上 下
330 / 354
第七章 痺れを切らした婚約者が襲来しました

平常運転ですね

しおりを挟む


 カイン殿下は私の腕を掴むと強引に立たせた。

「じゃあ、早速行くぞ」

「どこに?」って訊こうとしたら、遠くから女性の金切り声が聞こえてきた。このての声、何度か聞いたことがあるわ。

 うん、視線を向けなくてもわかるよ。王女様、完全にカイン殿下のことをストーカーしてるね。かなり重症のタイプとみた。普通、学園の敷地内の端っこに現れたりはしないわよ。マジ引くわ……カイン殿下も変な人に好かれたものね。見た目だけはイケてるから。

『マリエールはそれ以上のことをされているだろ?』

 神獣様がぼそっと呆れながら突っ込みをいれてきた。

「あっ、そういえばそうですね」

 それが平常運転だったので、少し感覚が鈍っていたのかも。うん、されてたね。常に私がいる位置を把握されてたし、盗聴もされてた。私の方が酷いよね。それにしても、自分に対しては鈍っていたのに、他の人がすることに引くのはおかしな話よね。

 そんなことを考えながら、のほほんと会話をしていたら、騷しい声が一段と大きくなった。王女様って走るんだ。すっごい必死ね。ちょっと笑えるんだけど。

 その必死さはわかるけど、今、私たちが対峙するのは避けたほうがいいわね。一応、私変装してるし。いらん、火の手が上がりそうだわ。

「マリエール、走るぞ」

 カイン殿下は掴んでいたままの手を放し、今度は手を強く握ると走り出した。指を絡めて繋がれると、走りにくいんだけど。

 それでも、私たちに付いて来れる人ってまず学園内にはいない。なので、あっという間に逃げ切ることができた。

 人気ひとけがないのを確認してから、カイン殿下は私を抱き寄せ耳元で言った。あまりにも手慣れてたから、抵抗できなかったよ。

「邪魔が入ったが、行くか。ちゃんと、掴まってろよ」

 いや、転移魔法で行くのはわかったけど、こんなに密着する必要性ないよね。そう反論したいけど、術の行使中だから我慢した。

 飛んできた場所は、見慣れた部屋だった。ここ最近は、全く来ていなかったけど。

「……全然、変わっていませんね」

「ここには寝に帰るだけだったからな」

「あ~神殿の地下にいたようですからね」

 ちょっと不快感を込めて言ってやった。

「マリエールの傍が一番落ち着くんだから仕方ないだろ」

 そんなことを言われても、ちっともときめかない。

「…………何もしてませんよね」

 コレ大事なことだからね。さすがに、大聖女様の前や大神殿の中で、そんな破廉恥なことは訊けないからね。

「俺が意識のない女に何かするヤツだと思っているのか?」

 不機嫌そうにカイン殿下は答える。

 その様子じゃあ、何もなかったんだね、ほんとよかった……二か月後悪阻になったら、マジで洒落になんない。ホッと胸を撫で下ろす。

「するヤツだと思ってるから、マリエールは訊いているのではないか」

 この話はここまでにしようと思ってたのに、神獣様がカイン殿下を煽ってきた。

 当然、カイン殿下はスルーしないよね。神獣様が相手なら特に。

「俺がけだものだと言いたいのか!!」

 殺気がぶつかる、ぶつかる。

 小物品が触れずに壊れたよ。いきなり王宮で起きた異常事態。慌てて、近衛騎士が飛び込んで来たよ。でも、何もできずに固まっている。まぁ、この殺気を浴びればそうなるよね……

 近衛騎士たちがあてにならないのなら、しょうがないわね。私は扉の近くに置いてある花瓶を持ち上げると、カイン殿下と神獣様の元に戻った。どうするかわかるよね。

「いい加減にして下さい!!」

 中身を全部ぶち撒けてやった。

 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

趣味を極めて自由に生きろ! ただし、神々は愛し子に異世界改革をお望みです

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:24,993pt お気に入り:11,875

彼女を悪役だと宣うのなら、彼女に何をされたか言ってみろ!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:13,823pt お気に入り:107

妹は聖女に、追放された私は魔女になりました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:2,447

婚約破棄の翌日に謝罪されるも、再び婚約する気はありません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,810pt お気に入り:6,432

なんで元婚約者が私に執着してくるの?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:12,783pt お気に入り:1,875

異世界へ誤召喚されちゃいました~女神の加護でほのぼのスローライフ送ります~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:8,785pt お気に入り:1,568

新妻よりも幼馴染の居候を優先するって、嘗めてます?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:10,060pt お気に入り:160

処理中です...