上 下
314 / 354
第六章 友人からお使いを頼まれました

愛してますよ

しおりを挟む


 楽しいことには、いつか終わりが来る。

 始まりがあれば、終わりがあるのは自然の摂理。

 楽しいことが永遠に続くなんて、夢の中の話だけ。

 理解はしていたけど、あえて考えまいとしていた。ううん、違う……忘れようとしてたんだ。完全に忘れたりできないのにね。ひょっこりと思い出す。今みたいに。ほんと、私って馬鹿だわ。

 思っていたよりも早いけど、そろそろかもしれない。

 私の本体の【呪い】が解けるのはーー。

 解けたら、私は戻らないといけない。カイン殿下の元に。そして私は、未来の王太子妃として最高位の貴族令嬢へと戻る。

 堅苦しい、自分を偽り続ける世界に。

 でもそれが、私の現実世界。

 今生きているこの世界は、夢の世界。

『ならば、夢と現実を逆転すればよいではないか』

 不意に、誰かが私に話し掛けてきた。

 後ろを振り返ると、いたのはゼリアス創世神様だった。その横には、神獣様が控えていた。

 すぐに私は、ここは本当の夢の中で、ゼリアス様に呼ばれたのだと察した。

『……それが簡単にできるほど、現実世界は単純ではありませんよ、ゼリアス様』

 苦笑しながら、私は答える。すると、ゼリアス様は不思議そうな顔をしていて言った。

『そうなのか? ……複雑にしているのは、マリエール、お前たち人間だと思うが』

『複雑にですか……そうかもしれませんね。人間は欲深い生き物ですから』

 その中でも、私はトップクラスだと思うけどね。

『マリエールは、カインと共に添い遂げたいと考えているのか?』

 今まで、私とカイン殿下との関係性に突っ込んでこなかったゼリアス様が、珍しくグイグイときていることに首を傾げながらも、私は答えた。

『一応、婚約者ですから』

 無難な答えかな。

『それを抜きにして、どう想っているのだ?』

『カイン殿下が婚約者でなければ、私は……結婚はしないと思います。恋人という関係にはなるかもしれませんが……そうですね、体の関係はならないと思います。相棒、仲間、その関係性が一番理想的ですね』

『つまり、愛していないんだな』

 なぜか、神獣様が訊いてきた。私は首を横に振る。

『愛してますよ。大切な存在には変わりはありません。でも……異性同士が抱くような感情ではないだけです』

 愛情の形が変わった気がする。

 大昔はあったんだよ。

 でも、大昔の時のような感情はと訊かれると、難しい。胸を焦がすような想いは持てない。

 というか、よくわからなくなってきたの。これが、私の正直な気持ちかな。それをカイン殿下に話すつもりはないわ。波風を自分からたてる必要ないでしょ。愛情の形なんて様々。別に、恋愛感情が持てなくても夫婦にはなれる。運命共同体だもの。特に、貴族社会ってそうでしょ。珍しくもないわ。

『それが幸せとは、我は思えん!!』

 神獣様が怒る。

『神獣様は本当に優しいですね。神獣様の妻になられる方は幸せですね』

 私は心からそう思う。そして、羨ましくも思った。

 なんでかな、神獣様の隣に私以外の女性が立つのがとても嫌だ。想像するのも嫌。でもそれは、私の我儘。だって……神獣様は、私に同情して、私を心配して、一緒にいてくれるだけだから。そんなことを考えていたら、

『違う!!』

 神獣様が、初めて私に向かって声を荒げたの。

 どうして? 私、なにかした? 不安な気持ちが一気に押し寄せてきた。神獣様に嫌われるのが、一番怖い。

 


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

趣味を極めて自由に生きろ! ただし、神々は愛し子に異世界改革をお望みです

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:27,327pt お気に入り:11,875

彼女を悪役だと宣うのなら、彼女に何をされたか言ってみろ!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:13,085pt お気に入り:107

妹は聖女に、追放された私は魔女になりました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:2,447

婚約破棄の翌日に謝罪されるも、再び婚約する気はありません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,748pt お気に入り:6,432

なんで元婚約者が私に執着してくるの?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:12,783pt お気に入り:1,875

異世界へ誤召喚されちゃいました~女神の加護でほのぼのスローライフ送ります~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:9,208pt お気に入り:1,568

新妻よりも幼馴染の居候を優先するって、嘗めてます?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:10,486pt お気に入り:160

処理中です...