上 下
227 / 525
第二章 中二病には罹りません ー中学校ー

第225話 暗躍する者たち (4)

しおりを挟む
如月さんが淹れてくれたコーヒーを飲みながら思う。
コーヒーは豆も大事だけど入れる人の技量がものを言うんだな~と。
俺が淹れてもこうはならない。何がそんなに違うんだろう?
如月さんにしろノエルにしろ、陰に徹する人って本当に凄い人が多いよね。
メイドの嗜みでございますとか言いながらありえないことしそうで怖いわ。

康太君相変わらず真面目だよな~。俺なんか基本流されてふざけてるだけだもんな~。こんなこと康太師匠に言ったらまた張り扇聖剣で張り倒されるから言わないけど。
そんじゃ、俺がアレから何をしていたのか話しますか。

まず最初に言っとくけど康太君みたいに大した事してないから、期待しないでね。
DVDの配布は康太君も知ってると思うけどあれ好評でね、すでに増産体制に入っております。来春分の注文も県教育委員会から入ってるし、第二弾も制作したから生産ラインは順調に稼働中。
そんで全国からの注文だけど、最悪ネット視聴でもいいんじゃないかって思ってます。ヨウツーベとは鬼ごっこ同好会の関係で親しくさせて貰ってるんだよね。ヨウツーベのサーバーを利用して、会員パスで視聴できる有料コンテンツとしてアップさせてもらって視聴料をいただく形にすれば、誰も困らないでしょ?
全国の学校側にはその情報だけ送って貰えればいいんだし、余計な予算もかからないってみんなハッピーじゃない?
興味がある人、自分を変えたい人だけ見ればいいんだよこんなもの。
無理やり見せられたって身に付くもんじゃないしね、やる気の問題だって。
その代わりうちの県内での実情はちゃんと情報提供するよ、県教育委員会もその旨了承してるし、私立学校組合も賛成してくれてるってウチの北川経由で聞いてるしね。

そんで前に話していた二つ目の仕掛ってあったじゃん。あれ、石川洋一先輩と皇一先輩のドラマの事でした。かなり好評で一安心、これで全国の女性に大分優しいイケメンの免疫が付き始めたんじゃない?
ひろし君の衝撃の最大の問題は、ファーストコンタクトのインパクトがデカすぎるってのがあるからね、そっちの学園でも最初大変だったんじゃない?
そんで比較対象が佐久間中学校ってのがアレなんだけど、ウチの学校色々やった結果、かなりの免疫持ちだらけになりました。
そのいい例がこないだの学校説明会でのひろし君ビックサプライズ。他所の中学、大変だったんだってね。ウチの加藤校長先生宛にえらい数の問い合わせがあったんだって、”どうしたらおたくの様に生徒が冷静でいられるんですか”って。うちも騒ぐことは騒いだけど暴れなかったでしょ?気絶したり叫び声上げたりってなかったじゃん?
うちの女子生徒、基本"遠くのひろし様より近くの彼氏"って思考に変わってるからね。
去年の鬼ごっこ同好会夏合宿での大量カップル発生事件と、その後の西城講師、駄菓子屋のおばちゃんによる講演会が決め手になったみたい。
桜泉学園でもDVD配布してから以前程狂信的じゃなくなったでしょ?特に一年生。
接触密度と年数が関係するのかな?
その辺は良く分からないけどね。
そんで学園探偵ゼットなんだけど目的は二つ、一つは今言った女性に男性の免疫を付けさせる事。もう一つが男性の意識改革。
引き籠り系男子が社会に出たいと思う様にする、憧れの男性像を提供する、これって重要だと思うんだよね。
鬼ごっこ同好会の最初のコンセプトもそれだしね、ヨウツーベの影響で不登校児童問題かなり改善されて来ているらしいよ。
そうそう、第二回逃走王決定戦本選の放送見た?アレ凄かったでしょ?
ああ言った番組が増えて行けば、男性の考えも変わって来ると思うんだよね。
中央都テレビの深夜帯で俺と木村君がやってる"いい旅、湯め気分♨️"も、男性が少しでも外に出掛けたいって気持ちになってくれたらって目的もあるんだよね。

あ、如月さん、コーヒーのお代わり貰える?しゃべったら喉渇いちゃって。

「ねぇ親友、君って毎回僕の想像の斜め上を行くのね。聞いてると口がポカンとしそうな話なのに結果を出しちゃうって凄すぎない?」

いや、康太君。そんな事言うけど君の方がよっぽどだからね、政治家を陰から動かす中学生って漫画の世界でもあまりいないと思うよ?

この時、如月志乃は思った。
"異常性はどっちもどっちですから"と。
しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

記憶喪失の異世界転生者を拾いました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:640pt お気に入り:35

太后

歴史・時代 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:10

充実した人生の送り方 ~妹よ、俺は今異世界に居ます~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,998pt お気に入り:63

キミといるしあわせ

BL / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:16

コオロギを水洗いしてはいけない

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:1

処理中です...