巻き戻り令息の脱・悪役計画
日本人男性だった『俺』は、目覚めたら赤い髪の美少年になっていた。
記憶を辿り、どうやらこれは乙女ゲームのキャラクターの子供時代だと気付く。
それも、自分が仕事で製作に関わっていたゲームの、個人的な不憫ランキングナンバー1に輝いていた悪役令息オルフェオ・ロッソだ。
しかしこの悪役、本当に悪だったのか? なんか違わない?
巻き戻って明らかになる真実に『俺』は激怒する。
表に出なかった裏設定の記憶を駆使し、ヒロインと元凶から何もかもを奪うべく、生まれ変わったオルフェオの脱・悪役計画が始まった。
※本編完結済。現在は番外後日談をまったり連載中。
※書籍化に伴い一部展開が変わっております。それ以降の連載分は修正しておりませんので、たまに「ん?」と思われるかもしれません。
記憶を辿り、どうやらこれは乙女ゲームのキャラクターの子供時代だと気付く。
それも、自分が仕事で製作に関わっていたゲームの、個人的な不憫ランキングナンバー1に輝いていた悪役令息オルフェオ・ロッソだ。
しかしこの悪役、本当に悪だったのか? なんか違わない?
巻き戻って明らかになる真実に『俺』は激怒する。
表に出なかった裏設定の記憶を駆使し、ヒロインと元凶から何もかもを奪うべく、生まれ変わったオルフェオの脱・悪役計画が始まった。
※本編完結済。現在は番外後日談をまったり連載中。
※書籍化に伴い一部展開が変わっております。それ以降の連載分は修正しておりませんので、たまに「ん?」と思われるかもしれません。
あなたにおすすめの小説
過労死転生した公務員、魔力がないだけで辺境に追放されたので、忠犬騎士と知識チートでざまぁしながら領地経営はじめます
水凪しおん
BL
過労死した元公務員の俺が転生したのは、魔法と剣が存在する異世界の、どうしようもない貧乏貴族の三男だった。
家族からは能無しと蔑まれ、与えられたのは「ゴミ捨て場」と揶揄される荒れ果てた辺境の領地。これは、事実上の追放だ。
絶望的な状況の中、俺に付き従ったのは、無口で無骨だが、その瞳に確かな忠誠を宿す一人の護衛騎士だけだった。
「大丈夫だ。俺がいる」
彼の言葉を胸に、俺は決意する。公務員として培った知識と経験、そして持ち前のしぶとさで、この最悪な領地を最高の楽園に変えてみせると。
これは、不遇な貴族と忠実な騎士が織りなす、絶望の淵から始まる領地改革ファンタジー。そして、固い絆で結ばれた二人が、やがて王国を揺るがす運命に立ち向かう物語。
無能と罵った家族に、見て見ぬふりをした者たちに、最高の「ざまぁ」をお見舞いしてやろうじゃないか!
運命よりも先に、愛してしまった
AzureHaru
BL
幼馴染で番同士の受けと攻め。2人は運命の番ではなかったが、相思相愛だった。そんな時、攻めに運命の番が現れる。それを知った受けは身籠もっていたが、運命の番同士の子供の方が優秀な者が生まれることも知っており、身を引く事を決め姿を消す。
しかし、攻めと運命の番の相手にはそれぞれに別の愛する人がいる事をしり、
2人は運命の番としてではなく、友人として付き合っていけたらと話し合ってわかれた。
その後、攻めは受けが勘違いしていなくなってしまったことを両親達から聞かされるのであった。
新年に余り物でおせちを作ったら、冷酷と噂の騎士団長様に「運命の番」だと求婚されました
水凪しおん
BL
料理人だった俺が転生したのは、男性オメガというだけで家族に虐げられる不遇の青年カイ。
新年くらいはと前世の記憶を頼りに作ったのは、この世界にはない『おせち料理』だった。
それを偶然口にしたのは、氷のように冷酷と噂される最強の騎士団長リアム。
「お前は俺の運命の番だ」
彼の屋敷に保護され、俺の作る料理が彼の心を溶かしていく。
不器用で、だけどまっすぐな愛情を注いでくれる彼と、美味しい料理で紡ぐ、甘くて温かい異世界スローライフ。
【WEB版】監視が厳しすぎた嫁入り生活から解放されました~冷徹無慈悲と呼ばれた隻眼の伯爵様と呪いの首輪~【BL・オメガバース】
古森きり
BL
【書籍化決定しました!】
詳細が決まりましたら改めてお知らせにあがります!
