【完結】大好きな幼馴染には愛している人がいるようです。だからわたしは頑張って仕事に生きようと思います。
幼馴染のロード。
学校を卒業してロードは村から街へ。
街の警備隊の騎士になり、気がつけば人気者に。
ダリアは大好きなロードの近くにいたくて街に出て子爵家のメイドとして働き出した。
なかなか会うことはなくても同じ街にいるだけでも幸せだと思っていた。いつかは終わらせないといけない片思い。
ロードが恋人を作るまで、夢を見ていようと思っていたのに……何故か自分がロードの恋人になってしまった。
それも女避けのための(仮)の恋人に。
そしてとうとうロードには愛する女性が現れた。
ダリアは、静かに身を引く決意をして………
★ 短編から長編に変更させていただきます。
すみません。いつものように話が長くなってしまいました。
学校を卒業してロードは村から街へ。
街の警備隊の騎士になり、気がつけば人気者に。
ダリアは大好きなロードの近くにいたくて街に出て子爵家のメイドとして働き出した。
なかなか会うことはなくても同じ街にいるだけでも幸せだと思っていた。いつかは終わらせないといけない片思い。
ロードが恋人を作るまで、夢を見ていようと思っていたのに……何故か自分がロードの恋人になってしまった。
それも女避けのための(仮)の恋人に。
そしてとうとうロードには愛する女性が現れた。
ダリアは、静かに身を引く決意をして………
★ 短編から長編に変更させていただきます。
すみません。いつものように話が長くなってしまいました。
あなたにおすすめの小説
あなたの妻にはなりません
風見ゆうみ
恋愛
幼い頃から大好きだった婚約者のレイズ。
彼が伯爵位を継いだと同時に、わたしと彼は結婚した。
幸せな日々が始まるのだと思っていたのに、夫は仕事で戦場近くの街に行くことになった。
彼が旅立った数日後、わたしの元に届いたのは夫の訃報だった。
悲しみに暮れているわたしに近づいてきたのは、夫の親友のディール様。
彼は夫から自分の身に何かあった時にはわたしのことを頼むと言われていたのだと言う。
あっという間に日にちが過ぎ、ディール様から求婚される。
悩みに悩んだ末に、ディール様と婚約したわたしに、友人と街に出た時にすれ違った男が言った。
「あの男と結婚するのはやめなさい。彼は君の夫の殺害を依頼した男だ」
私は既にフラれましたので。
椎茸
恋愛
子爵令嬢ルフェルニア・シラーは、国一番の美貌を持つ幼馴染の公爵令息ユリウス・ミネルウァへの想いを断ち切るため、告白をする。ルフェルニアは、予想どおりフラれると、元来の深く悩まない性格ゆえか、気持ちを切り替えて、仕事と婚活に邁進しようとする。一方、仕事一筋で自身の感情にも恋愛事情にも疎かったユリウスは、ずっと一緒に居てくれたルフェルニアに距離を置かれたことで、感情の蓋が外れてルフェルニアの言動に一喜一憂するように…?
※小説家になろう様、カクヨム様にも掲載しております。
悪役令嬢と誤解され冷遇されていたのに、目覚めたら夫が豹変して求愛してくるのですが?
いりん
恋愛
初恋の人と結婚できたーー
これから幸せに2人で暮らしていける…そう思ったのに。
「私は夫としての務めを果たすつもりはない。」
「君を好きになることはない。必要以上に話し掛けないでくれ」
冷たく拒絶され、離婚届けを取り寄せた。
あと2週間で届くーーそうしたら、解放してあげよう。
ショックで熱をだし寝込むこと1週間。
目覚めると夫がなぜか豹変していて…!?
「君から話し掛けてくれないのか?」
「もう君が隣にいないのは考えられない」
無口不器用夫×優しい鈍感妻
すれ違いから始まる両片思いストーリー
さよなら、私の初恋の人
キムラましゅろう
恋愛
さよなら私のかわいい王子さま。
破天荒で常識外れで魔術バカの、私の優しくて愛しい王子さま。
出会いは10歳。
世話係に任命されたのも10歳。
それから5年間、リリシャは問題行動の多い末っ子王子ハロルドの世話を焼き続けてきた。
そんなリリシャにハロルドも信頼を寄せていて。
だけどいつまでも子供のままではいられない。
ハロルドの婚約者選定の話が上がり出し、リリシャは引き際を悟る。
いつもながらの完全ご都合主義。
作中「GGL」というBL要素のある本に触れる箇所があります。
直接的な描写はありませんが、地雷の方はご自衛をお願いいたします。
※関連作品『懐妊したポンコツ妻は夫から自立したい』
誤字脱字の宝庫です。温かい目でお読み頂けますと幸いです。
小説家になろうさんでも時差投稿します。
【完結】愛する人はあの人の代わりに私を抱く
紬あおい
恋愛
年上の優しい婚約者は、叶わなかった過去の恋人の代わりに私を抱く。気付かない振りが我慢の限界を超えた時、私は………そして、愛する婚約者や家族達は………悔いのない人生を送れましたか?
