【改稿版】婚約破棄は私から
ある日、婚約者である殿下が妹へ愛を語っている所を目撃したニナ。ここが乙女ゲームの世界であり、自分が悪役令嬢、妹がヒロインだということを知っていたけれど、好きな人が妹に愛を語る所を見ていると流石にショックを受けた。
乙女ゲームである死亡エンドは絶対に嫌だし、殿下から婚約破棄を告げられるのも嫌だ。そんな辛いことは耐えられない!
婚約破棄は私から!
※大幅な修正が入っています。登場人物の立ち位置変更など。
◆3/20 恋愛ランキング、人気ランキング7位
◆3/20 HOT6位
短編&拙い私の作品でここまでいけるなんて…!読んでくれた皆さん、感謝感激雨あられです〜!!(´;ω;`)
乙女ゲームである死亡エンドは絶対に嫌だし、殿下から婚約破棄を告げられるのも嫌だ。そんな辛いことは耐えられない!
婚約破棄は私から!
※大幅な修正が入っています。登場人物の立ち位置変更など。
◆3/20 恋愛ランキング、人気ランキング7位
◆3/20 HOT6位
短編&拙い私の作品でここまでいけるなんて…!読んでくれた皆さん、感謝感激雨あられです〜!!(´;ω;`)
あなたにおすすめの小説

当て馬令息の婚約者になったので美味しいお菓子を食べながら聖女との恋を応援しようと思います!
朱音ゆうひ
恋愛
「わたくし、当て馬令息の婚約者では?」
伯爵令嬢コーデリアは家同士が決めた婚約者ジャスティンと出会った瞬間、前世の記憶を思い出した。
ここは小説に出てくる世界で、当て馬令息ジャスティンは聖女に片思いするキャラ。婚約者に遠慮してアプローチできないまま失恋する優しいお兄様系キャラで、前世での推しだったのだ。
「わたくし、ジャスティン様の恋を応援しますわ」
推しの幸せが自分の幸せ! あとお菓子が美味しい!
特に小説では出番がなく悪役令嬢でもなんでもない脇役以前のモブキャラ(?)コーデリアは、全力でジャスティンを応援することにした!
※ゆるゆるほんわかハートフルラブコメ。
サブキャラに軽く百合カップルが出てきたりします
他サイトにも掲載しています( https://ncode.syosetu.com/n5753hy/ )
【完結】悪役令嬢は婚約者を差し上げたい
三谷朱花
恋愛
アリス・デッセ侯爵令嬢と婚約者であるハース・マーヴィン侯爵令息の出会いは最悪だった。
そして、学園の食堂で、アリスは、「ハース様を解放して欲しい」というメルル・アーディン侯爵令嬢の言葉に、頷こうとした。

【完結】死がふたりを分かつとも
杜野秋人
恋愛
「捕らえよ!この女は地下牢へでも入れておけ!」
私の命を受けて会場警護の任に就いていた騎士たちが動き出し、またたく間に驚く女を取り押さえる。そうして引っ立てられ連れ出される姿を見ながら、私は心の中だけでそっと安堵の息を吐く。
ああ、やった。
とうとうやり遂げた。
これでもう、彼女を脅かす悪役はいない。
私は晴れて、彼女を輝かしい未来へ進ませることができるんだ。
自分が前世で大ヒットしてTVアニメ化もされた、乙女ゲームの世界に転生していると気づいたのは6歳の時。以来、前世での最推しだった悪役令嬢を救うことが人生の指針になった。
彼女は、悪役令嬢は私の婚約者となる。そして学園の卒業パーティーで断罪され、どのルートを辿っても悲惨な最期を迎えてしまう。
それを回避する方法はただひとつ。本来なら初回クリア後でなければ解放されない“悪役令嬢ルート”に進んで、“逆ざまあ”でクリアするしかない。
やれるかどうか何とも言えない。
だがやらなければ彼女に待っているのは“死”だ。
だから彼女は、メイン攻略対象者の私が、必ず救う⸺!
◆男性(王子)主人公の乙女ゲーもの。主人公は転生者です。
詳しく設定を作ってないので、固有名詞はありません。
◆全10話で完結予定。毎日1話ずつ投稿します。
1話あたり2000字〜3000字程度でサラッと読めます。
◆公開初日から恋愛ランキング入りしました!ありがとうございます!
◆この物語は小説家になろうでも同時投稿します。

