異世界転生したプログラマー、魔法は使えないけれど魔法陣プログラミングで無双する?(ベータ版)

過労死したプログラマーは、気がついたら異世界に転生していた。魔力がゼロで魔法が使えなかったが、前世の記憶が残っていたので魔法のソースコードを解析して魔法陣をプログラミングして生きのびる・・・

――――――――――――――――

習作、ベータ版。
「残酷描写有り」「R15」
更新は不定期・ランダム

コメントの返信は気まぐれです。全レスは致しませんのでご了承願います(コメント対応してるくらいなら続きを書くべきと思いますので)

カクヨムにも連載しています。

――――――――――――――――

☆作者のスタイルとして、“戯曲風” の書き方をしています。(具体的にはセリフの前に名前が入ります。)あくまで “風” なので完全な台本形式ではありませんが。これに関しては私のスタイルとしてご了承願います。

個人的に戯曲が好きなんですよね。私は戯曲には抵抗はなく、むしろ面白いと感じるのです。

初めて読んだ戯曲はこれでしたね
https://pandaignis.com/wp/66267.html

予想外に批判的な意見も多いので驚いたのですが、一作目を書き始める直前に、登場人物が8人も居るのにセリフの羅列で、誰が発言してるのかまったく分からないという作品を読みまして、このスタイルを選択しました(笑)

やってみると、通常の書き方も、戯曲風も、どちらも一長一短あるなと思います。

抵抗がある方も多いようですが、まぁ慣れだと思うので、しばらく我慢して読んで頂ければ。

もし、どうしても合わないという方は、捨て台詞など残さずそっと閉じ(フォローを外し)して頂ければ幸いです。

24h.ポイント 85pt
0
小説 11,692 位 / 184,133件 ファンタジー 1,742 位 / 42,269件