たくさんの閲覧、お気に入り、しおり、感想ありがとうございました!
アルファポリス様の規約に従い発売日にURL登録に変更、こちらは引き下げ削除させていただきます。
政略結婚で嫁いだ先は、女狂いの伯爵家。
男のΩである僕には一切興味を示さず、しかし不貞をさせまいと常に監視される生活。
自分ではどうすることもできない生活に疲れ果てて諦めた時、夫の不正が暴かれて失脚した。
行く当てがなくなった僕を保護してくれたのは、元夫が口を開けば罵っていた政敵ヘルムート・カウフマン。
冷徹無慈悲と呼び声高い彼だが、共に食事を摂ってくれたりやりたいことを応援してくれたり、決して冷たいだけの人ではなさそうで――。
カクヨムに書き溜め。
小説家になろう、アルファポリス、BLoveにそのうち掲載します。
転生したら、主人公の宿敵(でも俺の推し)の側近でした
リリーブルー
BL
「しごとより、いのち」厚労省の過労死等防止対策のスローガンです。過労死をゼロにし、健康で充実して働き続けることのできる社会へ。この小説の主人公は、仕事依存で過労死し異世界転生します。
仕事依存だった主人公(20代社畜)は、過労で倒れた拍子に異世界へ転生。目を覚ますと、そこは剣と魔法の世界——。愛読していた小説のラスボス貴族、すなわち原作主人公の宿敵(ライバル)レオナルト公爵に仕える側近の美青年貴族・シリル(20代)になっていた!
原作小説では悪役のレオナルト公爵。でも主人公はレオナルトに感情移入して読んでおり彼が推しだった! なので嬉しい!
だが問題は、そのラスボス貴族・レオナルト公爵(30代)が、物語の中では原作主人公にとっての宿敵ゆえに、原作小説では彼の冷酷な策略によって国家間の戦争へと突き進み、最終的にレオナルトと側近のシリルは処刑される運命だったことだ。
「俺、このままだと死ぬやつじゃん……」
死を回避するために、主人公、すなわち転生先の新しいシリルは、レオナルト公爵の信頼を得て歴史を変えようと決意。しかし、レオナルトは原作とは違い、どこか寂しげで孤独を抱えている様子。さらに、主人公が意外な才覚を発揮するたびに、公爵の態度が甘くなり、なぜか距離が近くなっていく。主人公は気づく。レオナルト公爵が悪に染まる原因は、彼の孤独と裏切られ続けた過去にあるのではないかと。そして彼を救おうと奔走するが、それは同時に、公爵からの執着を招くことになり——!?
原作主人公ラセル王太子も出てきて話は複雑に!
見どころ
・転生
・主従
・推しである原作悪役に溺愛される
・前世の経験と知識を活かす
・政治的な駆け引きとバトル要素(少し)
・ダークヒーロー(攻め)の変化(冷酷な公爵が愛を知り、主人公に執着・溺愛する過程)
・黒猫もふもふ
番外編では。
・もふもふ獣人化
・切ない裏側
・少年時代
などなど
最初は、推しの信頼を得るために、ほのぼの日常スローライフ、かわいい黒猫が出てきます。中盤にバトルがあって、解決、という流れ。後日譚は、ほのぼのに戻るかも。本編は完結しましたが、後日譚や番外編、ifルートなど、続々更新中。
【本編完結】攻略対象その3の騎士団団長令息はヒロインが思うほど脳筋じゃない!
