良いものは全部ヒトのもの
ある日我慢の限界に達したミリアムはクロードを顔面グーパンして婚約破棄となる。
翌日からは学園でブスゴリラと渾名されるようになる。
一人っ子のミリアムは婿養子を探さなければならない。
『またすぐ別の婚約者候補が現れて、私の顔を見た瞬間にがっかりされるんだろうな』
憂鬱な気分のミリアムに両親は無理に結婚しなくても好きに生きていい、と言う。
自分の望む人生のあり方を模索しはじめるミリアムであったが。
少しだけ残念。仮装じみたドレスアップで綺麗なのはもちろん良いけど、普段の姿を愛でて欲しかった。エジプト女王の様なドレスアップではなくていつものイメージでも良いじゃない。普段のそのままの彼女じゃダメなのかしら。かえって傷つくのでは??
何故 和歌?短歌⁉️
そう言えば懸賞小説の一位は誰だろうと思ってたんですよね。
コ イ ツ か ( ⁻𓎠 ⁻ ٥ )՞ ՞
作家って変人ばかりなの?
(いえ、そんな事は無いと、重々承知しておりますm(_ _)m)
15話、ダークホース、もとい随分前に触れていらした、教師の覚えめでたき純文系の貴公子!
怖いのでヘタレで観ていませんが、確かにあの映画の設定を思い出しそうに、いえ、アレは学園カースト上位の花形アスリートだった様な。
編集、軽薄っ!
シンシアは成績どうなのでしょう。優秀とは思えなくて。
ミリアムの結論がどうなろうとも、お父様が悲哀に塗れそう。イケオジ過ぎて忌避されるなんて、、、
14話のシンシアーーー私信を! うわわわ。。。
使用人が侵入を止めてくれたら良かったのにー!
一番意外だったのは、シンシアが本を読む人だったこと。
いや、それだけマダム・シャノアールとダニエル・ショーンが人気者、という事ですか。
ラストの「すてきな提案」即バレに決まっているのに、強引に押し切られるイヤな予感が。
ダニエルさんが文通を続けていたのはミリアムの才能、知性、そして味わい深さに興味を持ったからで、シンシアはーーー無理でしょう。本当に何も考えていないご様子で。
悪い子じゃないかもしれないけれど、本当に無神経でウザっ。そして幼い。目先のことしか考えていない。
シンシアのウザ絡みがホント胸糞なんですが、根は悪い子ではないとミリアムが言ってたのを信じたい……。
信じたいんだけどもっっ!!
強引に身代わりとして出ばってダニエルなんちゃらに恋して「私のダニエル様よ!」とかなんとか主張し始めてミリアムまたサンドバッグですか?!一度ならず二度までもシンシアに良いとこ奪われちゃうんですか?!・・・な展開はどうしても許せん!!
だって素の自分で彼に会うのをあれだけ躊躇してるのは嫌われたくないからで、ていうことは彼との関係を終わらせたくない=それはもう好きになっちゃった❤️ってことじゃん?!だったらさぁ〜、もしシンシアとそうなったら、その時は諦めたりしないで最後は拳で決着つけるくらいの気概で戦ってほしいよね!!いやもう、最終的にどつき合ってほしいわシンシアとwwww
前回の引きこもり変態と違って、今度こそダニエルなんちゃら様はミリアムの内面的な魅力を好きになってくれてる人だと思いますけどね。
初めてコメントさせていただきます。
ミリアムみたいに才能豊かな女の子が、顔の皮一枚で、幸せを逃すなんて嫌だなぁ。
シンシアのように、顔と要領がいい、でも頭の中お花畑の子の方が男受けするのはわかるけど。ダニエルさんにミリアムの代わりに会うなんて、図々しいにも程があるわ〜〜。\\\٩(๑`^´๑)۶////
ダニエルさん、ミリアムの才能や頭の良さ人の良さを知って好きになってください。
シンシアに騙されないでください。作者様、よろしくお願いします。
(私事ですが、私も学生時代、美人な友達の引き立て役だったもので、つい熱くなってしまいました)
長々とすみません。
更新されるのいつも楽しみにしています。
シンシアがミリアムの代わりにダニエル・ショーンに会いに行ってダニエルがシンシアを好きになったら嫌だなあ。
こういういいとこ取りしかしない人ってホント嫌いなんですよね。
ダニエルにミリアムの本性を見抜かれて嫌われたらいいのに。
このシンシアってなんなん?
嫌いだわ~
結局こいつが文通相手にあいに行って、文通相手作家を射止めて、結婚式に参加し、またミリアムが傷つくパターンですね、解ります。
引きこもりの変態!なんかいい相手紹介しろ!
