悪役令嬢は令息になりました。

私の名前は暁月 湊。
気がついたら乙女ゲームの世界に転生していた、ただの女子高生だ。

————前世でやってた乙女ゲーム『クロイツ・ヒルフェ~君想い謳う~』には、ある問題があった。
ストーリーは王道、攻略対象たちや主人公も王道で、特に問題はない。
だというのに、何が問題だったのかと言うと……それは、悪役。
このゲームの悪役は悪役令嬢ではなく悪役令息だったのだ。
まぁ、それ自体は別にたまにあることだし、特に問題ではない。
問題なのは、何故悪役が攻略対象に並ぶ……いや、むしろ追い越すほどのスペックなのか、ということ。
悪役であるのにも関わらず、攻略対象と並んでも全く違和感がない凛々しい美形であり、それに加えて性格も優しく公平で、身分は高いのに傲るところもなく、能力も高く、他の者から慕われる完璧な人物。
…そんな人物が、悪役。
繰り返す。
…悪役、なのだ。
どうしてこんな美味しいキャラ設定を悪役に持ってきたのかと、ネットでは大炎上だった。
…私も、運営に一言だけ言いたいことがある。

「どーして悪役令息が攻略できないんだ!!!」

……ま、今思えば攻略できないのも当然だと思う。
なんせ、『悪役令息』は───




───『悪役令嬢』だったんだから。
24hポイント 78pt
小説 9,692 位 / 124,626件 恋愛 4,231 位 / 37,158件
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

精霊に好かれた私は世界最強らしいのだが

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:4234

神の審判でやり直しさせられています。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:50265pt お気に入り:5297

悪役令息に転生しちゃったから死亡フラグ回避で生き延びます。

BL / 連載中 24h.ポイント:4112pt お気に入り:2368