【完結】大好き、と告白するのはこれを最後にします!
高瀬船
恋愛
侯爵家の嫡男、レオン・アルファストと伯爵家のミュラー・ハドソンは建国から続く由緒ある家柄である。
7歳年上のレオンが大好きで、ミュラーは幼い頃から彼にべったり。ことある事に大好き!と伝え、少女へと成長してからも顔を合わせる度に結婚して!ともはや挨拶のように熱烈に求婚していた。
だけど、いつもいつもレオンはありがとう、と言うだけで承諾も拒絶もしない。
成人を控えたある日、ミュラーはこれを最後の告白にしよう、と決心しいつものようにはぐらかされたら大人しく彼を諦めよう、と決めていた。
そして、彼を諦め真剣に結婚相手を探そうと夜会に行った事をレオンに知られたミュラーは初めて彼の重いほどの愛情を知る
【お互い、モブとの絡み発生します、苦手な方はご遠慮下さい】
余命わずかな私は、好きな人に愛を伝えて素っ気なくあしらわれる日々を楽しんでいる
ラム猫
恋愛
王城の図書室で働くルーナは、見た目には全く分からない特殊な病により、余命わずかであった。悲観はせず、彼女はかねてより憧れていた冷徹な第一騎士団長アシェンに毎日愛を告白し、彼の困惑した反応を見ることを最後の人生の楽しみとする。アシェンは一貫してそっけない態度を取り続けるが、ルーナのひたむきな告白は、彼の無関心だった心に少しずつ波紋を広げていった。
※『小説家になろう』様『カクヨム』様にも同じ作品を投稿しています
※全十七話で完結の予定でしたが、勝手ながら二話ほど追加させていただきます。公開は同時に行うので、完結予定日は変わりません。本編は十五話まで、その後は番外編になります。
寡黙な貴方は今も彼女を想う
MOMO-tank
恋愛
婚約者以外の女性に夢中になり、婚約者を蔑ろにしたうえ婚約破棄した。
ーーそんな過去を持つ私の旦那様は、今もなお後悔し続け、元婚約者を想っている。
シドニーは王宮で側妃付きの侍女として働く18歳の子爵令嬢。見た目が色っぽいシドニーは文官にしつこくされているところを眼光鋭い年上の騎士に助けられる。その男性とは辺境で騎士として12年、数々の武勲をあげ一代限りの男爵位を授かったクライブ・ノックスだった。二人はこの時を境に会えば挨拶を交わすようになり、いつしか婚約話が持ち上がり結婚する。
言葉少ないながらも彼の優しさに幸せを感じていたある日、クライブの元婚約者で現在は未亡人となった美しく儚げなステラ・コンウォール前伯爵夫人と夜会で再会する。
※設定はゆるいです。
※溺愛タグ追加しました。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
一気に読ませていただきました!
私的には元鞘は苦手なので、ハッピーエンドで良かったです^_^
そもそも、捜査で恋人役をしなければならないとしても、ダリアにきちんと告白して詳しくは話せなくても何があっても好きなのは君だけだから、信じて待っていて欲しいと話し合っておけば、こんな事になっていなかったかと。
それを怠り、女の子に良い顔していた報いですね。
そんな不誠実な人と付き合うとか、無しでしょ。
旦那様ももしかしたら捜査内容知っていたかもしれないけど、ダリアとロードの関係に口を出すのは野暮だと思っていたのかも?