子供はやはり傷つくので親戚から守れるのは両親だけだと思います。まだ学校に行ってる身ですしキチンと話さないと。ブローチはどうでも良いかもしれないけど娘が落ち着いてるから放置っていうのはなんか違和感があります。両親は娘に愛情があると言うし娘も感じてるみたいだけど、少し歪んだ感じを受けます。
ミレアルちゃんみたいなクリエイティブな子が人生の勝者だとつくづく思います。
すぐに恋愛っていうのではなく、良き理解者を増やしていく意味でお話ししてみるのも良いのではないかな。
祖母の件が無茶苦茶胸を抉りましたが、感想欄を読んで解消😓
美人でチヤホヤされてた祖母がミリアムちゃんに寄り添えることはないですね💦
。゚(゚´ω`゚)゚。思い至らずダメージ受けた自分を殴りたい‼️
グリッター、十代かと勝手に位置づけ、イタイ行動もヤムナシ、と思ってましたが、三十路一歩手前と分かり、寧ろ、あちゃー感にシフト😅
(=´∀`)人(´∀`=)ミリアムちゃんも、チクリと反撃できるほど、わだかまりが少ぉし癒されてるようで、ホッとしました✨
すっかり作者様の掌の上でコロコロ💞
大変気持ちいいですありがとうございます🙏
13話、良いですね、明快な優先順位。
引きこもり変態オタクに負けず、それどころかサラッと神として崇められるミリアム様の閃き。
二人のシャイニー愛が素晴らしい。今後も攻防戦があるでしょうけれど、グリッターの態度は改まるでしょう。そこまで愚かでは無いと思うので。余興のセンスはアレだけれど、ミリアムの力量を理解できていますから。
ミリアムは十分個性的で魅力的だと思うのだけれど、お母様世代に比べてミリアム世代の男子がお子様なのでしょうか。この面白さが、この味わいが理解されないとは。学校では表に出していないだけかもしれませんけれど。
凹みますよね、容姿のことをアレコレ言われると。反応すると変な人、と言われるので聞こえなかった事にするとエスカレートする。で、言った当人は全く記憶に無かったりする。青春 (そしてお祖母様の無神経さ) は残酷ですが、ミリアムの方が、絶対に従姉妹より良い年の重ね方をします。
あざとい愛らしさの賞味期限は実に短いのだから。
ミリアム、強し〜😚
やはりそんじょそこらのご令嬢ヒロインとは違いますね。鼻息荒く「やられたらやり返しますわ!!」って感じでもなく、大抵のことは仕方ない(=取るに足らないくだらないこと)と飄々と受け流す。でもやられっぱなしじゃなくて時々さらりとシニカルに返したり、ホントどうしようもない野郎には鉄の拳をお見舞いする。クール!!いいわぁ〜
ミリアムはお母様みたいにきっとお父様のようなその才能だったり心意気だったりを愛してくれる素敵な男性に熱烈求愛されると信じてます。早くミリアムが恋するところが読みたいと毎日心待ちにしてます❣️
更新ありがとうございます。
おばあさまのブローチの件はご両親に報告要案件ですね。
でもご両親はおばあさまの事よく分かってるからそんなものいらないって言いそうね。
小説にも書いちゃったらどうかしら。
会って後悔されたらどうしようって泣きたくなる気持ち分かります。でも会って終わりならそれはそれでよしって割り切ってほしい。そういう練習だと思って頑張れ。
ご返信と補足をありがとうございます。
お祖母様、盛大にヤラカシましたね。一時的に預かっているにすぎない、先代に嫁いだ身なのに、勝手に他家の娘にロイド家の資産を与えてしまわれた、というのは、失礼ながら、もはや判断力と常識が疑わしく思われてなりません。当主はキッチリ取り戻しますよね、本来の所有者代表として?
ミリアムの最大の理解者のシャイニーが邪悪な義妹から救出されたけれど、結婚によって引きこもり変態オタクに奪われた寂しさーー 本当に。恋愛や結婚は喜ばしいし、相手が一番大切なのは当然のことなのだけれど、友人とは疎遠になりますね。大体夫が嫌がるし。
文通相手のダニエルはミリアムの中身に魅力を感じているご様子だけれど、まず最悪事態を想定するのがデフォルトな上にお祖母様の仕打ちに打ちのめされている昨今、少しでも良い方向に行けば、と祈る気持ちです。
ミリアムもお母様も、大人になるとバランスが取れるタイプのお顔かな、と思っています。
学院関係者といい、出版社といい、大人びていても相手は未成年の少女だというのに、配慮無さすぎ。
あなたにおすすめの小説
ジェリー・ベケットは愛を信じられない
砂臥 環
可愛らしい人
はるきりょう
やっぱりあなたは無理でした
あや乃