三度目の人生は必ず艦長になってあれやこれやをやってやる

西暦2029年地球は核の炎に包まれた。
第三次世界大戦だ。
まぁとは言っても文明は滅びなかった。
国、文化、人命、多大な犠牲の元、人類は学んだ。
世界平和など幻想だ。
人類が滅亡しても争いは続く。
弱肉強食は動物としては自然だ。
平和や平等、自由。そう言った知的で人間というものを証明するものを維持するのは多大な努力と警戒が必要だという事を人類は学んだ。
暴力性を認め、受け入れ制御せねば滅びると、欲望を力にしなければならないと。

西暦2030年、元アメリカ合衆国某所にて記憶媒体実験中のスーパー量子コンピュータが意識を持ち、その提案の元地球連邦が発足。彼はこの年を人類歴0年とした。
彼の指示の元、彼らは急速に版図を広げた。

人類歴50年地球連邦改め人類連邦が正式に発足。量子コンピュータが蓄えた知識を元に地球の文化の復興支援開始。

人類歴53年量子コンピュータが争いの元となるだろう自らの命を断ち、人類への最後の貢献とした。
以後高度なAI生命の作成は禁じられる。

人類歴55年 人類圏拡大計画が発足。
未だ残る汚染の除去や宇宙開発への技術開発が進められる。

人類歴58年初のワープ航法の実験成功。
その後連邦は防衛組織宇宙艦隊を設立。本格的な近隣星への入植、防衛力強化に力を入れる。
同時に宇宙探査計画も小規模ながら進められる。

人類歴100年宇宙艦隊初の友人宇宙探検艦ホープ探検任務に着く。
人類はさらなる宇宙へと足を進めた。

それから300年の人類歴400年、探査船トウキョウにて、こんな変な歴史を歩んだ未来に転生した平成の男がもう一度やり直そうとするところから物語は始まる。
24h.ポイント 0pt
0
小説 184,439 位 / 184,439件 SF 5,112 位 / 5,112件