最終的にダリアが旦那様を選んだわけだし、どちらがダリアを大切にしていたか。
それに尽きると思います^_^
感想ありがとうございました😊
連載中の作品も一緒に、いつも楽しく読ませて頂いてます。
まだ途中ですが、
感想としては、このヒロインよく泣くなぁ…近くにいた人はたまったもんじゃないだろうなぁ…私なら触らないだろうなぁと。
思ってましたが、私と同じように性格に難のある先輩方に同じような事言われてましたね。
なにはともあれ、幸せになってほしいので最後までゆっくり読ませていただきます
これからも楽しい作品楽しみにしております。
ありがとうございます😭
旦那さま派でしたので、良かったです💕
ロードかも…とギリギリまで、悩ませる展開でしたね!感想欄の真っ二つ感に、負けない作者さま、いつもながら、さすがのステキ作者さまです。
読み返して、やっぱり偽の恋人ってのがアカンし(初恋なのに、なんでそんなこと言っちゃったかロード…💧)ダリアは、嫌がらせや暴力で、傷付けられ過ぎたから、ロードの正論だけでは、もう癒やされないとこまで、傷付いちゃったんですよね…
(誘拐と暴力が、致命的なトラウマにならなかったのは、旦那さまが時間をかけて完璧に守ってくれて、ダリア本人が弱くなかっただけで、本当なら凄い恐怖だと思う。)
守秘義務や、子爵家の一部の嫌がらせで取り次いでもらえなかったり、そこはロードが気の毒とも思ったし、一途なとこも絆されそうでしたけどね…
旦那さまとぼっちゃまの、癒しと圧倒的な安心感と、大人の魅力には…叶わないですよね~。一番辛かった時に助けてくれて、傍で支えてくれたんですもん。中盤からでも、一使用人に対しての対応としては破格では?と私は、もしかして?とトキメイてましたよ。だから嫉妬もされたのでしょうね。
ダリアが幸せになって良かったです😂
いやいや子爵は利用しない?
利用してんじゃん
再婚だから平民でも問題ないって相手に貴族嫌だって事だろう?
利用してんじゃん
いやはや、元鞘確定!と思って読んじゃったから‥‥
え?マジかー感がハンパないっす。
坊ちゃまは可愛いし凄く面白かったんです。が、番外編読まなければ良かった。えっ?ロードのイメージが全然違うんですが?えっ?今まで読んだ時間返してと一瞬思ってしまった。
一気読みしました
が、……
元鞘タグを見ていたし、そうなるモノと思って読んでましたし、他の気配もなかったものだから。
そう、他の気配が感じ取れなかったんですよ!
なので最後のびっくり展開に本気でコケました
いや、マジかぁ
なんか、最近はNO!元鞘ブームなのかしら
別にそれでも良いのです。
良いのですが、今作は無理矢理感が拭えないというか、唐突だなっと思ってしまうというか、ロードとくっつけないためにこの展開にしましたよ、という感じがしてならないのです
たとえほんのわすかでも、旦那様と彼女がお互い想い合ってきているかも、というような描写があったなら
あるいは、彼女のロードへの想いが完全に変化したのが読者に伝わってきて、これはもう恋を通り過ぎちゃってるなぁ無理かもなぁって感じ取れていたならば、この展開を自然に受け止められたと思います
またはこのまんまでいくとして、二人の男性の間で揺れ動く期間
ここをですね、もう少しだけ時間かけて扱ってもらえたならな、と
読者的には「どっち? どっちにするの??」とすごくジレジレ、人によってはイライラさせられるかもですが、起承転までの重さと結のバランスがとれて流れとして自然だったと愚考いたしました
ここまで大変丁寧に物語を紡いでこられただけに、そこだけは本当に残念です
完結おめでとう㊗御座います
元鞘でも違ってても幸せならそれで良いと思います(❁´ω`❁)
一気見しました〜。
わたし的に、あれだけ傷つけられて元サヤは嫌だなぁと思って読んでいたので、
旦那様が頑張ってくれて良かったです。
頑張ったのは、坊ちゃまかもしれませんが(笑)
完結おつかれさまでした。
作者様の物語なので、思う様で良いと思います。
楽しく読めました!
ロードにそこまでの嫌悪感もなく、元サヤだと思って読んでいたので、私にとっては予想外の、びっくりな結末でした😳
旦那様がダリアを愛してる?ええっっ?!いつから?どこから?ダリアが旦那様を選んだのにも😳えええっ?!
…これ一途なの結局はロードだけじゃん…と思ってたら、最後のロード編で脱力〜💧ああ…ロードこんながっかりなヤツだったんだ。旦那様もロードも愛が軽いわぁ……
すったもんだの末、しっかりと幸せになる方を掴み取ったダリアには感心でした😊面白かったです!!
いろんな感想があるのは
皆さん思い入れがある!のだと。
村へ帰ってからのロード…
余りにも呆気なく結婚?
