ドラゴンスレイヤーズ Zero Fighter

20XX年、世界の覇権国にのし上がってきた「龍国」は遂に日本国に対して侵攻を開始した。数千の武装漁船と空母機動艦隊が沖縄沖の自衛隊護衛艦隊に襲いかかってきたその時、上空になんと数十機もの「ゼロ戦」が現れた…。
現代の地球と極めて似ている「一つの可能性のある世界」で繰り広げられる、超巨大侵略国家に対抗する、一企業とそれに属する者たちの戦いを綴る物語。
戦前、戦闘機や戦艦などを開発していた川北重工業は日本の南海に新たなメガフロートによる大規模コンビナートと都市を造り、龍国からの脅威に備えて独立した軍隊を作り始めた。
やがてそれは「日本海賊軍(通称 日海軍)」を名乗り、独自の技術開発を進めるなか、外見は100年前のゼロ戦そのものなのだが中身は現在の最新戦闘機をも凌駕する能力を秘めた戦闘機や、戦艦扶桑、戦艦大和などを模した戦艦などが次々と登場してくる。
24hポイント 85pt
小説 6,968 位 / 73,641件 SF 97 位 / 2,372件
1 / 2

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

極夜のトワイライト

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:0

中年剣士異世界転生無双

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:1045

続・歴史改変戦記「北のまほろば」

SF / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:11