたかっただけ…。
だから私は泣かない。悪女らしく最後は笑ってこの世を去るわ。
❈ 作者独自の世界観です。
❈ ゆるい設定です。
❈ 処刑エンドなのでバットエンドです。
もう一度あなたと?
キムラましゅろう
恋愛
アデリオール王国魔法省で魔法書士として
働くわたしに、ある日王命が下った。
かつて魅了に囚われ、婚約破棄を言い渡してきた相手、
ワルター=ブライスと再び婚約を結ぶようにと。
「え?もう一度あなたと?」
国王は王太子に巻き込まれる形で魅了に掛けられた者達への
救済措置のつもりだろうけど、はっきり言って迷惑だ。
だって魅了に掛けられなくても、
あの人はわたしになんて興味はなかったもの。
しかもわたしは聞いてしまった。
とりあえずは王命に従って、頃合いを見て再び婚約解消をすればいいと、彼が仲間と話している所を……。
OK、そう言う事ならこちらにも考えがある。
どうせ再びフラれるとわかっているなら、この状況、利用させてもらいましょう。
完全ご都合主義、ノーリアリティ展開で進行します。
生暖かい目で見ていただけると幸いです。
小説家になろうさんの方でも投稿しています。
【完結】ねぇ、それ、誰の話?
春風由実
恋愛
子爵家の三男であるアシェル・イーガンは幼い頃から美しい子どもとして有名だった。
その美貌により周囲の大人たちからは、誰からも愛されて育つ幸福な子どもとして見られてきたが、その実態は真逆。
美しいが故に父親に利用され。
美しいが故に母親から厭われて。
美しいが故に二人の兄から虐げられた。
誰も知らない苦悩を抱えるアシェルは、家族への期待をやめて、早く家を出たいと望んでいたが。
それが叶う日は、突然にやって来た。
ウォーラー侯爵とその令嬢ソフィアが、アシェルを迎えに現れたのだ。
それは家に居場所のないアシェルの、ちょっとした思い付きから始まった行いが結んだ縁だった。
こうして王都を離れ侯爵領でのびのびと健やかに成長していったアシェルは、自分が美しいことも忘れていたくらいだったから、自身の美貌の余韻が王都の社交界にて壮大な物語を創生していたことに気付けなかった。
仕方なく嫌々ながら戻ってきた王都にて、大事な人を傷付けられて。
アシェルは物語を終わらせるとともに、すっかり忘れ去っていた家族たちとも向き合うことにした。
そして王都に新しい物語が創生する。それは真実に則った愛の物語──。
※2026.1.19 おかげさまで本編完結いたしました。ありがとうございます♡
0歳児に戻った私。今度は少し口を出したいと思います。
アズやっこ
恋愛
❈ 追記 長編に変更します。
16歳の時、私は第一王子と婚姻した。
いとこの第一王子の事は好き。でもこの好きはお兄様を思う好きと同じ。だから第二王子の事も好き。
私の好きは家族愛として。
第一王子と婚約し婚姻し家族愛とはいえ愛はある。だから何とかなる、そう思った。
でも人の心は何とかならなかった。
この国はもう終わる…
兄弟の対立、公爵の裏切り、まるでボタンの掛け違い。
だから歪み取り返しのつかない事になった。
そして私は暗殺され…
次に目が覚めた時0歳児に戻っていた。
❈ 作者独自の世界観です。
❈ 作者独自の設定です。こういう設定だとご了承頂けると幸いです。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
え?
おわり?
終わりですか?
ケイトリーンのラブラブバカップルエピは?w
もうちょっとだけくっついてからの二人の様子とかが見たかったです。
というか主人公聖女ってより官僚とか行政官に向いてますよね。
とても優秀みたいなので掃除の時間少し減らして王宮で仕事してもらった方がいいのでは?
あと、故国の性悪公爵令嬢にちょっと悪評吹き込まれたぐらいで母親の命の恩人に延々嫌がらせしつづけたクズ王子へのざまぁもみたかった。
今の所国が衰退するという個人ではなく間接の被害しかないので。
最後故国の公爵令嬢に毒もったの王妃様でしょうか?自分を害した犯人知ってやり返した?
後半の公爵令嬢視点で所々“王女”に毒をもったみたいな描写がありますが王妃の間違い?
しかし主人公を蔑ろにして傷つけた故国の王侯貴族や民衆は報いを受けろと思うけど、その中に能力に目覚めるくらいに仲良かった孤児院の子供達がいると思うとちょっとだけ複雑でした。
すごく面白かったです☺️
元の国がどうなったのか、公爵令嬢はなんで毒をもられたの?犯人は誰?
最後におわりとあり、びっくりしました。あの国の末路や無事に初恋を実らせた聖女のラブラブな様子等もおまけ話があれば嬉しいです。
前の国で貴族や王室に裏切られてもう誰かに期待しないよう感情の温度が低いままだったケイトリーンが、
最後の最後にあわあわしていたのが可愛かったです。
幸せになってね。
タグに元の国は興味ないとあったけれど、本当に放置エンド…。
(これはこれで面白い)
完結お疲れさまでした。
えっ‼️終わり⁉️
あの国は…滅んだ⁉️
聖女を追い出した後悔をしながら…
公爵令嬢は眠り姫エンド⁉️
王女に毒もったのに、裁かれないの😱
公爵令嬢は何故毒を盛られたの⁉️
番外編をお願いします🙇♀️⤵️
スッキリしたい👊
ケイトリーンと同じく
ワーグナー令嬢が悪事に荷担してなくて
良かった~と私も思いました
ほうき以来のお気に入り、ワーグナー令嬢の潔白でほっこりしてたところに
トランビーノ国の皆さん ケイトリーンの顔もおぼえてないって…
恩知らずすぎません???
婚約者して欲しい、
婚約者『する 』?!‥
マドリゲスさんボキャおかしい。
名詞にせる、させる付ければ
動詞や形容動詞になる訳じゃないよ(^_^;)
婚約して欲しい
が妥当な言い方で
婚約者になって欲しい
が次点
でもこちら(婚約者になって欲しい)だと
『婚約者』が必要なの?
私と結婚したいのじゃなくて?
何か意図企み思惑があるの?という感じ。
恋にヘタレな人だから
こういうトコがおかしいのはありですが
子供は真似しちゃダメだよ!
お兄さんのは悪い例だから!(笑)
凄く面白いです❣️
特別な能力が無いのに、まさに『聖女』な主人公が印象的で
『聖女とは?』のテーマ?が深い‼️
毎日、更新を楽しみにしてます❤️
あと、多分、以前に救った相手の「王女」は「王妃」の間違いだと思います💧
「恋愛話」の中で、王子の名前がマカリオンになってますが、これは元いた国の王子の名前ですよね?間違いかなぁと思いました。
まだ読み途中ですが、楽しんで読んでますー。
間違いです……
修正……修正……
派手な奇跡がなくても
何となく良い方向に進んでいって平和だな
聖女の存在っていいなとほのぼのしてたら
何だか不穏な空気が……
この先何が起こるのか?!続き楽しみです
主人公が認められたかったので、派手な奇跡のない聖女にしました……
今後は……
更新お疲れ様です。いつも楽しく見させてもらってます。
トランビーノ国は元国王以外まともじゃないし、王妃も恩知らずだし、盛大なザマァを期待しております。
ありがとうございます。
ざまぁ……といえるのか分かりませんが
はいっ。
話がどこに向かっていくのか全然想像つかなくて、今はそれが気になって更新楽しみにしています。
どこに向かうのでしょう……
感想ありがとうございます
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。