上 下
274 / 354
第五章 呪いが解けるまで楽しむ予定です

怒られました(後半、殿下視点)

しおりを挟む


 目を覚めれば、広がるのは真っ白な世界。

 モフモフに顔を埋める幸せは、どんな高級店の美味しい食事やデザートよりも、遥かに上だわ。

 モフモフこそ正義。

 あ~~全身で味わいたい。服、脱いじゃおうかな。うん、脱いじゃおう。

「ハレンチじゃ!!」

「駄目だっ!!」

 頭に衝撃が走った。

「痛っ!! ……ん? あれ? 魔王様、おはようございます。神獣様もおはようございます」

 朝の挨拶は大事だからね。ちゃんとしないと。うーー頭、痛~~もしかして、寝相が悪くてベッドから落ちたの? だったら、恥ずかしい。

「もしかして、寝ぼけておったのか!? 心配して来てみれば……いつも、こうなのか? 神獣」

 悶絶している私の横で、私抜きで会話が始まる。

「今日はまだマシな方だ」

 ベッドから落ちたのがマシな方!? なら、いつもはどうなの!?

「あれでか!?」

 私も驚くわ。

「神獣……すまぬ。神獣ほど、我慢強く紳士な者はおらぬ。悪かったのう」

 ん? どういうこと?

「わかってくれたら、それでいい」

 神獣様の声が凄く疲れてるような気がするんだけど、どうして?

「…………神獣様が疲れてしまうような、酷い寝相なのですか?」

「酷い。酷すぎる。ハレンチじゃ」

「ハレンチですか……?」

「神獣の前で服を脱ぎだしおって。吃驚したわ」

 えっ!? 私が服を脱ごうとしたの……神獣様の前で…………えーーーー!! 

「これまで、一度も脱いでませんよね!!」

 お願いだから、脱いでないって言って!!

「脱ぎ掛けてはいたが、脱いではおらぬ。代わりに、舐めるように強要したがな」

 その言葉を聞いて、心底ホッとしたよ。

「よかった~~こんな貧相な体、見られなくてよかった」

 そう答えたら、拳が飛んできた。

「この、馬鹿娘が!!」

「痛っ!!」

 魔王様に殴られた。さっきまで痛かった場所に、また同じ痛みが。じゃあさっきの痛みって。神獣様は大きなため息を吐いている。

「マリエール、お前には慎みと羞恥という言葉が欠如しておるようじゃ」

 酷い言われようね。確かに、魔王様の言う通りですけど……

「……あまりにも、魅力的過ぎる神獣様が悪いのですわ。そのフワフワな体毛、心地良い体温、そして、私をいつも包み込んでくれる優しさ、どれも魅力的ですわ。だからつい、無意識に……」

「本当に、マリエール、お前は馬鹿よのう」

 酷い!! そんなに、馬鹿馬鹿言わなくてもいいじゃないですか。

「馬鹿を馬鹿と言って何が悪いのじゃ。まぁいずれ、その馬鹿さに気付くとよいのう」

 とても、残念な子を見る目で見られてしまったよ。意味わかんない。






 毎日の習慣になってしまった。

 どんなに疲れても、寝る前に、眠るマリエールの顔を見に行くのが。

 ある日を境に、マリエールの気配が忽然と消えた。

 マリエールの新しい家の周囲に張り巡らしていた魔法具にも、マリエールの姿はない。映るのは、慌てる護衛騎士の二人と、ショックを受け崩れるグリード公爵の姿。

 姿を消した理由は自ずとわかる。

 グリード公爵がマリエールを訪ねたからだ。

 グリード公爵がマリエールを大事にしているのは理解している、だが、接し方を間違えてしまった。今さら、それを訂正しようとしても無理なことぐらい、いい加減に察しろよ。

「いらんことをしやがって。マジで潰してやろうか……」

 駄目だな。マリエールの前だとつい本音が出てしまう。

「もし、俺がそうしたら、マリエールは悲しむな、あれでも一応、義父だし。……今は自由にしててもいいよ、マリエール。でも、体が治ったら、離してやるものか。君が、笑うのも、泣くのも、怒るのも、俺だけの前だ。例え、神獣だろうが、マリエールの隣に立つのは許さない。いいか、マリエール、お前の全ては俺だけのものだ。愛してるよ、マリエール」

 そして俺は、今日もマリエールに愛を囁やき続ける。



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

趣味を極めて自由に生きろ! ただし、神々は愛し子に異世界改革をお望みです

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:28,623pt お気に入り:11,874

彼女を悪役だと宣うのなら、彼女に何をされたか言ってみろ!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:12,370pt お気に入り:108

妹は聖女に、追放された私は魔女になりました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:2,447

婚約破棄の翌日に謝罪されるも、再び婚約する気はありません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,637pt お気に入り:6,430

なんで元婚約者が私に執着してくるの?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:14,244pt お気に入り:1,875

異世界へ誤召喚されちゃいました~女神の加護でほのぼのスローライフ送ります~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:8,423pt お気に入り:1,567

新妻よりも幼馴染の居候を優先するって、嘗めてます?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:11,076pt お気に入り:159

処理中です...