人生負け組のスローライフ
俺は長男だからバアちゃんの面倒みなくては!!
ある日オヤジの叫びと共に突如引越しが決まって隣の家まで車で十分以上、ライフラインはあれどメインは湧水、ぼっとん便所に鍵のない家。
じゃあバアちゃんを頼むなと言って一人単身赴任で東京に帰るオヤジと新しいパート見つけたから実家から通うけど高校受験をすててまで来た俺に高校生なら一人でも大丈夫よね?と言って育児拒否をするオフクロ。
ほぼ病院生活となったバアちゃんが他界してから築百年以上の古民家で一人引きこもる俺の日常。
――――――――――――――――――――――
第12回ドリーム小説大賞 読者賞を頂きました!
皆様の応援ありがとうございます!
――――――――――――――――――――――
最後まで読ませていただきました。
スローライフ系の作品としては珍しく、話の展開がはっきりしていたため大変読みやすかったです。
カティとの今後の発展が気になってはいましたが、ここで終わるのも納得がいき綺麗だと感じました。
人にオススメはできませんが、また読み返そうと思います。
完結まで投稿していただきありがとうございます。
山の秘密、俺の秘密 再度読み終わりました。
花ちゃんに無事名付けを終えられましたが、しぃさんやこまさんに名付けしたのはアイヴィーと泊まった時かな?その前かな?
とても昔から飯田家を守ってきたみたいだから興味津々なんですよね。
♥の数は29,506。実に三千人近くが♥実装後に読んでくれていたんですよね。
こんな長編なのに愛されているんですねぇ。
山の秘密、俺の秘密 1 再び読みました。
思えば綾っちとつっきーの初対面で、婆ちゃんが亡くなる半年前なんですねぇ。
コレが無いと暁との交流や従兄弟との精進交流も無かったのですね💧
お祖母さんも先は幾らか見えてましたのかしら。
短い秋の駆け足とともに… 5 読みました。
ポテトグラタンにそんな秘密が有ったとは💧
どんな爆弾になるかわからないから綾人には言えませんね。
まだ母親としての感情が残っていた足の骨を折った時でしょうね。
もう言っても詮無い事ですが
無垢なる綿に包まれて 4 読みました。
まさかの薫君も巻き込まれてのアイヴィー・白無垢,綾人・色打掛,薫・紋付き袴での記念写真とか。
いくら綾人でも厳しいっすね💧
美味しい飯田飯を食べるのだからたまには、ねぇ。
これもアイヴィーの為、忍の一字で。
無垢なる綿に包まれて 3 読みました。
………が、沙凪さん、貴女、本当に綾人にも花嫁衣装を着させるつもりだったんですかい?
薫君が間に合わなかったら言葉巧みにお揃いでどう?とか言って着させてたかもしれない💧
えっと、綾人は文句タラタラですが、病院食はお酢とかかつお節とか効かせているので割と美味しいですよ。
豆腐一丁を何も付けずに美味しく食べたりしてますしね。
途中で飽きますけど、醤油一差し有れば食べられます。
祝🎉10000ポチ🥳
フッフッフッ😁私が10000ポチめを押しました🥳やったね❗
トイレダンジョンも面白いです✨が、まず!!
人生をポチッて完読します!!
今、イギリスです😁もうすぐカティにも会えます😉いや、アイヴィーか😅カティの方が私の名前に似てるから嬉しかったんだけどな😅
それにしても、オリヴィエがお城で弾いたゲームミュージックが気になります😉ウコのテーマの次に!
成長した二人もまたあわせてくださいませ🙏
立ち止まっても上を向こう 10 読みました。
綾人はアイヴィーをヨーロッパ中に恋人の様に連れ歩いていたという事実に恥ずかしがっている様ですが、ケリーは祖父の哲学書をロードと見られたのかが気になります。
こんなにも早くに亡くなるなんて、老人相手はいつかなんて当てにならないんですね💧
立ち止まっても上を向こう 2 読みました。
カティはちゃんと前を向いてるのに、もう可哀想じゃないのに、何でか知らんけど涙が出てくる。
安堵じゃないのはわかっている。
もう哀しい身の上じゃなくなったからこその綾人の帰城なのもわかっている。
だけど何でか涙が流れるんだよ。
振り向いて立ち止まり 9 読みました。
アイヴィーってカティの事だったんですね。
それはそれは綾人の事を理解しているだろうなー。
真のお仕事のプログラムの再構築に参加してるのも当然、というか専門分野ですし、何で綾人とくっ付かないのか不思議という距離感にも納得ですよ。
綾人のトラウマさえ無ければ結婚してもおかしくない関係だったんだから。
ちなみにこの話の♥は10,000超えてました。
千人以上がこの数日で読んでいるという。
ヨッ!凄いね!!