哀川ナオ
BL
第二王子のご学友として学園での護衛を任されてしまった騎士団団長令息侯爵家次男アルバート・ミケルセンは苦労が多い。
突撃してくるピンク頭の女子生徒。
来るもの拒まずで全ての女性を博愛する軽薄王子。
二人の世界に入り込んで授業をサボりまくる双子。
何を考えているのか分からないけれど暗躍してるっぽい王弟。
俺を癒してくれるのはロベルタだけだ!
……えっと、癒してくれるんだよな?
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。
『エルメリンダとアルジェント家』
わぁ♪エルメお姉ーさまとジェレミアさんのお話だあ♪♪
でもきっと、ジェレミアさんが(長男だのに)お家を出奔して騎士を目指す事になった顛末が語られるんだ。
(以下妄想開始)ジェレミアさん、物心つく前にお母さんを亡くして、異母弟のフィンくんが産まれてからは継母と上手くいかなくなって。お父さんと親しいヴィオレット公爵がウチにおいでと誘ってくれたから公爵家に仕える騎士の道を志したんだ…みたいな?
とか思っていました。
まさかアルジェント家にそんなネタが仕込まれていたとは。
両親と恋人♥の顔合わせに、同居している訳でもない親戚(のむさい男ども)が同席するって。
百歩譲っておじいさまとかおじさま(両親の兄弟)ならともかく。ジェレミアさんが『こいつら』呼ばわりするくらいだから、同年代の従兄弟連中とかも雁首揃えていたのでしょうね?
いったい何の冗談でしょう。
ビビるよね~?
無茶無茶緊張するよね~?
エルメお姉ーさまでなければ、ジェレミアママさんの杞憂通り『やっぱり貴族のお家への嫁入り怖い』と遁走されてしまっていたかも、です。
『アルジェント家の姫』って悪役令嬢の代名詞になりそうですね。
それに彼女を娶る彼ぴがもんのすごくたいへん。
彼女のご両親にご挨拶、とお家を訪問すると、門前に一族の男どもがずらり勢揃い。
『私は彼女の母の夫の兄の弟の三男の兄だ』『私は彼女の祖母の義兄の甥の娘の弟だ』みたいな輩が。
うぇ~~。
『姫』も『姫の両親と兄弟』もたいへんだぁ。
エルメお姉ーさまとジェレミアさんの間なら『アルジェント家の姫』が降臨しても大丈夫そうだけどね。
昨年も楽しい物語をたくさんありがとうございました。
酷暑も、気欝になりがちな毎日も、元気に乗り切れたのは先生のおかげです。
今年のご活躍も楽しみにしております。
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
ふふふ、ジェレミアさんにはきっと深い過去が――と見せかけて?実はハートフルなコメディ一家のお話になりました(笑)
エルメさんがどちらかというとハードな幼少期を持っている人なので、ジェレミアさんは幸せ要素多めな人生を送っておりエルメさんをそこに迎え入れる、みたいに前々から思っていたんですよ。
前妻から生まれた長男による切ない騎士物語、心惹かれますね……(妄想中)
しかし実際は超!男所帯の一族による、嫁可愛がり攻撃が炸裂するのでした。
叔父さん×n人とか従兄弟×n人とかが勢揃いしていたと思われます。
肝の太いお嬢さんじゃないとびびりますね~これは。
悪役令嬢『アルジェント家の姫君』って既にそれなんかタイトルではないですか!
何か新たな物語が始まってしまいます!
でも仰る通りエルメさんに娘ができたとしても、彼女は母親の背中見て育ちそうなので心配ない気もしますね。
昨年はいつも読みに来てくださってありがとうございました!
今年もいろいろ更新していきますので、どうぞ楽しんでくださいませ♪
138話の「数人のメイドと従僕が料理を運び、大皿から〜。俺の給仕は〜ミラはニコラの担当に」の部分、明朝体で読んでいるのですが、ニコラのニが漢数字の二になっていました!!その前の身長のお話の部分は大丈夫でした!
