【完結】わたしが嫌いな幼馴染の執着から逃げたい。
今まで何とかぶち壊してきた婚約話。
だけど今回は無理だった。
突然の婚約。
え?なんで?嫌だよ。
幼馴染のリヴィ・アルゼン。
ずっとずっと友達だと思ってたのに魔法が使えなくて嫌われてしまった。意地悪ばかりされて嫌われているから避けていたのに、それなのになんで婚約しなきゃいけないの?
好き過ぎてリヴィはミルヒーナに意地悪したり冷たくしたり。おかげでミルヒーナはリヴィが苦手になりとにかく逃げてしまう。
なのに気がつけば結婚させられて……
意地悪なのか優しいのかわからないリヴィ。
戸惑いながらも少しずつリヴィと幸せな結婚生活を送ろうと頑張り始めたミルヒーナ。
なのにマルシアというリヴィの元恋人が現れて……
「離縁したい」と思い始めリヴィから逃げようと頑張るミルヒーナ。
リヴィは、ミルヒーナを逃したくないのでなんとか関係を修復しようとするのだけど……
◆ 短編予定でしたがやはり長編になってしまいそうです。
申し訳ありません。
だけど今回は無理だった。
突然の婚約。
え?なんで?嫌だよ。
幼馴染のリヴィ・アルゼン。
ずっとずっと友達だと思ってたのに魔法が使えなくて嫌われてしまった。意地悪ばかりされて嫌われているから避けていたのに、それなのになんで婚約しなきゃいけないの?
好き過ぎてリヴィはミルヒーナに意地悪したり冷たくしたり。おかげでミルヒーナはリヴィが苦手になりとにかく逃げてしまう。
なのに気がつけば結婚させられて……
意地悪なのか優しいのかわからないリヴィ。
戸惑いながらも少しずつリヴィと幸せな結婚生活を送ろうと頑張り始めたミルヒーナ。
なのにマルシアというリヴィの元恋人が現れて……
「離縁したい」と思い始めリヴィから逃げようと頑張るミルヒーナ。
リヴィは、ミルヒーナを逃したくないのでなんとか関係を修復しようとするのだけど……
◆ 短編予定でしたがやはり長編になってしまいそうです。
申し訳ありません。
あなたにおすすめの小説
【完結】好きです!あと何回言ったらわたしを好きになってくれますか?
たろ
恋愛
「貴方が好きです」
会うと必ず伝えるわたしの気持ち。
「ごめん、無理」
必ず返って来る答え。
わかっているんだけど、どうしても伝えたい。
だって時間がないの。
タイムリミットまであと数日。
わたしが彼に会えるのは。
両片思いのお話です。
たぶん5話前後で終わると思います。
【完結】母になります。
たろ
恋愛
母親になった記憶はないのにわたしいつの間にか結婚して子供がいました。
この子、わたしの子供なの?
旦那様によく似ているし、もしかしたら、旦那様の隠し子なんじゃないのかしら?
ふふっ、でも、可愛いわよね?
わたしとお友達にならない?
事故で21歳から5年間の記憶を失くしたわたしは結婚したことも覚えていない。
ぶっきらぼうでムスッとした旦那様に愛情なんて湧かないわ!
だけど何故かこの3歳の男の子はとても可愛いの。
あなたの妻にはなりません
風見ゆうみ
恋愛
幼い頃から大好きだった婚約者のレイズ。
彼が伯爵位を継いだと同時に、わたしと彼は結婚した。
幸せな日々が始まるのだと思っていたのに、夫は仕事で戦場近くの街に行くことになった。
彼が旅立った数日後、わたしの元に届いたのは夫の訃報だった。
悲しみに暮れているわたしに近づいてきたのは、夫の親友のディール様。
彼は夫から自分の身に何かあった時にはわたしのことを頼むと言われていたのだと言う。
あっという間に日にちが過ぎ、ディール様から求婚される。
悩みに悩んだ末に、ディール様と婚約したわたしに、友人と街に出た時にすれ違った男が言った。
「あの男と結婚するのはやめなさい。彼は君の夫の殺害を依頼した男だ」
【書籍化決定】愛など初めからありませんが。
ましろ
恋愛
お金で売られるように嫁がされた。
お相手はバツイチ子持ちの伯爵32歳。
「君は子供の面倒だけ見てくれればいい」
「要するに貴方様は幸せ家族の演技をしろと仰るのですよね?ですが、子供達にその様な演技力はありますでしょうか?」
「……何を言っている?」
仕事一筋の鈍感不器用夫に嫁いだミッシェルの未来はいかに?
