【完結】病弱な幼馴染が大事だと婚約破棄されましたが、彼女は他の方と結婚するみたいですよ
婚約者である伯爵家の嫡男のマルサスには病弱な幼馴染がいる。
親同士が決めた結婚に最初から乗り気ではなかった彼は突然、私に土下座した。
「すまない。健康で強い君よりも俺は病弱なエリナの側に居たい。頼むから婚約を破棄してくれ」
あまりの勢いに押された私は婚約破棄を受け入れる。
ショックで暫く放心していた私だが父から新たな縁談を持ちかけられて、立ち直ろうと一歩を踏み出した。
「エリナのやつが、他の男と婚約していた!」
そんな中、幼馴染が既に婚約していることを知ったとマルサスが泣きついてくる。
さらに彼は私に復縁を迫ってくるも、私は既に第三王子と婚約していて……。
親同士が決めた結婚に最初から乗り気ではなかった彼は突然、私に土下座した。
「すまない。健康で強い君よりも俺は病弱なエリナの側に居たい。頼むから婚約を破棄してくれ」
あまりの勢いに押された私は婚約破棄を受け入れる。
ショックで暫く放心していた私だが父から新たな縁談を持ちかけられて、立ち直ろうと一歩を踏み出した。
「エリナのやつが、他の男と婚約していた!」
そんな中、幼馴染が既に婚約していることを知ったとマルサスが泣きついてくる。
さらに彼は私に復縁を迫ってくるも、私は既に第三王子と婚約していて……。
あなたにおすすめの小説
【完結】私を捨てた皆様、どうぞその選択を後悔なさってください 〜婚約破棄された令嬢の、遅すぎる謝罪はお断りです〜
くろねこ
恋愛
王太子の婚約者として尽くしてきた公爵令嬢エリシアは、ある日突然、身に覚えのない罪で断罪され婚約破棄を言い渡される。
味方だと思っていた家族も友人も、誰一人として彼女を庇わなかった。
――けれど、彼らは知らなかった。
彼女こそが国を支えていた“本当の功労者”だったことを。
すべてを失ったはずの令嬢が選んだのは、
復讐ではなく「関わらない」という選択。
だがその選択こそが、彼らにとって最も残酷な“ざまぁ”の始まりだった。
【完結】「妹が欲しがるのだから与えるべきだ」と貴方は言うけれど……
小笠原 ゆか
恋愛
私の婚約者、アシュフォード侯爵家のエヴァンジェリンは、後妻の産んだ義妹ダルシニアを虐げている――そんな噂があった。次期王子妃として、ひいては次期王妃となるに相応しい振る舞いをするよう毎日叱責するが、エヴァンジェリンは聞き入れない。最後の手段として『婚約解消』を仄めかしても動じることなく彼女は私の下を去っていった。
この作品は『小説家になろう』でも公開中です。
婚約者が、私より従妹のことを信用しきっていたので、婚約破棄して譲ることにしました。どうですか?ハズレだったでしょう?
珠宮さくら
恋愛
婚約者が、従妹の言葉を信用しきっていて、婚約破棄することになった。
だが、彼は身をもって知ることとになる。自分が選んだ女の方が、とんでもないハズレだったことを。
全2話。
公爵令嬢は結婚式当日に死んだ
白雲八鈴
恋愛
今日はとある公爵令嬢の結婚式だ。幸せいっぱいの公爵令嬢の前に婚約者のレイモンドが現れる。
「今日の結婚式は俺と番であるナタリーの結婚式に変更だ!そのドレスをナタリーに渡せ!」
突然のことに公爵令嬢は何を言われたのか理解できなかった。いや、したくなかった。
婚約者のレイモンドは番という運命に出逢ってしまったという。
そして、真っ白な花嫁衣装を脱がされ、そのドレスは番だという女性に着させられる。周りの者達はめでたいと大喜びだ。
その場所に居ることが出来ず公爵令嬢は外に飛び出し……
生まれ変わった令嬢は復讐を誓ったのだった。
婚約者とその番という女性に
『一発ぐらい思いっきり殴ってもいいですわね?』
そして、つがいという者に囚われた者の存在が現れる。
*タグ注意
*不快であれば閉じてください。
(完結)家族にも婚約者にも愛されなかった私は・・・・・・従姉妹がそんなに大事ですか?
