人生負け組のスローライフ
俺は長男だからバアちゃんの面倒みなくては!!
ある日オヤジの叫びと共に突如引越しが決まって隣の家まで車で十分以上、ライフラインはあれどメインは湧水、ぼっとん便所に鍵のない家。
じゃあバアちゃんを頼むなと言って一人単身赴任で東京に帰るオヤジと新しいパート見つけたから実家から通うけど高校受験をすててまで来た俺に高校生なら一人でも大丈夫よね?と言って育児拒否をするオフクロ。
ほぼ病院生活となったバアちゃんが他界してから築百年以上の古民家で一人引きこもる俺の日常。
――――――――――――――――――――――
第12回ドリーム小説大賞 読者賞を頂きました!
皆様の応援ありがとうございます!
――――――――――――――――――――――
古民家生活を読み終わっての感想。
飯田薫さんにとっては山奥ならではの食材も空気も竃や酒ですら贅沢品で、本当に楽しんで休暇をすごしているというのが、その微笑ましさから良くわかりました。
綾人さんにとってはそこまで割り切れないのがまだまだ大変なんだろうな。
綾人さんの若かりし頃のお話ですね。
燈火さんのお話も書かれている様ですし、ゆっくり楽しませて貰います。
田舎のややこしいご近所さんに昔から困らされていると、お隣まで10m先という環境に憧れすら覚えます。
一話でも続きが出ないかまってますが諦めて読み直してます。暗いけど大好きな作品です。山の景色、生活が彩りそこに暖かい差し色が入りどこか懐かしい。いつまでも残って欲しいそのうち三回目の読み直しをしたいから。
珠にでも更新無いかとサイト覗いてマスが諦めて又最初から読み直しています。病んでいる人が多くて暗い話なのに堪らなく好きです。景色が見えて来るし暖かいし懐かしい皆の成長も楽しい。誤字変換も何のその間お開けて三回目も挑戦します。何時までも残ってて欲しい話です。
久しぶりのこちらでの3人に会えて嬉しかったです。
陶器市行きたくなりました😊
お気に入りの品物を見つける楽しさが良いですよね! 綾人は凄くこだわりをもっているし、宮下くんは建物や設えに目がいってるし、やっぱりけいちゃんは財布の紐が硬いのがわかりました😊
完結おめでとうございます。
評価が高くて 期待せずに読み始めたら あっという間に 虜になりました(笑) 仕事のある平日に何度も朝日を拝むことになりました(泣)
この作品が大好きです
この作品に出てくる人達が大好きです
長野県に旅行をしたり
フランスにも行き、売り出しているお城も冷やかしに行って参りました
さすがにファーストクラスは無理でしたが
自分の田舎にまめにかえるようになったり
人生の折返しを超えて
寂しく感じていた時に
とても強い衝撃的な作品だったと
感謝の気持ちでいっぱいです
完結と聞いていますが
ぜひとも また番外編がアップされることを楽しみにしています。
また先生の新しい作品も読みながら 本日も3度目の読み直し!何度読んでも飽きません。ありがとうございます。
そしてお疲れ様でした。
完結おめでとうございます。
いつも楽しみに読ませていただいていました。
楽しみにしていた作品の続きが読めなくなるのは寂しいですが、綾人の今後はきっと今までと変わらず、まだまだ大変な事もあるし、たくさんの楽しみもあるのかな、と想像してしまいます。
番外編も凄く面白かったです。
古いお山にはやはり相応の習わしがあるのかと、わくわくしました。
飯田さんの子供の頃が可愛くてたまりません!
読ませて頂き、大変感謝しております。
ありがとうございました。
完結おめでとうございます!
そしてありがとうございました。
毎日読もう、いやまとめて読みたい、せめぎ合う日々でした。
そろそろ完結が見えて来はじめると、終わらせたくなくて読むのやめましたが、やっぱり読みたい欲求には勝てず…
綾人と周りのみんなの成長、見させもらえて感謝ですm(__)m
毎日毎日すご~く楽しみにしてて、何度も何度も読み返し、飯田クッキングモドキを作ってみたり、バイオリンのCDばっか聴いたり、おかげでテレビ見なくなりました。
アナベルの苗も植えて、山ブドウは植える場所が無いって悩んだり、ウコ飼いたいけど、街中だし、猫4匹いるから諦めたり、地図やるるぶで、この辺りかな??なんていつか行くぞ!って思ってます。
寂しくって、番外編出て無いかな?って毎日チェックしてます。
本になったら即買うからなって意気込んでます!
お願いいたします!!書籍化してください!!!!
毎日楽しみにしていた作品が終わってしまいました。寂しく残念ですがお疲れ様でした。
途中で読み返してみたりしていました。毒親には共感するものがありのめり込みました。皆が心置きなく人生を歩めたら良いかなぁと思います。アイビーさんが幸せになりますように!
あぁ終わってしまいました…
本当にお疲れ様でした。心から楽しませていただけた作品 感謝です。まだまだ続いて行くと思っていたので 残念なところもありますが とても楽しかったです。ありがとうございました。
あなたにおすすめの小説
「子を産めない妻はいらない」と離縁されたので、七人の孤児がいる辺境伯家に嫁ぎます~なぜか全員に懐かれました
ゆぷしろん
クラス全員で異世界召喚されたが、俺だけ教室に取り残されたのでとりあえず帰宅した
中山(ほ)【完結】旦那様には好きな人がいる
えくれあ身代わりの呪いで感情を失った氷の公爵令嬢ですが、王太子に婚約破棄された瞬間に解呪されたので辺境で幸せに暮らします!
小野林 千早婚約破棄された翌日、王家の紋章が私の腕に現れました
あめとおと凱旋した英雄は聖女を選びました。~冬の補給路を守っていた私は静かに軍を去ります~
握夢(グーム)
【完結】悪役令嬢になるはずでしたが、母の毒殺を防いだのでフラグが折れました。
aya