まだここまでしか読めていないのでしっかりした感想は読み終わりましたらたっぷりとさせていただきます!!🤤💓
取り急ぎご報告までにです!
良いお年をお迎えください( ՞*´꒳`* ՞)
教えてくださってありがとうございます!!
助かります!!
ニコラの名前罠だったんですよ(汗)
「ニ」の部分がフォントによってはカタカナと漢字の区別まったくつかなくて、書籍化の作業時に実は何か所も漢字変換されていたと判明しびっくりしたという……(汗)
読みに来てくださって本当にありがとうございます!
どうぞ良いお年をお迎えください♪
大晦日更新ありがとうございます
今年も素敵なお話ありがとうございました
来年もまた楽しみにしてます
感想ありがとうございます!
こちらこそ読みに来てくださってありがとうございました!
来年もまたよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えくださいませ♪
エルメちゃん良いお家に嫁ぎましたね♪
大晦日更新ありがとうございます。
良いお年をお迎えください。
感想ありがとうございます!
オルフェオの今を支えた最初のひとりなので、ちゃんと大事にしてくれる家の人と結婚できてよかったです。
ほっこり話で今年の締めといたしました。
良いお年をお迎えください♪
家出(笑)
デートですね(笑)子猫付きですが。
オルフェの一番最初の味方のエルメさん♥
幸せになれてて良かったね♥
大晦日の更新ありがとうございます♥
来年もよろしくお願いします。
1〜2巻を読み返しつつ年明け更新をお待ちしてますよ♥
感想ありがとうございます!
みんながそんなに忙しくない時期を選び、行き先もちゃんと告げておくという良い子の家出(笑)
悪い子は真似しましょう(←)
エルメさんも久々にがっつり登場、旦那さんの一家とも仲良くしている模様です。
(むしろめっちゃ可愛がられていそうです)
大晦日なので、ほっこりできるお話の更新でしめようと思いました。
来年もまたぜひよろしくお願いいたします♪
大晦日ですね。出会ってからずっと楽しく読ませていただきました。
ありがとうございます!
初めましての方のBL小説を沢山読んだのですが間違いなくこの作品が2025年のNo. 1です。大好きです😆✨
本当に出会えて良かったです。
3巻、首を長くして待ってます💕
また来年もよろしくお願い致します。
感想ありがとうございます!
いろいろあって長いような一瞬なような一年でした……!
おお、こちらの作品を一番気に入ってくださったのですね♪
これはもう何度も言っている気がしますけれど、書いてよかったと心底思えるので
こちらこそ皆様に読んでいただけてよかったとお礼を申し上げたいです。
楽しみにしてくださって嬉しいです~!
ぜひまた来年もよろしくお願いいたします♪
楽しく拝読いたしました。なんでだろ?エールが足りないんですが。
あのお方、やっと出た感ありますね。
感想ありがとうございます!
久しぶりの再登場、楽しんでいただけてよかったです~♪
この公爵令息は反応が二分される御方ですね(笑)
しかし領地で『米』が育てられていたのは強いですよ(対オルフェオに)。
米。
それは転生者(違うけど)の弱点…
味噌の醤油がセットなら視察(笑)に呼べたかも?
感想ありがとうございます!
味噌の醤油……!
これは最強なセットですね!
オルフェオが味噌汁と味噌焼きおにぎりを求め、後先考えずに頷いてしまいそうな特典です(笑)
アレッシオ大好きなんですよ?
でもね、正直、オリーヴァ公爵令息……めっちゃ好みなんです~~!!!
一回しかお目に掛かれてないのに、初回からコイツぁ好みの攻め様の匂いがすっぞ🤔と思ってました。
全てが終わってから出てくる当て馬にもならない当て馬未満なのはわかってるんです。
神の采配で視察にアレッシオ欠席しても良いんですよ?そとあとのお仕置きも美味しいですからね♡等と私の心が供述しており…。
感想ありがとうございます!
オリーヴァ公爵令息、めっちゃ久しぶりの再登場でございました♪
おおっ、お好みのキャラでしたか!