青空一夏
恋愛
私はラバジェ伯爵家のソフィ。婚約者はクランシー・ブリス侯爵子息だ。彼はとても優しい、優しすぎるかもしれないほどに。けれど、その優しさが向けられているのは私ではない。
私には従姉妹のココ・バークレー男爵令嬢がいるのだけれど、病弱な彼女を必ずクランシー様は夜会でエスコートする。それを私の家族も当然のように考えていた。私はパーティ会場で心ない噂話の餌食になる。それは愛し合う二人を私が邪魔しているというような話だったり、私に落ち度があってクランシー様から大事にされていないのではないか、という憶測だったり。だから私は・・・・・・
これは家族にも婚約者にも愛されなかった私が、自らの意思で成功を勝ち取る物語。
※貴族のいる異世界。歴史的配慮はないですし、いろいろご都合主義です。
※途中タグの追加や削除もありえます。
※表紙は青空作成AIイラストです。
【完結】どうやら私は婚約破棄されるそうです。その前に舞台から消えたいと思います
りまり
恋愛
私の名前はアリスと言います。
伯爵家の娘ですが、今度妹ができるそうです。
母を亡くしてはや五年私も十歳になりましたし、いい加減お父様にもと思った時に後妻さんがいらっしゃったのです。
その方にも九歳になる娘がいるのですがとてもかわいいのです。
でもその方たちの名前を聞いた時ショックでした。
毎日見る夢に出てくる方だったのです。
私は家のことにはもう関わりませんから、どうか可愛い妹の面倒を見てあげてください。
木山楽斗
恋愛
侯爵家の令嬢であるアルティアは、家で冷遇されていた。
彼女の父親は、妾とその娘である妹に熱を上げており、アルティアのことは邪魔とさえ思っていたのである。
しかし妾の子である妹を婿に迎える立場にすることは、父親も躊躇っていた。周囲からの体裁を気にした結果、アルティアがその立場となったのだ。
だが、彼女は婚約者から拒絶されることになった。彼曰くアルティアは面白味がなく、多少わがままな妹の方が可愛げがあるそうなのだ。
父親もその判断を支持したことによって、アルティアは家に居場所がないことを悟った。
そこで彼女は、母親が懇意にしている伯爵家を頼り、新たな生活をすることを選んだ。それはアルティアにとって、悪いことという訳ではなかった。家の呪縛から解放された彼女は、伸び伸びと暮らすことにするのだった。
程なくして彼女の元に、婚約者が訪ねて来た。
彼はアルティアの妹のわがままさに辟易としており、さらには社交界において侯爵家が厳しい立場となったことを伝えてきた。妾の子であるということを差し引いても、甘やかされて育ってきた妹の評価というものは、高いものではなかったのだ。
戻って来て欲しいと懇願する婚約者だったが、アルティアはそれを拒絶する。
彼女にとって、婚約者も侯爵家も既に助ける義理はないものだったのだ。
【完結】旦那様、その真実の愛とお幸せに
おのまとぺ
恋愛
「真実の愛を見つけてしまった。申し訳ないが、君とは離縁したい」
結婚三年目の祝いの席で、遅れて現れた夫アントンが放った第一声。レミリアは驚きつつも笑顔を作って夫を見上げる。
「承知いたしました、旦那様。その恋全力で応援します」
「え?」
驚愕するアントンをそのままに、レミリアは宣言通りに片想いのサポートのような真似を始める。呆然とする者、訝しむ者に見守られ、迫りつつある別れの日を二人はどういった形で迎えるのか。
◇真実の愛に目覚めた夫を支える妻の話
◇元サヤではありません
◇全56話完結予定
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
マルサス君の活躍❓をもっと観たいかも😀完結お疲れです😃💕面白いお話をありがとうございます😉👍️🎶
マルサスのぽえっ!?と、ねえ、バカって言った!?がじわじわ癖になるww
ざまぁキャラがこんなに見事に愛されたケースがあったでしょうか!?
ここの感想欄でも大人気笑
もはやヒーローのほうを覚えてませんww
おバカすぎて可愛くて癖になるので
また会いたいです
マルサスとは絶対付き合わんけど笑
ぽぇっ ありがとうございます
アネットさんの恋応援してます👍
マルサス~様!ぽぇ(笑)
新作が楽しみ♪
相変わらずなお二人ですね。
是非とも新作に登場させてくださいませ🙏
アネット、あの婚約破棄がトドメでマルサスに落ちたとは……ホントにダメンズ好きなんですね😅
久しぶりにマルサス君のぽえっ?を読みたいなと来てみたら新しいお話が!
うんうん、これぞマルサス君ですね。番外編をありがとうございました!
前々からシリアス勇者よりもシリアル勇者の方が強い疑惑を持ってましたがマルサスはさすがですね。
恋愛小説なのにヒロインの存在感を葬り去り
ザマァ対象なのに読者の心を鷲掴み
うっかり聖剣を抜いちゃう男
歌って踊れる魔法使い
背負うエフェクトがミラーボールとストロボライトなマルサスが大好きです。
ざまぁではじめて、突き抜け過ぎて一周回って好きになったマルサスww好きだけど絶対付き合わんけど笑 手綱ひいてくれるパートナーが。みつかってよかったね いやあよかったよかった
マルサス相変わらずですね😂😂😂
何気無く抜いた剣が聖剣だった、、、なんてマルサスらしい😂😂😂
アネットさんダメンズ好きでしたか!
しかも原料大量GETしてて大富豪になってるって
さすがです!
マルサスの「ぽぇ?」久しぶりに聞けて嬉しいです
「遅れてぽえってくるパターン」で思わずわらいましたww
マルサスはアネットさんが居てくれて幸せ者ですね!!
