婚約破棄された引きこもり令嬢は、モフモフを愛でたい。~え?そのモフモフが辺境伯様?求婚されても困ります。私が好きなのはモフモフですからっ!?

銀狼となった辺境伯vs人間大嫌い引き籠り令嬢。
それと、口の悪い第二王子。

エヴァンジェリーナはあるトラウマから人間嫌いの動物大好き。社交界には一切顔を出さず、領地の森で動物を保護しモフモフ引きこもり生活を送っていた。

でも、姉は国一番の才色兼備で公爵夫人になり、妹は夜会の蝶と呼ばれる美少女で社交界を賑わすと、エヴァンジェリーナは深窓の令嬢と勝手に名付けられ、第二王子の婚約者にされてしまった。

そして、第二王子との初めての顔合わせで婚約破棄を言い渡される。
『何が深窓の令嬢だっ!? ただの干物女じゃないかっ! 婚約は破棄だっ!』

でもその通りです。それでいいんです。
夜行性の動物に合わせていた私は、肌もガッサガサで髪もパッサパサですから。

両親は酷く落胆していますが、私は嬉しくて仕方がありません。だって、部屋に帰れば麗しの銀狼アルジャン(私が命名した)が待っているのだから~。

しかし翌朝目覚めると、アルジャンが消えていた。
そして代わりにいたのが銀髪の美青年。
『エヴァ。愛しているよ。俺はアルトゥール=ロドリゲス。君の愛で呪いが解けたんだ』

は? 私のモフモフは!?
愛しのアルジャンはどこーーー!?

でも、アルトゥールはモフモフの尻尾だけはご健在で、このままでは国へ帰れないと言う。
そしたら、両親は干物娘にお相手が出来たと大喜びで、アルトゥールを私の部屋に置いてった。
冷酷非道と呼ばれる隣国の辺境伯だって分かったのに酷すぎませんか!?
アルトゥールは私の不摂生な生活を直すから傍に置けとかほざいてますけど、私はこのままでいいのにっ。

どうなるのっ。私のモフモフライフっ!?


短編の予定が中編くらいの長さに……。
24hポイント 482pt
小説 2,656 位 / 105,314件 恋愛 1,432 位 / 29,650件
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

大好きだから抱いて~父と息子の禁断の恋~

BL / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:66

かぶっていた猫が外れたら騎士団にスカウトされました!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:35302pt お気に入り:4904

転生したらチートすぎて逆に怖い

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:688pt お気に入り:6934

清く正しく美しくをモットーに生きてます!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4899pt お気に入り:2790

偽装結婚 ~御曹司に捕まりました~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:184pt お気に入り:423

メイドから母になりました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:731pt お気に入り:4977