振り向いて立ち止まり 6 読みました。
陽菜の件がまだマシに見える位のクズっぷり。
従業員を盾に何度も悲しむ様を見て嗤うとか………コイツの血は何色だあぁ!!と問い質したくなるレベルですよ。
身ぐるみ剥いでスラムで臓器売るレベルまで落とし込んでやりたいですよ。
娘を身売りした父母が助かるのが納得行きませんが、そのうち落ち着く所に落ち着くかな。
ちなみにこの話の♥応援は9971。
軽く千人近くが♥応援実装してからの数日で読んでるんですよねぇ。
小さな恋に花束を 11 読みました。
何処に恋があるのぉぉぉぉぉっっっ!!
仲間の想像上にしか恋ないじゃぁん。
綾人なんか恋どころか女性恐怖症を発症して吐いてるじゃぁん。
恋とか結婚を不毛と認識してる二人しか居ない哀しい現実しか無いじゃぁん!
こんなんじゃ二人とも跡継ぎなんて出来ないじゃんかよぉ💧
夏の深山を快適に過ごす為に 9 読みました。
この話し方クスクス笑ってばかりなのですが、叶野がケンタ食べた事ないと言うと、蓮司が有り得ないと言い綾人が万札出し圭斗が「そんな一大事」と言う、こいつらの優しさが大好きです。
改めて、陸斗、良い兄ちゃんになったなぁ。
お元気ですか?
この頃、更新が少ないので、せっかくいいねボタンを押せるのに〰😭
と、言う事で、人生を振り返っております😊
若き日の綾っちや先生や飯田様や綾っちファミリーの皆様のご活躍を楽しんでポチポチしてます😉
んで思いました!
先生は花ちゃん様に気に入られてるんでないかなと😅
山歩きしても熊と遭遇しないのは、綾っちを守ってる先生を気に入って花ちゃん様が守ってるんでないかなと勝手に推測してます😉
初期の方が飯テロが多くて、ついついお菓子に手が伸びます😅
今夜はサラダチキンを作ります!!
昨日はニセポテトグラタンでした~😅
付喪神達の活躍も楽しみにしてます!
御身体大切に!
ちなみに息子にうつされた鼻風邪が1週間も治りません😅年だわ~!
だから、仕事をしないでポチッてます😉
あら、日本の留守番組がいつの間にか祠が出来ていたとか言ってたし、家賃一万円…でも祠が出来てから十年とか言ってたから、祠が出来たのは柵を直してからでしょうかね?
きっかけは何だったのでしょうか?
御山様との境には必要とのお祖父さんの言葉からでしょうかね?
柵を直しついでみたいな?
友達の定義とは 7 読みました。
いつもの四人組プラスケリーに叶野と柊が増えました。
帰省前に4人も友達居たのに何で綾人は友達と言えないかなー?
自分は吉野らしく面倒を見てるだけで友達とは思ってないのかな?
高校時代に圭斗と宮下しか友達居なかったけど太い絆過ぎるんだよな💧
短期滞在の過ごしかた 7 読みました。
舞台の上下で抱きあう所で感極まって涙が滲みました。
その後にジョルジュとオリヴィエが演奏する様はニヤニヤしっぱなしです。
音楽家って楽器で対話するんだよなー。
サザンの名曲でも「違いにギター 叩くだけで わかり合えてた ヤツも居たよ」なんてフレーズ外注化ありますし、布袋も「エクスタシーだよね言葉が要らないなんて コンピューターとギターが有るだけで良い」なんて歌詞もあります。
本当にこの作品にはあとどれだけ泣かされるやら。
最後に、感想NGだったからか誤字脱字は多いんですけどね。
解る所もわからない所もあります。
さあ、始めようじゃないか 8 読みました。
0歳児が抱っこ出来ない?
それはそれは幾らなんでもひ弱過ぎませんか?
年中さんまでは普通に抱っこしてましたよ。
工場勤めなので多少は筋肉上等な部分もありましたけど、スローライフなら鍬入れとか……… あ、機械で掘り返してたか💧
0歳児なんてまだまだ10キロ程度ですよ。
工場の荷物は20キロ程度まではありますからね。
それが普通に続けて持てて腰を傷めない限界なので。
あなたにおすすめの小説
「子を産めない妻はいらない」と離縁されたので、七人の孤児がいる辺境伯家に嫁ぎます~なぜか全員に懐かれました
ゆぷしろん
クラス全員で異世界召喚されたが、俺だけ教室に取り残されたのでとりあえず帰宅した
中山(ほ)【完結】旦那様には好きな人がいる
えくれあ身代わりの呪いで感情を失った氷の公爵令嬢ですが、王太子に婚約破棄された瞬間に解呪されたので辺境で幸せに暮らします!
小野林 千早婚約破棄された翌日、王家の紋章が私の腕に現れました
あめとおと凱旋した英雄は聖女を選びました。~冬の補給路を守っていた私は静かに軍を去ります~
握夢(グーム)
【完結】悪役令嬢になるはずでしたが、母の毒殺を防いだのでフラグが折れました。
aya