上 下
9 / 13

9 ティセル視点

しおりを挟む
「ふわ……」

「気をつけろよ、ボース」

 とても、とてもきれいな人だと思った。そして私はその人に一目惚れした。


 我が国はもう何年も隣の国と戦争をしている。

「何故!羊の国を狼が落とせないのだ!」

「羊とはいえ、凶暴かつ体も大きいし、あの角!恐ろしくデカくて強い」

「軍神シーファーンが邪魔だ!」

 何度も何度も軍議に出てくる名前。アルガ国の軍神シーファーン。第四王子らしく、捨て駒のようにあちこちの戦場に送り込まれるも、なんとか生き延び今では軍神と呼ばれるようになったとか。
 私は彼に近い物を感じた。私も邪魔にされ何とか知識を磨き生きている。まあ私の場合はオーグ国の腹黒なんて呼ばれていて、人に教えたい通り名ではない。

 敵国の情勢を見るために忍び込んだ先で、シーファーン様を間近にみた。

 濃い茶色の長い髪を無造作に一つに束ね、緑の瞳がきれいだが、何よりその頭に生えている物凄い大きな角が印象に残る。大きくて前方外側に捻れながら伸びる角。
 良く鍛え上げられて、どこもかしこも無駄な肉がない。なんて美しい男!

「ふ、ふふ、美味しそう……あの人を私の物にしたいな。あの人を私の下で啼かせたらどんな声で啼いてくださるんだろう!」

 私はシーファーン様を手に入れるため、ありとあらゆる手を使い、頭を使った。

「ティセル!なんと!先祖代々をバカにするのか!」

「くだらぬ意地の張り合いで戦争を続けるなど、もう国民は疲弊し切っている!狼が羊に負ける?!結構結構!羊とは言え、向こうはただの羊に在らず。アルガリ種であり、こちらはただの灰色狼!」

 しかも狼という驕りのせいで、いつも負けている。そこに私が少し手を入れ、完全敗北させたのだ、我が国を!

 そう!シーファーン様を手に入れる為に、国を負けさせたんだ。実際に、国は痩せ、民は疲れ切っていてすぐにやめさせたい戦争ではあった。
 第一目的が私の中ではシーファーン様だっただけで。

 勿論人質には私が手を上げた。私が行くのを渋る人もいたが、他の王子は羊に頭など下げられるか!と拒否したのでちょうど良かった。


 アルガの国につくと、すぐにシーファーン様の姿を見る事ができた。戦争が終わってすぐだろうから、まだ遠くには行かされていないだろうと思ってはいたが、良かったと安堵する。
 戦場でみた彼も素晴らしく美しかったが、口悪くもリラックスしている姿はとても愛らしく、あの喉元に噛みつきたくて仕方がなかった。

「あの軍神を可愛いなどとおっしゃるのはティセル王子くらいです」

 と、数人だけ連れてきた手練れのメイドは言うが、とても可愛いだろうが!

 間違いなくシーファーン様はあまり時を置かずしてどこぞの戦場に送り込まれる。そして王子達の私を見る目が欲にまみれている。
 私は見た目が可愛らしいという事を知っている。この見た目をフルに活用させて貰うとしよう。
 何せ、私の可愛いシーファーン様も嬉しい事に私に興味を持ってくださったようだから。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

妻と愛人と家族

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:99pt お気に入り:19

婚約破棄の翌日に謝罪されるも、再び婚約する気はありません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,810pt お気に入り:6,432

【立場逆転短編集】幸せを手に入れたのは、私の方でした。 

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:6,874pt お気に入り:826

偽りの恋人達

恋愛 / 完結 24h.ポイント:653pt お気に入り:38

盗賊とペット

BL / 連載中 24h.ポイント:362pt お気に入り:98

悪役令嬢の役割は終えました(別視点)

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:2,631

人類最強は農家だ。異世界へ行って嫁さんを見つけよう。

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:198pt お気に入り:217

処理中です...