いいですよ、離婚しましょう。だって、あなたはその女性が好きなのでしょう?

アリシアとロバートが結婚したのは一年前。
貴族にありがちな親と親との政略結婚だった。
二人は婚約した後、何事も無く結婚して、ロバートは婿養子としてこの家に来た。
しかし結婚してから一ヶ月経った頃、「出かけてくる」と言って週に一度、朝から晩まで出かけるようになった。

アリシアはすぐに、ロバートは幼馴染のサラに会いに行っているのだと分かった。
彼が昔から幼馴染を好意を寄せていたのは分かっていたからだ。
しかし、アリシアは私以外の女性と一切関わるな、と言うつもりもなかったし、幼馴染とも関係を切れ、なんて狭量なことを言うつもりも無かった。
だから、毎週一度会うぐらいなら、それくらいは情けとして良いだろう、と思っていた。
ずっと愛していたのだからしょうがない、とも思っていた。

一日中家を空けることは無かったし、結婚している以上ある程度の節度は守っていると思っていた。

しかし、ロバートはアリシアの信頼を裏切っていた。

そしてアリシアは家からロバートを追放しようと決意する。
24h.ポイント 184pt
183
小説 5,939 位 / 183,837件 恋愛 2,657 位 / 55,992件

処理中です...