上 下
259 / 354
第四章 これから先の人生はイージーモードでお願いします

メンバーによりますね

しおりを挟む


「……心配だからに決まっているだろ!!」

 狭い小屋の中、声を荒げなくても聞こえてるのに。珍しく義父様は怒っていた。

 本当に、私のことを心配してくれたんだと思う。その気持ちを疑ってはいないわ。だって、二週間は有に掛かる道のりを、十日、報せを受けた時間を差し引いて八日間で来てくれたんだから。かなり無理をしたと思う。目の下に隈を作ってるし、少しフラフラしてるしね。心配してくれてるとわかっていても、心から喜べない。素直になれない。日にちが経ち過ぎたわ。

 だからか、どうしても固い口調になってしまう。

「大丈夫ですわ。義母様の手紙にも、私が無事であることは書かれていたと思いますが……あぁ、そういうことですね。私の不用意なことを言ったせいですね。申し訳ありません、義父様。私は無事ですので、ご安心くださいませ。ご迷惑をお掛けし、重ね重ね申し訳ありません」

 軽く頭を下げ謝罪する。だって、義父様がここにいるってことは、その間、仕事が滞るってことよね。いくら執事のクライシスが優秀でも、最終判断は義父様しかできないし。印を持っているのも当主である義父様だけ。 

「そんなことは、今はどうでもいい!! 無事かと訊いているんだ!!」

 義父様は私の前まで来ると、ガシッと私の両肩を掴む。その目は真剣だった。

「……ご安心を。無事ですわ。怪我一つしておりません」

 私が小さな声でそう告げると、義父様はホッとしたのか、床に座り込んでしまった。

「お、義父様!?」

 その姿に、私は戸惑う。

「ならいい。よかった……本当によかった…………」

 独り言のように呟く義父様の声が、狭い小屋に響いた。

 私は唇をキュッと噛み締める。

 勘違いしたらいけない。義父様はとても優しい方だ。一度懐にいれた人間は、なんとしても護ろうとする。犯罪者でもね。だから、領民にとても愛されている。私もその一人に過ぎない。

「そこまで、心配しなくても大丈夫ですわ。ところで、食事はおすみになられましたか? おすみになっていらっしゃらないのなら、一緒にどうです?」

 このまま追い出すほど、私は鬼でないわ。それに、この重い空気をなんとかしたかったし。食べている間は話さなくてすむ。ただそれだけ。特に意味はないわ。

「…………いいのか?」

 義父様が吃驚した表情で尋ねる。

 そういえば、一緒に食事するのは久し振りよね。高等部に飛び級したくらいから機会は減ったけど、アイの事件以後は完全になくなったわね。

「私は別に構いませんわ。ただし、私一人ではありませんが、それで宜しければ」

「構わない」

 義父様はどことなく嬉しそうだ。

 反対に、フランクとジョン君は嫌そうだけど。頬が引きつってるものね。雇用主と同席。それも、家族問題に巻き込まれたなんて面倒以外ないわ。私が同じ立場だったら、即逃げ出したわね。

「神獣様もよろしいでしょうか?」

 神獣様が嫌ならお引き取り願うわ。

「……神獣?」

 義父様が目の前にいる白い狼を見詰めながら呟く。ああ、そのことは知らないわね。

「構わぬ。ただ、食べたらさっさと出て行け」

 ペットだと思っていた狼が喋ったことに驚きながらも、義父様は騒がず席に着いた。訊かないなら、話す必要はないわね。 

 私はキッチンに戻り、全員の分のシチューを器によそう。ステーキとパンも。

 戸惑う義父様。でも、口元は綻んでいる。

 反対に、口元をピクピクと引つらせているのはフランクさんとジョン君。完全に逃げそこなったわね。絶対逃さないけど。覚悟して。最後まで付き合ってもらうから。

「マリエールが作ったのか?」

 義父様が訊いてきた。

「シチューだけですけど」

 訊かれた内容だけ答える。

「そうか……」

 食事中の会話はそれだけ。後は黙々と食べたわよ。
 
 たまには大勢との食事もいいなとは思ってたけど、メンバーによるわね。

 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

双子の妹は私に面倒事だけを押し付けて婚約者と会っていた

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:1,647

生まれる前から好きでした。

BL / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:30

妹は、かわいいだけで何でも許されると思っています。

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:2,387

無能だと捨てられた王子を押し付けられた結果、溺愛されてます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:4,001

【完結】貴方が好きなのはあくまでも私のお姉様

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:2,519

妹ばかり見ている婚約者はもういりません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:6,397pt お気に入り:5,944

転生幼女はお詫びチートで異世界ごーいんぐまいうぇい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:4,004pt お気に入り:23,964

処理中です...