しゃんけ荘の人々

春から大学に通うことになった鈴音の下宿先にと、従姉妹の美沙恵から紹介された「しゃんけ荘」。

坂の上にあるアパートは毎日の通学にはちょっと大変。大好きな美佐恵ちゃんのお勧めでもちょっと躊躇ってしまう。管理人さんは若い男の人だけど優しそうだし料理も上手だけど……
 
「橘さんがウチを下宿先に決めていただけたので花子も喜んでましたよ」
「「え!?」」

 いつの間にそんな話になってるの??検討するんじゃなかったけ?

抜け目ない管理人に丸め込まれて鈴音のひとり暮らしが始まった。


よく気のつく人懐っこい男子高生やキレイな美容師のお姉さん、女嫌いのイケメンサラリーマン、シェパードの花子とノラネコのノラ等。
愉快な住人がおりなすほのぼのストーリーを章ごとにそれぞれの視点でおおくりします。
24h.ポイント 0pt
小説 183,615 位 / 183,615件 ライト文芸 7,033 位 / 7,033件