魔族に転生したので魔族の頂点を目指したいと思います!
母の再婚相手から日々虐待を受け続けていた来世玲王は、ある日等々耐えきれなくなりこのまま殴られて死ぬぐらいなら仕返しをしてやろうと殴りかかるが身体を捻っていたこともあり相手にかわされたところそこにあった机の角に運悪く気管支を直撃し窒息死で亡くなってしまう。
薄れゆく意識の中「来世があるのなら大好きなファンタジー世界で魔族として自由に冒険したいいやいっそのこと魔族の頂点として虐めや迫害など無い世界を作る」と宣言する。
ところが目を覚ますとそこは何も無い真っ白な空間で、、、脳内にいきなり声が聞こえて「願いを叶えてしんぜよう」えっえっこれって所謂アレですか異世界転生ですか、そんなこんなで来世玲王が異世界転生して魔族の頂点を目指していく物語です。
1章は前日譚のため。2章から本編となります。8月18日に完結しました。
※小説家になろう様、カクヨム様、他サイトでも掲載しています。
薄れゆく意識の中「来世があるのなら大好きなファンタジー世界で魔族として自由に冒険したいいやいっそのこと魔族の頂点として虐めや迫害など無い世界を作る」と宣言する。
ところが目を覚ますとそこは何も無い真っ白な空間で、、、脳内にいきなり声が聞こえて「願いを叶えてしんぜよう」えっえっこれって所謂アレですか異世界転生ですか、そんなこんなで来世玲王が異世界転生して魔族の頂点を目指していく物語です。
1章は前日譚のため。2章から本編となります。8月18日に完結しました。
※小説家になろう様、カクヨム様、他サイトでも掲載しています。
あなたにおすすめの小説
最難関ダンジョンをクリアした成功報酬は勇者パーティーの裏切りでした
新緑あらた
ファンタジー
最難関であるS級ダンジョン最深部の隠し部屋。金銀財宝を前に告げられた言葉は労いでも喜びでもなく、解雇通告だった。
「もうオマエはいらん」
勇者アレクサンダー、癒し手エリーゼ、赤魔道士フェルノに、自身の黒髪黒目を忌避しないことから期待していた俺は大きなショックを受ける。
ヤツらは俺の外見を受け入れていたわけじゃない。ただ仲間と思っていなかっただけ、眼中になかっただけなのだ。
転生者は曾祖父だけどチートは隔世遺伝した「俺」にも受け継がれています。
勇者達は大富豪スタートで貧民窟の住人がゴールです(笑)
どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~
さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」
あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。
弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。
弟とは凄く仲が良いの!
それはそれはものすごく‥‥‥
「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」
そんな関係のあたしたち。
でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥
「うそっ! お腹が出て来てる!?」
お姉ちゃんの秘密の悩みです。
最上級のパーティで最底辺の扱いを受けていたDランク錬金術師は新パーティで成り上がるようです(完)
みかん畑
ファンタジー
最上級のパーティで『荷物持ち』と嘲笑されていた僕は、パーティからクビを宣告されて抜けることにした。
在籍中は僕が色々肩代わりしてたけど、僕を荷物持ち扱いするくらい優秀な仲間たちなので、抜けても問題はないと思ってます。
魔王を倒した手柄を横取りされたけど、俺を処刑するのは無理じゃないかな
七辻ゆゆ
ファンタジー
「では罪人よ。おまえはあくまで自分が勇者であり、魔王を倒したと言うのだな?」
「そうそう」
茶番にも飽きてきた。処刑できるというのなら、ぜひやってみてほしい。
無理だと思うけど。
Sランク昇進を記念して追放された俺は、追放サイドの令嬢を助けたことがきっかけで、彼女が押しかけ女房のようになって困る!
仁徳
ファンタジー
シロウ・オルダーは、Sランク昇進をきっかけに赤いバラという冒険者チームから『スキル非所持の無能』とを侮蔑され、パーティーから追放される。
しかし彼は、異世界の知識を利用して新な魔法を生み出すスキル【魔学者】を使用できるが、彼はそのスキルを隠し、無能を演じていただけだった。
そうとは知らずに、彼を追放した赤いバラは、今までシロウのサポートのお陰で強くなっていたことを知らずに、ダンジョンに挑む。だが、初めての敗北を経験したり、その後借金を背負ったり地位と名声を失っていく。
一方自由になったシロウは、新な町での冒険者活動で活躍し、一目置かれる存在となりながら、追放したマリーを助けたことで惚れられてしまう。手料理を振る舞ったり、背中を流したり、それはまるで押しかけ女房だった!
これは、チート能力を手に入れてしまったことで、無能を演じたシロウがパーティーを追放され、その後ソロとして活躍して無双すると、他のパーティーから追放されたエルフや魔族といった様々な追放少女が集まり、いつの間にかハーレムパーティーを結成している物語!