婚約破棄したので、元の自分に戻ります
しあ
恋愛
この国の王子の誕生日パーティで、私の婚約者であるショーン=ブリガルドは見知らぬ女の子をパートナーにしていた。
そして、ショーンはこう言った。
「可愛げのないお前が悪いんだから!お前みたいな地味で不細工なやつと結婚なんて悪夢だ!今すぐ婚約を破棄してくれ!」
王子の誕生日パーティで何してるんだ…。と呆れるけど、こんな大勢の前で婚約破棄を要求してくれてありがとうございます。
今すぐ婚約破棄して本来の自分の姿に戻ります!

妹に幸せになって欲しくて結婚相手を譲りました。
しあ
恋愛
「貴女は、真心からこの男子を夫とすることを願いますか」
神父様の問いに、新婦はハッキリと答える。
「いいえ、願いません!私は彼と妹が結婚することを望みます!」
妹と婚約者が恋仲だと気付いたので、妹大好きな姉は婚約者を結婚式で譲ることに!
100%善意の行動だが、妹と婚約者の反応はーーー。

皆様ごきげんよう。悪役令嬢はこれにて退場させていただきます。
しあ
恋愛
「クラリス=ミクランジェ、君を国宝窃盗容疑でこの国から追放する」
卒業パーティで、私の婚約者のヒルデガルト=クライス、この国の皇太子殿下に追放を言い渡される。
その婚約者の隣には可愛い女の子がーー。
損得重視の両親は私を庇う様子はないーーー。
オマケに私専属の執事まで私と一緒に国外追放に。
どうしてこんなことに……。
なんて言うつもりはなくて、国外追放?
計画通りです!国外で楽しく暮らしちゃいますね!
では、皆様ごきげんよう!

わざわざパーティで婚約破棄していただかなくても大丈夫ですよ。私もそのつもりでしたから。
しあ
恋愛
私の婚約者がパーティーで別の女性をパートナーに連れてきて、突然婚約破棄を宣言をし始めた。
わざわざここで始めなくてもいいものを…ですが、私も色々と用意してましたので、少しお話をして、私と魔道具研究所で共同開発を行った映像記録魔道具を見ていただくことにしました。
あら?映像をご覧になってから顔色が悪いですが、大丈夫でしょうか?
もし大丈夫ではなくても止める気はありませんけどね?

