始めの流れ星と終わりの流れ星はどちらが綺麗なのか

星が流れたあの日、2人の想いは繋がった。



毎日会いたくて会いたくて職場に早く到着するようにしていた。

仕事で頼られるのが嬉しくてみんなよりも早く仕事を覚えたくさん仕事をこなした。

誰よりも周りの人の気持ちを考えてくれる彼。

第一印象はきつい顔だから苦手。
というものだったけれど彼の人間性を知るたびに惹かれていった…


でもそれは絶対にいけないこと。

なぜならわたしは既婚者だから。

彼に惹かれている自分の気持ちを自分に悟られまいとわざとふざけて過ごしていた。

彼が自分より早く帰る日はわかりやすくしょんぼりした。

お分かりかもしれませんが私、犬系女子というやつで全部しっぽに感情が現れちゃうわかりやすい性格なのです。

好意を抱きながらも。
それはいけない。
きっと人間的に好きなんだと自分に言い聞かせて。

ふざけながらジャレあいながら過ごしていた。

当然周りの人はあの2人仲良すぎない?なんてことを囁き始めるわけで。

でも何もやましいことはないので「そう!私たちソウルメイト!」なんて茶化していた。

ある日仕事の終わり時刻が同じ日があり、「一緒にご飯でも行く〜?」なんて軽〜いタッチで誘ってみた。

ほんとに軽くタッチで。

なんの考えもなく。

後ろめたい気持ちもなく。

素直にご飯だけに誘った。

すると彼は「時間をずらして集合しましょう」と言った。

落ち着いて考えたら一緒に出て一緒にご飯なんて職場的には恰好の話題になってしまうよね。

そんなこと全く思いつかないで男女という意識なく誘ったわたしは「なにそれ〜不倫カップルみたいじゃんーーー笑笑」と言葉にしてみてハッとした。

そのときはじめてわたしは彼を人間として好きなのではなく男性として好きなのだと意識したからだ。

一緒に過ごす時間は嬉しくて。
でもそれはいけないことで。

でもなにもないし楽しい時間を過ごすだけ。

でもそういう時に限って事件って起きるもの。

気持ちに気がついたわたしは動揺してごはんを食べるところで携帯をなくしてしまった。

店員さんに聞いてもない。
ダメなわたしにうんざりしているかなと思ったら一緒になって探してくれる彼。

見つからなきゃいいのにとさえ思った。

結局、トイレの紙タオルを捨てるところに一緒に捨ててしまっていたようだった。

人は舞い上がるとどうなるか分からないものだなと思いながら…

店員さんにお礼を言って彼にもお礼を言って楽しいランチはおしまい。

そのお店の駐車場で「もう携帯捨てちゃダメですよ」といじられながら別々に帰って行った。

今日は楽しかったな。
うん。

彼は8歳も年下で地元には彼女もいる人で。
わたしとどうこうなるなんて絶対に有り得ない状況で。

その事実が悲しいやら逆に進展するはずがなく安心するやらで。






24h.ポイント 0pt
0
小説 184,447 位 / 184,447件 恋愛 56,095 位 / 56,095件