✻基本ゆるふわ設定。箸休め程度に楽しんでいただけると幸いです。
【完結】殺されたくないので好みじゃないイケメン冷徹騎士と結婚します
大森 樹
恋愛
女子高生の大石杏奈は、上田健斗にストーカーのように付き纏われている。
「私あなたみたいな男性好みじゃないの」
「僕から逃げられると思っているの?」
そのまま階段から健斗に突き落とされて命を落としてしまう。
すると女神が現れて『このままでは何度人生をやり直しても、その世界のケントに殺される』と聞いた私は最強の騎士であり魔法使いでもある男に命を守ってもらうため異世界転生をした。
これで生き残れる…!なんて喜んでいたら最強の騎士は女嫌いの冷徹騎士ジルヴェスターだった!イケメンだが好みじゃないし、意地悪で口が悪い彼とは仲良くなれそうにない!
「アンナ、やはり君は私の妻に一番向いている女だ」
嫌いだと言っているのに、彼は『自分を好きにならない女』を妻にしたいと契約結婚を持ちかけて来た。
私は命を守るため。
彼は偽物の妻を得るため。
お互いの利益のための婚約生活。喧嘩ばかりしていた二人だが…少しずつ距離が近付いていく。そこに健斗ことケントが現れアンナに興味を持ってしまう。
「この命に代えても絶対にアンナを守ると誓おう」
アンナは無事生き残り、幸せになれるのか。
転生した恋を知らない女子高生×女嫌いのイケメン冷徹騎士のラブストーリー!?
ハッピーエンド保証します。
もう一度あなたと?
キムラましゅろう
恋愛
アデリオール王国魔法省で魔法書士として
働くわたしに、ある日王命が下った。
かつて魅了に囚われ、婚約破棄を言い渡してきた相手、
ワルター=ブライスと再び婚約を結ぶようにと。
「え?もう一度あなたと?」
国王は王太子に巻き込まれる形で魅了に掛けられた者達への
救済措置のつもりだろうけど、はっきり言って迷惑だ。
だって魅了に掛けられなくても、
あの人はわたしになんて興味はなかったもの。
しかもわたしは聞いてしまった。
とりあえずは王命に従って、頃合いを見て再び婚約解消をすればいいと、彼が仲間と話している所を……。
OK、そう言う事ならこちらにも考えがある。
どうせ再びフラれるとわかっているなら、この状況、利用させてもらいましょう。
完全ご都合主義、ノーリアリティ展開で進行します。
生暖かい目で見ていただけると幸いです。
小説家になろうさんの方でも投稿しています。
あのひとのいちばん大切なひと
キムラましゅろう
恋愛
あのひとはわたしの大切なひと。
でも、あのひとにはわたしではない大切なひとがいる。
それでもいい。
あのひとの側にいられるなら。
あのひとの役にたてるなら。
でもそれも、もうすぐおしまい。
恋人を失ったアベルのために奮闘したリタ。
その恋人がアベルの元へ戻ると知り、リタは離れる決意をする。
一話完結の読み切りです。
読み切りゆえにいつも以上にご都合主義です。
誤字脱字ごめんなさい!最初に謝っておきます。
小説家になろうさんにも時差投稿します。
※表紙はあさぎかな先生(@yatusiro1)にコラージュアートを作成していただいたものです。
(*´˘`*)シアワセデスッ
本日、貴方を愛するのをやめます~王妃と不倫した貴方が悪いのですよ?~
なか
恋愛
私は本日、貴方と離婚します。
愛するのは、終わりだ。
◇◇◇
アーシアの夫––レジェスは王妃の護衛騎士の任についた途端、妻である彼女を冷遇する。
初めは優しくしてくれていた彼の変貌ぶりに、アーシアは戸惑いつつも、再び振り向いてもらうため献身的に尽くした。
しかし、玄関先に置かれていた見知らぬ本に、謎の日本語が書かれているのを見つける。
それを読んだ瞬間、前世の記憶を思い出し……彼女は知った。
この世界が、前世の記憶で読んだ小説であること。
レジェスとの結婚は、彼が愛する王妃と密通を交わすためのものであり……アーシアは王妃暗殺を目論んだ悪女というキャラで、このままでは断罪される宿命にあると。
全てを思い出したアーシアは覚悟を決める。
彼と離婚するため三年間の準備を整えて、断罪の未来から逃れてみせると……
この物語は、彼女の決意から三年が経ち。
離婚する日から始まっていく
戻ってこいと言われても、彼女に戻る気はなかった。
◇◇◇
設定は甘めです。
読んでくださると嬉しいです。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
何周目かで初めて感想書きます。
面白く読ませて頂きました。じれじれいいですよね。
元サヤタグを付けないのは自分は賛成です。ある種、ネタバレですものね。
元サヤ拒否勢は声がでかいだけの少数派とおもってますのでスルーが正解かと。ハピエン勢の方が圧倒的多数のはずですから。
ナチュラルモラハラ男怖!