アレッシオとはまたタイプの異なる攻め様ですよ~♪
しかし立派な攻めなのですが……当て馬にならないタイミングの登場になってしまって(涙)
運命のイタズラでオルフェオと二人きり? そそ、それはアレッシオが大変なことになりそうです……!
(オルフェオの監禁ルートの分岐が発生しそう)
そりゃあ…とんでもねぇ最強美形たちが固まって"おはなし"してたら誰も近づけませんよね…。オルフェオが1人で立ってるだけでも、近寄り難いオーラを放ってそうなのに(笑)
オルフェオがヒロインの乙女(BL)ゲーム、やってみたいな…。
どの攻略対象者を選んでも、最終的にはどこからともなく現れたスパダリ執事に攫われるっていう。……良いな…凄く良い( ◜︎︎𖥦◝ )
感想ありがとうございます!
でかい・美形・つよそう の三大結界が立っておりますから。
変な野心で近付こうとしても弾き飛ばされてお空のお星様にされてしまいます。
オルフェオが主人公のBLゲームだと、ヒーローがスパダリ執事ひとりになってしまうので恋愛攻略ゲームとして成立するのかどうか(笑)
でもあったら面白そうです。
アレッシオと一緒に大冒険に出かけるRPGもいいな……夢は広がりますね♪
ひぇ……バチバチでいらっしゃる……(´ ˙꒳˙`)
取り囲まれないのはいいんですけど、主役に全く近寄れないというのもなんだかなあと思ってしまうw
西の貴族って嵐関連のあれこれでオルフェに感謝してもいいのに(下位貴族はたぶんそう)、西の侯爵がなんか残念(対抗心MAX)だったのは、嵐の通り道じゃないとかですかね?それとも関心がなくて本当に知らなかったとか?単なるおバカなだけかもしれませんが、ちょっとモヤりますね。爵位的に西側の代表と言ってもいいだろうになんでそんななの〜。
感想ありがとうございます!
オルフェオの視点では怪獣大決戦でしょうか(笑)
挨拶必須の人々にはもう済ませたようなので、小物よけの結界(×3)を張ったようです。
例の西の貴族は王都に接しているので比較的豊かなのと、仰るとおり嵐の通り道から若干外れているんですよね。
ただ端っこのほうは引っかかるのでよく被害が出ているんですが、気にも留めていないようです。
いい加減に失脚する頃かな……と思ったり。
オリーヴァ公爵令息VS魔王アレッシオ様の仁義なき戦い。ローザ男爵令息の笑顔も添えて~
閣下、久しぶりっちゃ久しぶり。なのにいきなり大ピンチ~~(な図鑑がありましたね)。
申し訳ないけど、会場の壁に同化して、成り行きを見守りたいわたくしです。
いやいや閣下を見捨てるなんてとんでもない。ただこの魂に刻まれた腐の刻印が疼くの。
鼻血吹いたり倒れたりしないように頑張るから、戦闘モードのアレッシオさんと、目が泳ぎ気味の閣下を愛でたいです。
感想ありがとうございます!
久しぶりのご登場、そしてさっそくピンチです(笑)
壁に同化できる光学迷彩のシールドが発明されてますよね確か。
あれをこの世界にちょっくら持ってきて、目立たない壁際にドンドンと……いえいえ。
腐の刻印は強力ですから仕方ありません。
オルフェオとアレッシオにバレなければ迷惑もかからないと思われますし、多分大丈夫です(←)
腰と蕾の酷使が決定してますからねぇ……。
ほんとアレッシオを隣に置いとけるようになってて良かった。ここぞとばかりに、綺麗さっぱりとぶった斬ってくれますから安心です。
感想ありがとうございます!
まさにそれです。
もしアレッシオが爵位をゲットしていなければ、彼は今頃おうちでお留守番だったんですよ!
それを考えたらオルフェオ、腰の心配ぐらいむにゃむにゃ……。
書籍版も良いけど、原文の方がまた読みたい‼️
感想ありがとうございます!