ん…
って感じで終了でしたね。
もう忘れちゃえ💦
ロードは任務関係なしに一人の客としてふらりと入った食堂で、いろいろあった元貴族令嬢が明るく健気に働くと評判のカリナと出会ってたならダリアのことは忘れてたでしょうね。
そしてカリナが犯罪者でなければ、カリナと一緒に居る時にダリアと出くわしても、何の後ろめたさもなしにただの幼馴染と紹介したと思う。
結局はカリナが犯罪者だったから自制心が働いただけ。
そうでなければ簡単に一線を越えてたと思う。
ダリアが二人が一緒に居た姿が忘れられないのは、ロードのそういう気持ちを感じ取ってたからでは?
心の中で、カリナと本当の恋人同士だったら…と思ってたから見張りとはいえ楽しかったのだろうし、ダリアだけでなく周囲からも恋人同士と認識されてたと思う。
完結おめでとう🎊ございます🥳
以前より旦那様推しだったので、いつまでも元鞘タグ消えないのでモヤモヤしてました。
なのに最後の最後に旦那様エンド
めっちゃ嬉しかったです🙌
本当に良い作品ありがとうございました🙇♀️
良かったです。
あとはも少し子爵とダリアのイチャイチャ
読みたかったです
最後のロードの回でなお一層納得でした
ロードは見た目はレアな美男子かもしれないけど 中身は優柔不断な平凡な男なんですね ダリアへの気持ちの一途さが表立って出ないのも なんだか妙に納得でした
嫁となった女性のタイプで、
あぁ お似合いの夫婦
と思えました
やはり 落ち着くところに落ち着いた感が満載です。
ありがとうございました
毎回楽しみに読んでましたが面白かったです。
いろいろな意見がありますが、個人的にスッキリした結末でした。
ツラい時にそばで支えてくれた人が貴族だっただけで好きになったら関係ないだろうし、やはり一度信用を無くし後遺症が残るくらいのケガならばトラウマにもなるし簡単には戻れないでしょう。ロードも長年幼馴染みでずっと好きで性格がわかってたなら、もう少し考えて行動するべきで納得の結末でした。
次回作も期待しています😃
最終話、作者に見捨てられたキャラの未来は、死体蹴りと在庫処理となけなしの救済。扱い雑すぎるw
ロード一人称でも名前も出してもらえないモブ奥さんとくっついて本当に幸せですかね?
哀れすぎて笑わせていただきました。これもざまぁの一種ですね。
旦那様でよかったです(^^)
完結お疲れ様です。
ロード編で更にロードが嫌いになりました。
やっぱりね、って感じ。
それは同僚もアイツにやらしとけ、ってなるよね。
ダリアに絡んだ他の女の子たちにもいい顔してたんでしょう。
完結お疲れ様でした。
物語は生き物なので途中で方向が変わるのは当たり前の事と思います。他の方の意見に日和らず自分の道を進むたろ様をいつも尊敬しています👍番外編でロードが幸せに過ごしている事が知れて安心しました。
次の作品も楽しみにしています‼️
元鞘だと思って読んでいたので、なんかなあ。
旦那様には亡くなった奥様をずっと愛していて欲しかった。
若い使用人と結婚って、あんまり世間的には良くないし、うーん、微妙。
ロイドと結婚だと思っていたので、ロイドも幸せになってほしいけど、ロイドが違う人と結婚ってなんかショックだな。
最後は旦那様なんですね。そばにいて、坊っちゃまもいるからまぁわかるんだけど、あんなに平民差別があったのに、結局貴族になってしまったのは残念かな。平民で被害者になったのはある意味ロードだけなんて。カリナの事は貴族のせいなのに。旦那様もロードがしてる捜査もわかってたはず。旦那様はダリアが好きだからロードとの距離を取らせたとしか思えず、旦那様はあまり好きになれなかったキャラなので悔しいです。でもこんなに感情移入出来たので、とても楽しく読めました。悔しいけど旦那様の勝利ですね。
完結お疲れ様でした。
主人公の選択は無難で、うまく運を掴んだなって印象です。いい男を比較して選び取れる強かさが最後に垣間見れて良かったと思います。今までお綺麗すぎて全然魅力がなかったから。
旦那さんのいまの地位って、元妻実家ありきなのに元妻さんの実家と揉めませんでした?
幸せムーブのまま元妻さんは忘却の彼方だから大丈夫だと思うけど、もう二度と元妻愛してる愛してた言わないで欲しいわ。白々しくて。
でも面白かったです。
途中でこうなると思ったなら変更してほしかった
がっかりしました
完結㊗お疲れ様でした👏👏👏
元鞘は物語の流れからも厳しい
ですよね〜(。>﹏<。)
辛い時に傍に居てくれた人に
気持ちが傾くのは…
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。