笑顔戦記 

 以前に笑蓮丸と言うペンネームで他サイトのコンテストに出した初作品である。これは、かれこれ十九年位前だが、とあるレコード会社の歌手コンテストに歌のテープと一緒に送った設定が元なのだ……。
 アニメ好きの平凡な高校生の雉山蓮輔は、頻繁に美しい女性の夢を見るようになる。だが、特に気にもせずに、今日も、部活の美術部に二人の友人と向かうのであった。
 通学途中にトラブルに遭遇しながらも学校に辿り着く蓮輔達。
 しかし、学校の美術室では、女子部員達と共に美術部の活動とは程遠いゲームや飲食を楽しむ美術部員達。風変わりな顧問の女性教師の注意も聞かずに、若さに甘えて怠惰に学校生活を送る蓮輔達だった。平穏な部活。だが、その日は違っていた。ちょっと不思議な女子部員が、落としたクリスタルのせいで、異世界へと飛ばされる美術部の部員と顧問の女性教師。
 訳もわからず、異世界で混乱する蓮輔達。盗賊に襲われたり、エルフに出会ったりと普通では、無い体験をしていく。
 異世界の王都の城にて、自分達は、暗黒教祖から世界を救う予言の勇者だと聞かされる美術部員と教師。世界を救う為には、時の指輪と生命の腕輪を手に入れなければならない。奔走する蓮輔達は、やがてそれぞれの運命に導かれて行く……。
 そして、蓮輔の運命の出会いや、人々を笑顔にする為の戦いが始まる。
24h.ポイント 0pt
0
小説 184,632 位 / 184,632件 ファンタジー 42,478 位 / 42,478件