全部は載せられないのでNGシーンちょこっとだけの投稿ですみません(汗)
原文気に入ってくださって嬉しいです……!
オルフェオ閣下のお誕生日おめでとうございます🥳
いつも毎回送るのは迷惑かなーと少し躊躇するんですが、どうしてもお祝いがしたくて結局は送ってしまいます(笑)
誕生日をしっかり設定してくださるとちゃんと祝えるし、誕生色とか誕生花とか色々と調べる事もできて楽しいです!!
感想ありがとうございます!
誕生日祝いコメントありがとうございます~♪
いえいえ嬉しいですよ!!
時期や年齢について言及する時、誕生日がしっかり決まっていると矛盾がなくなるので個人的に欠かせないと思っております。
星座とか誕生石とか面白いことたくさんありますしね♪
たまに直感で決めるとキャラにばっちり合っていたりとか(笑)
オルフェオって知的で品があって無敵な人に見えるのに、恋愛においてはアレッシオに軽いキスされるだけで悶えるくらい初心なの、マジで可愛いです。今はもうアレッシオに散々いじくられてこの時ほどの反応はしないかもですが、それでもやっぱり可愛い。
可愛くて、美人で、カッコよくて、知性があって、キュートな猫助を飼っていて、スパダリな旦那がいる…つまり結局…オルフェオは無敵…!?
感想ありがとうございます!
この頃のオルフェオは本当にピュアピュアでしたね!
軽いキスで頭から湯気が出たり意識が飛んだり……見返していて懐かしくなりました。
今は自分から誘惑してしまうまでになりましたが、羞恥心はずっと持ち続けてほしいです(←)
スパダリと子猫がそろっている時点でもう最強なのに、子供の頃から徹底的に自分磨きをしていたから無敵の域に突入しておりますね……
あでも、このNGシーンはブルーノ父にバレないよう気を付けてもらいたいです(笑)
ここで止められるアレッシオが凄いです。
感想ありがとうございます!
我慢強い男アレッシオ……この頃の彼は不憫でしたね~(しみじみ)
別のアプリで1,2巻を拝読し、続きを早く読みたい…!とゾンビのように探してこちらにたどり着きました。
尊く、最高でした!!
早くも数回読み返して幸せを味わっています。
素敵な作品ありがとうございます、これからも楽しみにしています!
感想ありがとうございます!
おお、探してここまで来てくださったのですね!
嬉しいです~!
しかも何度も読んでいただけるというのは書き手冥利に尽きますね。
1、2巻のピュアピュアな二人がRの世界に突入していて、びっくりされたんじゃないでしょうか(笑)
こちらこそ本当にありがとうございます……!
ブルーノ父に顔向けできないお話ですね(笑)。
オルフェ19歳になる前にどころかめっちゃ早くにアレッシオによってあの世に送られるのを、アレッシオが全力で回避!
感想ありがとうございます!
ブルーノパパンには全力で隠し通さないと、知られたらえらいこっちゃです……!
アレッシオがここで理性を捨てなかったからこそオルフェオは無事でいられたわけですが、こうしてみるとものすご~く危ない真似をしていましたよね……。
もう一度だけ貴婦人の回が欲しいです、
ああでも、
オルヴェの無自覚色気垂れ流しとアレッシオにより嫉妬ニュフフ、そして強くなる色気、何とも言いえない「オメエせいだろがい?!」の空気。。。本編にあった気がする?
感想ありがとうございます!
貴婦人の回、もう一度でしょうか?
今後何話か書いていく中で出てくるかもしれません♪
オルフェオが色気を垂れ流して、気が気ではないアレッシオが嫉妬、そしてほにゃらら……あ、これ本編でも番外でもあった気がしますね(笑)
〉王女の視点
でしょ?