【完結】悪役令嬢だったみたいなので婚約から回避してみた
21時完結
恋愛
春風に彩られた王国で、名門貴族ロゼリア家の娘ナタリアは、ある日見た悪夢によって人生が一変する。夢の中、彼女は「悪役令嬢」として婚約を破棄され、王国から追放される未来を目撃する。それを避けるため、彼女は最愛の王太子アレクサンダーから距離を置き、自らを守ろうとするが、彼の深い愛と執着が彼女の運命を変えていく。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
王道ストーリーで嬉しかったです。続編が欲しいです!
ぴーえんこ様、感想ありがとうございます!
感想ありがたい&褒められて嬉しいです。(*´σー`)エヘヘ
続編、いつか書きたいと思います。最近、ちょっと勉強などで時間が取れなくて小説書くのが滞ってます。
感想などを見ると頑張ろう!という気が湧いてきます!ありがとうございましたm(_ _)m
素早い返事ありがとうございます!コメ返しの早さと、直しの早さに驚きました(笑)
ところで、なっちさんがおっしゃっていた部分を私も確認してみました。「どういうこと」は直したようですがまだ、公爵令嬢は婚約破棄する(1)の、「てゆうか寒い…」のところが直っていないかと思います。正確には書き言葉なら「というか寒い…」、口で話すなら「ていうか寒い…」というのもあるかも…?私も正解がちょっと分かりませんが…(苦笑)
感想ありがとうございます!
てゆうか→とゆうか→というか、という感じで変えさせてもらいました。私の中では「てゆうか」「とゆうか」が普通でついつい間違えてしまう……。読んでくださった方々が注意してくれて、成長してる気分です。(*´σー`)エヘヘ
猫と犬とハムスター様、ご指摘ありがとうございました。
可愛いかった(笑)すっきりしているし、短編たわし読みやすくて好きです!
めっちらわヤンデレ要素満載の殿下にニヤニヤしちゃった!
わあぁ!素敵な感想ありがとうございます!ミホ様にそんなこと言っていただけて嬉しいです!ヤミ率高めな殿下は好きです!私もニヤニヤしてました!さくっと読める小説になれて良かったです(人*´∀`)。*゚+
てゆうか、どうゆうこと
日本語として間違いです。
というか、どういうこと、です。
ご指摘ありがとうございます。
少しわからないことがあって……
「てゆうか」→「というか」
「どうゆうこと」→「どういうこと」
ということでしょうか。「てゆうか、どうゆうこと」のセリフが見つけられなかった為、分かりませんでした。
一応、前者の方はやっておきます。違ったらお手数おかけしますが連絡していただけると嬉しいです。m(_ _;)m
ガーベラ視点が気になりますね
姉がすきだからこそ王子に姉を取られたくないのか…はたまた自分がゲームのヒロイン(転生者?)だと気づいて姉の邪魔をしたいのか
とりあえずガーベラにしても王子にしても主人公の前では猫をかぶってそうですね^_^
皆、主人公ちゃんが好きなので態度が違います。だから、「婚約……」の後につくのは……
まぁ、王子が嫌いなのは主人公ちゃんじゃないです。主人公ちゃんの身内です。
王子は結構口が悪いです。感想ありがとうございました。(o・ω・o)
さくさくと進んで読みやすかったです!
ただ、1話でいきなり、リサが出てきて、侍女かな?姉妹とか家族かな?と立ち位置が分からず、最終話まで読んで、部屋の中にリサはいたけど…と書いてあるのを読んだことでようやく、侍女だったっぽいと分かりました。
せめて、1話で、侍女のリサにコソコソはなそうとしたら…とか、何者か付け加えた方がいいのでは?
ご指摘ありがとうございます!確かに自分の中ではリサは『侍女』というポジションだったんですけど、書いてなかった!と驚きました。
指摘されて初めて気づきました。早速「私の専属侍女のリサ」という感じで付け足させてもらいました。ありがとうございますm(_ _)m
最後まで見ていただきありがとうございます!見ていただけて嬉しいです(*´σー`)エヘヘ
短編で文章も分かりやすくて面白かったです。
ヤンデレ気味で裏表ありそうな殿下や妹のガーベラら他の視点からの番外編や後日談なども書いてくれたらうれしいです。
完結お疲れ様でした。
感想ありがとうございます!
テンポ良く進められてたら良かったです。レオ様とガーベラ視点は個人的にも書きたいなって思っています。読んでいただきありがとうございました!(*^^*)
退会済ユーザのコメントです
感想ありがとうございます!
一応完結にしました。番外編などは改稿前に書いていたやつを書くの+新しく書きたいなぁ、なんて思ったり…
とりあえずレオ様視点を書こうと思います。頑張ります!(≧▽≦)
婚約破棄して…おっしゃったのです。は、申し上げたのです。の間違いでは?
おっしゃるは、尊敬語なので、自分の発言に使うのは不自然になります。
ご指摘ありがとうございます。尊敬語などなど勉強になりました。詳しく説明していただき助かりました。(´;ω;`)
退会済ユーザのコメントです
ご指摘ありがとうございます。
誤字とか脱字とかではなくただの間違いです。日本語不自由ですみません…( ;∀;)
尊敬語と謙譲語の間違いですが、
【公爵令嬢は婚約破棄する(1)】の中ほどのニナからレオンハルト殿下へのセリフ、
「おっしゃったのです」ではなく「申し上げたのです」が正しいと思います。
いつも次話を楽しみにしてます。
指摘ありがとうございます。
日本語が見直したらおかしなことに……。教えてくれてありがとうございます。
お話を楽しみにしてくれること、とっても嬉しいです!(*´ω`*)
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。