異世界で総菜屋始めます
女神アンジェリカによるくじ引きで刻跨ぎ人として
異世界に転移しました!
素敵な加護いっぱい、幸せに暮らせそう!
そんな風に思ってたのにご飯が不味い(食べれなくはないけど)
美味しいを広めるために総菜屋始めます!
ーーーーーーーーーー
2018.12.15 HOTランキング1位
2018.12.15 人気ランキング5位
ありがとうございます╰(*´︶`*)╯
更新有り難う御座います。
焼きおにぎり・・・是非[味噌]でも・・・。
(刻んだ)唐辛子を混ぜた[唐辛子味噌]とか如何です?
後、火を通した挽き肉やネギと混ぜて[肉味噌]や[ネギ味噌](具としても行ける?)
・・・日本酒のアテにもなりそうだ・・・。(自分は基本呑みません)
あと、日替わりお惣菜とか。
定番+曜日限定(+季節もの)で・・・。(海軍カレーの様な)
(更新日の)現実世界とリンクさせると言うネタも?
更新有り難う御座います。
アンジェリカ様からみたカンジ老人の過去話。
・・・コレからがクライマックス?
勝手に小劇場
アン「・・・ふむ、今回のお供えは何かの~♪」
カラス(カー!)>お供え強奪
アン「ヌッ!それは妾のじゃ!フシャー!」
サラ「・・・野性動物と張り合わないでくださいよ・・・」
更新有り難う御座います。
・・・喚ばれた理由が・・・。
そして、つまみ食いの女神様・・・。
なら最初から理由を告げて、お供えしてもらっていれば良いのに・・・。
勝手に小劇場
サラ「・・・まさか、アンジェリカ様のつまみ食いが原因だつたなんて・・・
罠を仕掛けたら捕まったりして・・・」
ルヴァン「罠?」
サラ「食べ物を用意して、竹かごとツッカエ棒のヤツ」
ーーー次の日ーーー
(ジタバタ・ガサゴソ・・・)
サラ&ルヴァン「「・・・マジかっ!?」」
オリジンで明らかになった坊やがお面の人に拘る理由wってちゃうやん、そっちの感想やなくてw
アンジェリカはつまみ食いの達人だった!w
野菜は天然ものしかないとか肉類は狩りのみじゃ食文化発展する訳ないやんwいわゆる今在るもので作れる奴って限定だしw
こっちの世界で言うと冷蔵庫に在るものでちゃちゃっと調味料無しで作ってねって感じでしょwなら焼くか煮るしかなくて味付けも素材の旨味を活かした・・・それしか味ないんだけどw塩味だけじゃどうしようもないってw
料理のバリエーションはyanaさんが詳しいから相談役にどうぞw
yanaさんの知識量には脱帽ですwさぁやっと帰った我儘王族・・・こいつらに国の運営任せたくないけどなぁw
さてアンジェリカは何と言っていたのか?
更新有り難う御座います。
・・・ヤット帰ってくれました・・・。
つ[ぶぶづけ]
勝手に小劇場:副音声
王子「・・・よし、コノ料理を毎日届けろ!」(訳:結婚して下さい)
サラ「お断りです!」
王子「何だと!何故だ!」
サラ「・・・坊やだからさ・・・」(訳:ガキに興味はねぇ!)
(↑:・・・分かりますかね?元ネタ)
あなたにおすすめの小説
旦那様には好きな人がいる
えくれあ王命って何ですか? 虐げられ才女は理不尽な我慢をやめることにした
まるまる⭐️
番ではないと言われた王妃の行く末
にのまえ
怒らせてはいけない人々 ~雉も鳴かずば撃たれまいに~
美袋和仁うちの婚約者、たぶん攻略対象です
白瀬しおん私より大事な人がいるならどうぞそちらへ。実家に溺愛された私は離婚して帰らせて頂きます!
折若ちい