感想ありがとうございます😆
うゔっわ〜(・・;)
まだ読み始めて間がありませんが、リヴィはイヤな男の子だなあ。どうばん回するのか。。。私がミルなら、絶対にお断りだし、大人になってから再会なんて反吐が出る(笑) あーいう男の子には品性もあったものじゃないその辺の女の子がお似合いですw
成り行きが楽しみです。
面白くて一気に読んでいる途中です。オリソン国、カイさんと来ても気付かず、オリエの名前が出てきて…あれ❓私の好きな話の登場人物じゃん。嬉しい😃💕早く続きを読もう❗
完結おめでとう㊗御座います!
&
番外編ありがとう御座います!⸜(*ˊᵕˋ*)⸝
リヴィの自分が産む発言に思わず死ぬ気か?!って心の中で叫んじゃった(*´艸`)
拗らせ過ぎて何周も回って愛が重過ぎww(๑´艸`)コドモトハリアイスギウケルww
子供と張り合うのも程々にね〜(*´꒳`*)
お疲れさまでした!
山あり谷ありで色々あったけど
二人が一度 別れて お互いに素直になれて 感涙゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚です!
きゃ~🩷番外編も良かったです。溺愛リヴイ最高〜🤭息子にもヤキモチ焼いて🤭微笑ましいです✨ミルといつまでもお幸せに…たまには、ミル&リヴイの、甘々イチャイチャラブラブ溺愛🤭を邪魔するユリちゃん家族覗かせてくださいね~
リヴィ良かったね。
これからはミルヒーナを大切にね。
番外編楽しみにしています。
番外編も楽しみです((o(´∀`)o))
やっと素直になりましたわね。
「元サヤ」と「胸糞」タグ付けろ詐欺カス
完結おめでとうございます😀
リヴィ押しだったので報われて
良かった~❤️
番外編も楽しみに待ってます😀
よかったです😺二人が気持ちを分かり合えて。リヴイ押しの私は満足です。甘々イチャイチャラブラブ溺愛の二人を覗かせてくださいね~楽しみにしています。
オリエさん同じパターンか…ちょっとがっかりだけど、最後以外は面白かったです。
世の中にはなんども嫌って喧嘩して別れて、時が立ってまたくっついて、という方いらっしゃいますものね。
もう、リヴィもスッキリされるまで頑張ったら宜しいわ。
カイさん助けてくれてありがとう!(´▽`)神殿は徹底的に潰して(💢'ω')ミルはリヴイを・⌒ ヾ(*´ー`) ポイして、オリソン国で幸せになりましょうε”ε”(ノ⸝⸝>ㅁ<)ノ
脱出出来て良かった(っω<。)
なんか婚約のこともそうだし
今回のこともそうだけど
父親がダメダメすぎないか?
1番最初の家族大好きみたいな描写が意味不明になってる
脱出
カイはそう言うとミルヒーナの溝落ちに一発グーで軽く殴った。 → ミルヒーナの鳩尾(みぞおち)
ありがとうございます!
間違ってるから後で書き直そうと思って完全に忘れてました!
う~ん、ミルがちょっと甘すぎる考えや行動は今までの境遇から多少は許せるけど父親もリビィも後だしの言い訳がましい。父親がオリソン国の事を話したのか、どうかは分からないが守る気持ちが感じないし、なにも出来ない。結婚進める前に他国に移住させれば良いのに。リビィはミルが好きなくせに彼女の悪口を言ってる女の恋人役引き受けるのはアウト。過去の事でもミルへの気持ちが足りない。この後なんとか反省して元サヤになるなら微妙な感じ。オリエ様の時のような楽しさは感じない。題名通り逃げて別の展開を期待しています。
娘か嫌がる婚約を進めたのに。
王家や教会から逃げる為に、離婚前提の結婚までさせたのに。
何で、彼女が行くと言ったからって、教会に行くのを許したの? 馬鹿なの?
ここまでの過程は何だったのか。
支離滅裂だよ、この父親。
彼女の不幸の元凶って、リヴィよりもこの人じゃない?
あんなにたくさん周りの人がいろいろ心を配ってしてくれたのに、そういう人達の気持ちを無視して勢いに任せて自分の感情だけであっさり神殿に行くとはあまりにも短慮で呆れる。自分を愛してくれてる人たちをどうしてこうも蔑ろにできるのか?もう続きを読む気も起きない。頭の悪いヒロイン、さようなら。
リヴィもダメな奴だけど、ミルも子供過ぎる。
2人とも浅はかだわ。
後先考えずに、勢いで神殿に行ったのはミルだから、ある意味自業自得なのよね…。それでも神殿のやり方はありえないけど。その神殿に行く原因を作ったのはリヴィ。結局リヴィが元凶?
もうオリソン国に逃げた方が良いのでは?
カイさん達なら守ってくれそう。もちろんリヴィ抜きでね。
酷い(;´Д`)カイさんミルを助けてあげて(人>ω<)神殿の奴らにざまあを(💢'ω')
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。