アラヌスと海底遺跡

剣と魔法の遺跡探求王道ファンタジー。

そこは宇宙の中の世界樹からなる小さな星。古来から魔法と共にあったその星には、先祖が残した遺跡や謎が満ちている。また、様々な種族が暮らし、幻獣や精霊といった存在もいる。

そんな星の、とある海の近くの街に住み、海岸を望む小さな丘に佇む少年がひとり。
彼の名はアラヌス・カーネル。幼い頃から遺跡探究が好きで、暇があれば遺跡へと足しげく通っている。

そんなアラヌスには幼馴染であるルチーナ・フォレイシュという少女がいる。何やらご立腹にようで、アラヌスを追いかけているようだった。


だが、その二人が行き着いた街の近くの海岸で、彼らの日常を覆す出来事が起きてしまった。突然、嵐でもないのに穏やかだった海が荒々しく波をうち始めたのだ。

このままでは、街が危ないかもしれない…。

アラヌスとルチーナは海が荒れた原因を探すため、魔法を使い、原因の元へ!

二人がたどり着いたのは、とある遺跡のようだった。一体、こんな遺跡に何があると言うのか。


こうしている間も海は荒れ続けているという話になり、アラヌスとルチーナには焦りが見え始める。

突如、荒れ始めた海の原因はなんなのか!

アラヌス達は原因を探り、街を救い、問題を解決するため行動を開始するー!
アラヌスとルチーナは無事、原因を突き止め、街を救うことができるのかー…。


※こちらはエブリスタ、なろうでも掲載しています。
24hポイント 0pt
小説 148,282 位 / 148,282件 ファンタジー 35,329 位 / 35,329件