だって王女は人魚姫が王子を担いで泳いだのは知らなかったでしょうしね。
海辺でずぶ濡れになって気絶してたのを保護した事を言われてると思っても不思議はないのではと。
放置してたら死んだかもだし。
版によって色々と違うのでしょうが、私が読んだ話だと王女がわざと騙したのではなく、認識の違いでは?と感じたんですよね。
悪者にされてるけど。
しかし人魚姫はあの王子と結婚しても幸せにはなれなかっただろうなぁ…
感想ありがとうございます!
恋した相手があの王子という時点で、人魚姫の未来が詰んでましたよね……(涙)
あらゆる意味で幸せになれない相手に恋をしてしまって。
王女様も結婚後、浮気されるんじゃないかと思ったり……あ、そう思うと王女様にも同情の気持ちが湧いてきますね。
王子の軽い言動のせいで、ヘイトを一身に集めてしまったであろう王女様も災難です。
オルフェオ人魚は全力で幸せを捕獲しに行きましたが(笑)
相手がアレッシオ王子だからこそ成り立つ幸福でもあると思います。
ifストーリー大好きなので沢山書いて頂けて嬉しいですーー!!😭
少女漫画とかのシンデレラストーリー、「そういうもの」だと理解はしてるんですけど、違和感は拭えないので少々苦手でして…。
オルフェオって、本編で恋愛小説を読まされた時にも、今回と似たような感じで正論ぶっぱなしてましたよね?自分も割と似たような事考えちゃう人なので、スパッと言ってくれて爽快感凄かったです(笑)
感想ありがとうございます!
オルフェオの中の『俺』、実は人魚姫を読んだのが子供時代なので筋書を完璧には覚えていません。
なので実はマイルド寄りの世界だったかもしれないんですよね。
魔女に会いに行くくだり原作は完全にホラーですし、人間の王子がとにかく最低男なので……。
毒舌の冴えわたる人魚、楽しんでいただけましたでしょうか(笑)
オルフェオ閣下、横たわるアレッシオさんの目の前でお魚下半身から人間の、に変身!とか。
上半身は裸なので、要はそのマッパな訳ですね。
それはもう、アレッシオ王子様にとって『鴨葱』状態な訳で、そりゃ美味しくいただかれてしまうでしょ。他にないよね~。
(魔女様グッジョブ( ̄▽ ̄)b)。
アレッシオ、ジルベルトの最強王子様の居る王国って素敵だ~‼
異世界転生できるならぜひ!此処に行きたい‼
感想ありがとうございます!
もしも人魚王子だったら、肌色が約束された回でございました(笑)
貝殻すら不要のマッパでございますので。
目の前で大変身、しかも魔法のお薬に変な効果が付加されていたばかりにとんでもないことになってしまいました……!
が、にゃんにゃんしてもらえないと困るから無人島へ隔離したわけですし、誘惑の手間が省けたと魔女を褒めてあげなきゃいけませんよね(←)
ジルベルトが国王になって王兄がアレッシオとなると、この国の平和は約束されたようなものです。
海にも味方がいますし(笑) 景色よさそう。
いやでもあの王女も助けたのは嘘じゃないよね?
砂浜で行き倒れてるのを保護したわけだし。
だって嵐の海を王子を担いで泳ぎ抜きましたか?って聞かれたわけじゃないもん。
そう聞かれたら違うって答えたのでは?
と思ってました(笑)
人魚なオルフェは人魚には戻れないのかな?
どっちにも自由自在に変われたら良いのにね。
感想ありがとうございます!
それもそうかも……助けた人魚側からすれば横から掻っ攫われた感じですが、王女の視点から見れば「私が助けました」となりそうです。
とにかくあの原作、人間王子が一番の悪人ですね(きっぱり)
アレッシオ王子ならば心変わりなさそうなので安心です。
海の近くに館を構えてくれたので、知人の人魚とその後も交流を続けていることでしょう。
魔女が「一時的に人魚になる薬」とか作ってそうです。
アレッシオならどんなオルフェでもウエルカム♪
感想ありがとうございます!
相手がオルフェオであれば人間だろうと人魚だろうとノープロブレムですね♪
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。