上 下
62 / 70

61 ちゃんと伝わったよね

しおりを挟む

 言葉を失った兄さんに、私は真剣な顔をしながら嘆願した。「……兄さん、もう、自分を責めるのは止めて」と。

「俺は……」

 兄さんも色々と当時のことを思い出しているだろう。辛くて辛くて、苦しい表情をしていた。

「兄さんは精一杯、私を助けようとしてくれた。私を励ましてくれた。私はお祖父ちゃんやお祖母ちゃんのおかげで、あの毒親たちの呪縛から解放できたの。今度は、兄さんが解放される番だよ」

 兄さんは私より、あの毒親たちと長くいた。逃げ出さずにね。私を護るために防波堤になってくれたの。そのせいで、兄さんに掛けられた呪縛は強固になってしまった。

 実際、暴力も振るわれていたし。離れて暮らして自立しているのに、その呪縛は今も兄さんに巻き付いて動きを封じている。

 私はそれを取り払いたかった。

 そう。それが、私の切なる願いなの。

 兄さんのことがとてもとても大切で、大事な家族だから、私は兄さんを救いたい。兄さんにも無条件に休める居場所を作って欲しい。私がそれで救われたように。

 心から切に願う。

 私がこの世から消えてしまう前にーー

「一葉……」

 私を真っ直ぐに見詰める兄さんに微笑む。うまく微笑むことができてないけど。
 
 それでも、伝えたいことがあった。

「私はもう大丈夫。兄さんに護ってもらわなくてもね。陽平さんがいるし、お祖父ちゃんもいる。日向や未歩ていう兄妹もできたの」

「だから、もう俺はいらないってことか……」

 言い方が悪かったみたい。悲しくて、傷付いた顔をする兄さんに、私は慌てて首を横に振る。

「違うよ!! 今度は、私が兄さんの防波堤になるって言ってるの!! あの毒親たちのね。頼りないかもしれないけど、私の背を支えてくれる人がいるから、大丈夫。任せて」

 私は自分の胸を軽く叩く。

 そんな私を、兄さんは泣きそうな、眩しそうな感じで見た後、お祖父ちゃんと陽平さんに視線を移した。お祖父ちゃんも陽平さんも軽く、だけど、しっかりと頷いた。兄さんの視線が私に戻る。

「…………一葉、強くなったな。幸せだから、強くなれたんだな」

 小さい声だったけど、はっきりと聞こえた。

「そうだよ。幸せだよ。すっごく幸せだから、強くなれたんだよ」

 もちろん、私はにっこりと微笑みながらそう答えたよ。

「そうか……なら、よかった」

 兄さんは呟くと席を立った。そのまま、リビングを出て行こうとする。

「兄さん!?」

 慌てて私は止めた。今にも、消えてしまいそうだったから。

 思わず上着を掴む私の頭を、兄さんは撫でながら言った。

「少し、風に当たってくるだけだ。心配しなくても、黙って帰ったりしないから」

 私は兄さんの言葉を信じて、上着から手を離した。兄さんはもう一度、私の頭を撫でてから外に出た。

 少し間をあけてから、お祖父ちゃんが兄さんの跡を追うように出て行った。

「……大丈夫だよ、一葉さん」

 愛しい人の優しい声が耳元でした。

 二人を見送り立ち尽くす私の背中を、陽平さんは後ろからそっと抱き締めてくれた。その温かさに、私は泣きそうになった。

 ちゃんと伝わったよね……私の気持ち。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】断罪後の悪役令嬢は、精霊たちと生きていきます!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:11,487pt お気に入り:4,080

【完結】運命の宝玉~悪役令嬢にはなりません~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,422pt お気に入り:364

戻るなんて選択肢はないので、絶対魔法使いの弟子になってみせます。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:71

【5月25日完結予定】貴方達から離れたら思った以上に幸せです!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:201,193pt お気に入り:12,351

【完結】モブなのに最強?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,323pt お気に入り:4,539

婚約破棄ですか。別に構いませんよ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:752pt お気に入り:7,518

【完結】君は強いひとだから

恋愛 / 完結 24h.ポイント:539pt お気に入り:3,911

【完結】婚約破棄で私は自由になる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,739pt お気に入り:199

【完結】婚約者なんて眼中にありません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,700pt お気に入り:387

処理中です...