異世界で総菜屋始めます
女神アンジェリカによるくじ引きで刻跨ぎ人として
異世界に転移しました!
素敵な加護いっぱい、幸せに暮らせそう!
そんな風に思ってたのにご飯が不味い(食べれなくはないけど)
美味しいを広めるために総菜屋始めます!
ーーーーーーーーーー
2018.12.15 HOTランキング1位
2018.12.15 人気ランキング5位
ありがとうございます╰(*´︶`*)╯
以前の話でタコ焼きパンの話題になってますが…
所謂海老煎餅(ソース煎餅)にタコ焼きを一玉(一個)挟んだタコ焼き煎餅が美味しいんですよ…(*´・ω・`)b
個人的にはタコ焼きじゃなく明石焼き(配分が玉子が多目)の方が美味しいと思いますけどね…(*´・ω・`)b
↓タコの足が丸々!?一つのパンに8本も足が入ってるなんて何と贅沢な!・・・でも・・・お高いんでしょ?
(某TVショッピング風)w
イカ焼売もあるしゲソを串に刺してタレ焼・酢烏賊・のし烏賊と色々あるからぬぅ~
そしてルヴァンへの想いに気付いてどうゆう態度をとるのか?デレなのか?ツンなのか?w
肉のホルモンも昔は「ホル(放る)モン(物)」だったそうですね…(*´・ω・`)b
ゲソ
単純に焼くのも良し
揚げるのも良し
一昔前に世界最大の吊り橋が有る所では
たこパンって名前で蛸の足が丸々入ったパンが売られてます…食べた事無いんだけど…( ̄▽ ̄;)
イカだと無理かなぁ…( ̄▽ ̄;)
でも…イカ焼きを見て
他店舗がお好み焼きを出してたらアレンジしてゲソを投入すふとか無いかなぁ
まぁお好み焼きが出店してなさそうだけどなぁ
え?あの吸盤がいいんじゃないですか!wあの吸いついてゲソだけなのにまだ生きてると思わせる感じwまぁ、その素晴らしさがわからない友人の前で思いっきり食べて下さいねw
さぁ、後は何を作るのか?蛸の代わり烏賊を入れてたこ焼き風イカ焼きとか?w
狼怒さんも言ってる様に、場所や時代で食生は様々。
昔はマグロ(トロ)は[猫跨ぎ]と言って捨ててましたし・・・。
*[猫跨ぎ]には
1)不味くて猫も振り向かない(北海道)
2)美味しくて骨しか残らず猫も振り向かない。(関西圏)
が有るそうです。
あなたにおすすめの小説
旦那様には好きな人がいる
えくれあ王命って何ですか? 虐げられ才女は理不尽な我慢をやめることにした
まるまる⭐️
番ではないと言われた王妃の行く末
にのまえ
怒らせてはいけない人々 ~雉も鳴かずば撃たれまいに~
美袋和仁うちの婚約者、たぶん攻略対象です
白瀬しおん
地味な女はお払い箱ですか?なら、もっと身の丈に合う場所へ行きます
有賀冬馬