俺だけ永久リジェネな件 〜パーティーを追放されたポーション生成師の俺、ポーションがぶ飲みで得た無限回復スキルを何故かみんなに狙われてます!〜
早見羽流
ファンタジー
ポーション生成師のリックは、回復魔法使いのアリシアがパーティーに加入したことで、役たたずだと追放されてしまう。
食い物に困って余ったポーションを飲みまくっていたら、気づくとHPが自動で回復する「リジェネレーション」というユニークスキルを発現した!
しかし、そんな便利なスキルが放っておかれるわけもなく、はぐれ者の魔女、孤高の天才幼女、マッドサイエンティスト、魔女狩り集団、最強の仮面騎士、深窓の令嬢、王族、謎の巨乳魔術師、エルフetc、ヤバい奴らに狙われることに……。挙句の果てには人助けのために、危険な組織と対決することになって……?
「俺はただ平和に暮らしたいだけなんだぁぁぁぁぁ!!!」
そんなリックの叫びも虚しく、王国中を巻き込んだ動乱に巻き込まれていく。
無双あり、ざまぁあり、ハーレムあり、戦闘あり、友情も恋愛もありのドタバタファンタジー!
幼馴染パーティーから追放された冒険者~所持していたユニークスキルは限界突破でした~レベル1から始まる成り上がりストーリー
すもも太郎
ファンタジー
この世界は個人ごとにレベルの上限が決まっていて、それが本人の資質として死ぬまで変えられません。(伝説の勇者でレベル65)
主人公テイジンは能力を封印されて生まれた。それはレベルキャップ1という特大のハンデだったが、それ故に幼馴染パーティーとの冒険によって莫大な経験値を積み上げる事が出来ていた。(ギャップボーナス最大化状態)
しかし、レベルは1から一切上がらないまま、免許の更新期限が過ぎてギルドを首になり絶望する。
命を投げ出す決意で訪れた死と再生の洞窟でテイジンの封印が解け、ユニークスキル”限界突破”を手にする。その後、自分の力を知らず知らずに発揮していき、周囲を驚かせながらも一人旅をつづけようとするが‥‥
※1話1500文字くらいで書いております
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
約5ヶ月の長きに渡る作家活動お疲れ様でした。最初はほのぼの系かと思っていましたがクレオの戦略的無双はかっこいいの何者でもありませんでした。終わりは少し物足りなかったものの大変満足しました。もう一周しようと思います
(`✧∀✧´)👍💘
また、読んでいる際に誤字脱字が見られましたのでもう一周した後に訂正のご依頼をしようと思います🙇♀️💦
わっさんさん、感想コメントありがとうございます。14日から新作のダークファンタジー小説上がるので、そちらも楽しんでもらえたら幸いです。誤字脱字訂正依頼(;◔ิд◔ิ) ドキドキ・・・しながら待ってます(^○^)
いつも楽しませてもらっています。ファンタジー系はいつも同じようなものばかりでつまらなかったのですがこの作品は色々な要素が詰め込まれていてとても読んでいて次は何が来るのだろうとワクワクしながら読んでいます。これから暑い季節がやってきますがお身体には気をつけて創作活動してください。面白い作品をありがとう
わっさんさん、感想コメントありがとうございます。お気遣いまでいただきまして重ね重ねありがとうございます。クレオの冒険はもう残すところ僅かですが最後までワクワクしていただけるように頑張ります。アルファポリス様では、SF作品となっていますが『俺が憧れの劉備玄徳の実の弟!兄上に天下を取らせるために尽力します。』という作品も掲載してるので、こちらも読んでくださると嬉しいです(^○^)
ハイエルフとペアなら、ノーブルヴァンパイアとか真祖吸血鬼なんじゃないの。普通の吸血鬼でもべつにいいけど。
感想コメントありがとうございます。ぐぬぬ、その手があったか。勉強になるコメントありがとうございます。
あらすじを読んで、母の再婚相手への直接の復讐は出来なさそうと思いましたので、
せめてとことん苦しみ抜いてほしいと願いますが、そうはならないんでしょうね。
感想コメントありがとうございます。ひょっとしたら別の世界線上で、苦しんでくれてるかもしれないですよ。というのは冗談ですが、今後そういうコメントが多ければ、どこかで苦しめてやろうと考えてたりはします(笑)
『存外』ではなく『ぞんざい』だと思うのですが、どうでしょうか?
誤字報告ありがとうございます。確認して修正しますね。
読点がなさすぎて読みずらい。
行間を空けすぎて情報量が少なすぎる。
閑話が多すぎて物語が進まない。
また、不必要な閑話なので読む気にならない。
キャラが出るスピードが早すぎの上にメインストーリーに絡まないので、それぞれのキャラの印象が薄い。
キャラが立ってないからどの発言を誰がしたのかが分かりにくく混乱する。
設定は練り込んであるのに活かせていない。
【○○視点】が多すぎて場面転換に芸がないこと。
作者として見せたい場面と読者として見たい場面は違うことをご理解いただきたい。
上記の点は考慮・改善された方がよろしいかと思います。
斜め読みの流し読みでも大筋が理解できるというのは評価できるけど、その実内容がなく余計な記述が多いということ。
長めのあらすじを読まされている感。
感想コメントありがとうございます。真摯に受け止め改善するように努力したいと思います。
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。