アネットちゃんがダメンズ好き~で良かったね❤️これで皆幸せ😃💕
マルサス…主人公を食ってしまった感がある。勇者かぁ。。。マルサス伝記とか残されそう。
🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣
相変わらずマルサスは
ギャグ担当ですね。
良かったね、死刑にならなくて。
命拾いしましたね。🤣🤣🤣🤣
運がいいのか?悪いのか?
面白かった。
久しぶりに『ぽぇ』が聞けたわ(笑)
うん、うん、若様。お幸せに~💖ペット枠でね😉
新作も読ませて頂きます。楽しみ~♪
久しぶりに小説をまた読みあさっていた人間なのですが、そういえば「ぽえっ?」って言ってる小説あったよなー、なんて思っていたらまさかのこの小説でガッツリ読み返しました。確かにマルサスはやなやつですけどぽえっ?っていうあのセリフだけはホントに好きです😂
マルサス氏が面白すぎて、ざまぁ対象というよりも登場するたびにワクワク感が半端なかったです。アネットとの絡みが楽しかったです。
なんだろう?憎めない、マルサスが憎めない。むしろちょっとしか出てないオリビアの方が
ムカつく・・・おかしいな、こんなはずじゃなかったのに。と思ってたらやっぱりラストで
ポカやらかしてて笑ったw最後まで素晴らしいコントをありがとうとマルサスさんにお伝え
下さいw
完結お疲れ様です。
マルサスが全部おいしいとこ持ってったというか塗りつぶされたというか、な読後感でした。
とんでるマルサスの波乱万丈~婚約破棄編だったっけみたいな(笑)
いっそスターシステムとか、オムニバスでどうですか。
おっかけシェリア日記も面白そうですね
完結おめでとうございます。
マルサス君はこれから作者様の色んなお話に吟遊詩人みたいな形であちこち現れてくれたら楽しいだろうなぁと思いました。そしてさらなる数々の伝説を作りそうな。。。って、ここでもマルサス君の事ばかりになってしまいましたね 笑
完結おめでとうございます!
マルサスくんが面白すぎましたね〜w普通はこういうバカはヘイトが溜まるものですが、何故か憎めなく、次は何をやらかすのかとそれを楽しみにしてしまったりw
他の方もおっしゃってるように、アネットが居たのが大きいかな。お似合いの2人だと思います。あの後どんな珍道中繰り広げてるのかしら。
作者様が目指してたのとは違うものになったのかもしれませんが、とても楽しかったです。ありがとうございました(^^)
完結お疲れ様です。
今作の作者さんの最大の失敗。
相方アネットという神キャラを生み出した事w
これに尽きるww
本来ならバカ野郎キャラのマルサスが芸人になっても、またバカやってる(呆れ)だったのに、
ツッコミ役のアネット(超有能)を生み出してしまったが為に、名コンビになってしまったのがw
お陰で突き抜けてバカやっても、アネットが綺麗にフォローしてしまうので、只の面白キャラに
収まうので、作者さん的には悩ましい存在だったのかも?w
でも、良い味だしたよね~。
この2人、他作品にチョロと出てくるだけでも、良い出汁出してくれるんじゃないかなw
何はともあれ、お疲れ様でした!
完結ありがとうございます♫
マルサス様はお星様⭐️になって、遠くの地でアネットさんと漫才を続けていって欲しい( ´∀`)
主人公が霞んでしまう程のマルサス劇場、普段なら主人公のお話から離れてしまって気になる所ですが、マルサス様の突き抜けっぷりと主人公の安定性から、不思議と読んでる側もマルサス様への期待が膨らんでしまって、それを見るのが毎回とても楽しかったです(*'▽'*)
皆様の感想欄も面白かった!笑
書籍化作業は大変だと思いますが、楽しみにしています✨
完結。お疲れさまです。
愛すべき馬鹿の筆頭ですね。
漫画なんかにもある、主人公の引き立て役だが憎めないタイプと一緒ですね。
ただ、スケールが全然、違いますが。
今回は一応、ヒーローで終わってますが、影の立役者はお付きのメイドですね。
ちなみに父親はお付きのメイドがここまで有能なのしってたのだろうか。
単にマルサスについてけば面白い事に事柄にあえて引っ掻き回す事が出来るとゆうトリックスターでしかなかったりして。
4作品もの書籍化!おめでとうございます。
ハッピーエンドの番外編も楽しみですが、
まだまだ油断の出来ないご時世ですので、ご自愛ください。
完結お疲れ様でした&楽しいお話をありがとうございました♪
主役を食ってしまう脇役と言えば、初代ガンダムのシャア・アズナブルが有名wwwですが、マルサス君はアネットさんのフォロー込みでの輝きかと(≧∇≦)
ぽえっ!と叫ばせた作者様の勝ち!
あれがあったからざまぁ対象者なのに可愛らしいという方向性が定まったかと思います。
そしてツッコミ役のアネットさんの的確かつ有能な事といったら!
これからも波乱万丈な人生を歩んで行きそうな2人に乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。